20代で気づくべき「100のコト」。酔った勢いでの関係は、2回まで!

“ジェネレーションY”という言葉をご存知ですか?
これは1975年から1989年までに生まれたことで、10歳〜20歳までにインターネットの普及を経験しているため、デジタルネイティブとも言われています。このジェネレーションYのメインは20代で、日本でのY世代人口は2,000万人を超えると言われています。

自身もジェネレーションYである「Elite Daily」のライターPaul Hudson氏。彼が同世代に向けて書いた20代が気づいておくべき100のことが、米で老若男女を問わず大きな話題になりました。その内容とは?

th_shutterstock_285727277


ジェネレーションYは、今まで人とは大きく違うことがたくさんあり、話や意見が合わないこともしばしば。ここでは、20代が当たり前だと思っているけど実は気をつけたほうがいいことをまとめました。

01.
仕事や授業に臨む前には、最低でも1時間は準備しましょう。

02.
目覚ましボタンを押してもダメ。起床時間をきちんと守りましょう。

03.
ひげ剃りは忘れないように。男性はもちろんですが、女性も。

th_shutterstock_286411130

04.
ピザの食べ過ぎには要注意。簡単に太ってしまいます。

05.
たまには、走ってカラダを鍛えましょう。

06.
ハイになるなんて、もう古い。

07.
飲み過ぎは、年をとってから肝臓に大きな負担になりますよ。

08.
しっかり避妊しましょう。後悔先に立たず。

09.
恋人にするなら、セックスに積極的じゃない人のほうがいいかも。そういった人に限って、心を開くには時間がかかるかもしれませんが…。

10.
デートをすることが、正しいことではありません。たいていの場合時間のムダになるだけ。

11.
好きになるかもしれない…と思える人以外とは、デートをしないように。時間の無駄です。

12.
Facebookの中が、世界のすべてじゃありませんよ。

13.
その時はチャンスを逃したと思っても、またやってくるもの。

14.
午前3時以降に、何か良いことが起きるなんてほとんどありえません。期待するのは止めましょう。

15.
好きな相手とだけ、セックスしましょう。

16.
テレビを見るよりも、読書を。

17.
とくにバラエティ番組ばかり見ていると、バカになりますよ。

18.
セクシーなダンスが踊れても、そこまで役に立ちません。

19.
他人の評価も大切ですが、自分で自分を評価することも同じくらい大切。

20.
友だちを作るのって、意外に大変。今いる友だちを大切にしましょう。

21.
人はあなたから何かを得たいと考えています。

22.
実際のところ、自由なんてなかなかないものです。

23.
財布に穴を開ける必要なんてありません。お金は自然となくなっていくものですから。

24.
過剰なまでに車にお金をかける人は、頭が悪そうに見えますよ。

25.
大音量で音楽を聞いていると、耳が悪くなる危険性があることを忘れずに。

26.
酔っぱらってセックスするのが気持ちいいのは、はじめの1回だけ…いや、多分はじめの2回。th_shutterstock_286413314

27.
不必要なものにお金を使うのはやめましょう。必要なことに払うお金がなくなります。

28.
本当にあなたのことを好きな彼は、化粧をしていないありのままの姿を愛してくれるもの。

29.
安心したいためだけに、付き合うのはやめましょう。

30.
言葉で言い表せないことも、世の中にはたくさんあります。

31.
あなたの口は、食べるためにあるのです。がみがみ怒らないで下さい。(特に、女性の方へ)

32.
今のセックスに満足しないで、もっといろいろなことを楽しみましょう。

33.
ハッシュタグを毎回使うことって、必要ですか?

34.
3回目のデートの前に彼女と寝てしまったら、2週間後にはその関係に飽きてしまうかも。

35.
私たちは皆、追うことが好きなのです。

36.
愛とはお金が掛かるもの。

37.
男性は、セックスのみを目的としているわけではありません…が、セックスが目的の一部であることは確かです。しかも、かなり大きな割合で。

38.
結婚までセックスをしないということは、危険です。

39.
ダメなセックス=ダメな恋愛関係。

40.
もしタトゥーを入れたいなら、なるべく小さくした方が無難。しかも、目立たない場所に入れる方が◎。

41.
預金口座をただ持っているだけでは、意味がありません。貯金しないと。

42.
クレジットカードは、作りすぎないこと。

43.
気分が落ち込んでいる時は、運動しましょう。

44.
いつも見た目を良くすることに心がけること。そうすれば、気持ちも晴れます。

45.
何事も、やりすぎは禁物。

46.
チェスができるようになりましょう。

47.
世界の多くのことは、不正やごまかしによって操作されているのです。

48.
人の心を読み取ることができれば、人生の深みに気づきます。

49.
あなたが誰を知っているのかではなく、何を知っているかが重要なのです。

50.
最低でも1年は、ニューヨークに住みましょう。

51.
最低でも1年は、海外に住みましょう。

52.
ドラッグに手を出すのは止めましょう。自分が何をしようとしているか、ちゃんと理解していますか?

53.
多いよりも、少ない方が良いこともしばしば。

54.
シンプルなことは、美しい。

55.
あまりにも複雑なこととは、関わらないようにしましょう。

56.
たくさんの人とベッドを共にしているのなら、ちゃんと検査しましょう。

57.
失敗をするなら、今!年をとってからでは遅い。

58.
自分が持っていないものほど、人は欲しがるもの。このことを忘れないように。

59.
少ない行動で大きな結果を得ることもあります。

60.
大切なのは効率化。

61.
時間はお金で買えません。

62.
時間は幻想のようなもの。気づいたらいつの間にかそこにいて、その時間を生きなければなりません。

63.
90年代以降の音楽は、あんまり聞かないよね。

64.
本当は、DJになりたいなんて思っていないでしょう。そもそも、DJが何かさえ分かっていないのでは?

65.
期待が少ないほど、失望せずにすみます。

66.
男女どちらにとっても、おもちゃを使ったプレイは楽しいもの。

67.
男女どちらにとっても、大きさは意外と重要。

68.
オーラルセックスを期待するなら、事前に清潔にしておきましょう。

69.
本当に愛していると思うまで、その言葉は口にしないこと。

70.
恋に落ちることを恐れないで。

71.
ヨガをしましょう。

150131_boga-yoga

72.
暴力を振るうのはバカげた行為。もっと言葉を使いましょう。

73.
賢いフリをしていると、自然と賢くなっていきます。

74.
人生、とことん楽しみましょう。

75.
お人好しでも良いですが、騙されないように注意しましょう。

76.
スマホの使いすぎには、要注意。

77.
人と人との直接的な関わりは、非常に大切。

78.
将来のために、定期的に健康診断を受けましょう。

79.
もしタバコを吸うなら、電子タバコを!

80.
健康でいることは、他でもない自分の責任です。

81.
人生はまだまだ、長い道のりです。

82.
女性の心を掴むには、ゆっくりと、優しく接すること。乱暴に接しても、気持ちを手に入れることができるのは一時です。

83.
きちんと避妊をしないと、妊娠の可能性は高いことを忘れずに。

84.
安いお酒ばかり飲まずに、たまには高いお酒も!

85.
不健康な食生活は避けましょう。

86.
お酒を飲むなら、水もたくさん飲みましょう。カラダが脱水状態になってしまいます。

87.
瞑想をしましょう。

88.
まだ早いかもしれませんが、数独をすることは認知症を防ぐ効果があります。

89.
あなたが集中できないのは、ADD(注意欠陥障害)のせいではありません。

90.
落ち込む原因は、自分自身にあります。

91.
物事をどのように見るかはあなたの自由ですが、そこには数々の落とし穴も。騙されたり惑わされないように。

92.
小説や物語になるような出来事は、いつもそこにあります。

93.
人は時にウソをつきます。

94.
人生において、あなたは1人です。その事実を受け止め、誰かと一緒にいる時を大切にしましょう。

95.
家族は何より大切です。

150202_8lovesforparents

96.
毎日成長できるように、努力していますか? もし何もしていなければ、時間をムダにしています。

97.
情熱こそが、人生を価値のあるものにするのです。

98.
恵まれているということを自覚しましょう。

99.
自分がしたことに、責任を持ちましょう。

100.
何が起ころうとも、決して諦めないでください。


Licensed material used with permission by Elite Daily 

若くエネルギッシュな20代。勢いにまかせて、ときに理性を失った決断をして取り返しのつかない失敗をすることも…。20代のときの失敗で後々苦しまないようにした...
今の時代、私たちの生活環境は、めまぐるしく変化しています。昨日の常識が、もしかしたら今日には非常識になることもある。そして、その変化に順応していける者しか...
人間の限界を超えた、超情報化社会と超大量生産経済が到来し、世の中は要らないもので溢れている。真の自由を得るためには、不要なものを見定め、思い切って捨てる覚...
人間の限界を超えた、超情報化社会と超大量生産経済が到来し、世の中は要らないもので溢れている。真の自由を得るためには、不要なものを見定め、思い切って捨てる覚...
バカな事もたくさんやったり、悲しい経験もしたり、いろんな思い出が詰まっている10代。多感な時期に経験したことは、誰でも忘れがたいものです。「Elite D...
社会に飛び出して、自信をつけた人もいるでしょう。逆に、周りから差をつけられて焦っている人もいるでしょう。30代に向けてのステップアップでもある20代…。「...
人生において誰もが願う共通の目的といえば…そう、幸せになること。でも、残念ながらすべての人が現実に満足しているわけではありません。その要因は他でもない“私...
20代は、決断の連続。人生の大きな方向性が決まるといっても過言ではありません。そんな大切な時期だからこそ、やめてしまいたいことがあると伝えるのは、米メディ...
「20代の悩みなんて、無駄なものばかり!」というのは「Elite Daily」の女性ライターLauren Martinさん。自分で人生を歩み出したばかりで...
人生についていろいろ考えはじめちゃう、20代後半。確かに何歳のときでも悩みは尽きないんですが、とくに30歳になる前に知っておいてもらいたいことが「Elit...
人間の限界を超えた、超情報化社会と超大量生産経済が到来し、世の中は要らないもので溢れている。真の自由を得るためには、不要なものを見定め、思い切って捨てる覚...
20代のうちは誕生日があんなに楽しみだったのに、30歳を超えると「筋肉痛が二日遅れで来た」だの「お肌の曲がり角」だの、何かとマイナスなイメージ。だけど、2...
「私の人生、うまくいっているはず…。でも何かが違うような気もする」。夢見がちな10代を終えて、現実が見えてくる20代だからこそ、もやもやした気持ちを抱える...
人間の限界を超えた、超情報化社会と超大量生産経済が到来し、世の中は要らないもので溢れている。真の自由を得るためには、不要なものを見定め、思い切って捨てる覚...
就職して、初めてまとまったお金を手にする20代。学生時代とは比べものにならない収入を手にして、ついお金を使いすぎていませんか?とくに親元にいると、給料はほ...
執筆者・牧浦土雅1993年、東京生まれ。アフリカ、主にルワンダで国際協力機関と農民とを繋げるプロジェクトを牽引。日本企業の東アフリカ進出へのコーディネート...
辛い経験は人を成長させてくれます。人との付き合い方、生活のスタイル…人生に対する考え方がガラリと変わったりします。より良い自分になるには、挫折や失敗を経験...
長く生きていると、昔の色んな失敗を思い出してはチクッとすることもいっぱいあります。今回紹介するのは、「Elite Daily」に掲載されていた30代女性ブ...
大学を卒業し、社会に出て多くを学ぶーー。変化の激しい20代では、たくさんのインプットがあるでしょう。ただし、上の世代から言われても、実際には理解できないこ...
「Lifehack」のライター、ウエンディ氏は、自身の人生経験を元に、全ての女性へとアドバイスを送る記事を書いています。もうすぐ40歳を迎えるという女性が...