たたんで運べる!折り紙みたいな「カヤック」

その名も「Oru Kayak 」…折るかやっく?まるで「折り紙」みたいですが、やっぱりそこから着想を得ているのだとか。

移動が楽チンに!
「折りたたみ式カヤック」

動画を見ると、カンタンに組み立てられること、そして、コンパクトにたたんで持ち運べるところがかなり魅力的です。

肩がけして歩ける

85singo_oru-kayak-3

電車にも乗れる

85singo_スクリーンショット 2015-06-17 21.20.08Photo:BEN HORTON

車にも積める

85singo_スクリーンショット 2015-06-17 21.20.00

道具を一式たためる

85singo_6a00d8341bf67c53ef017ee5648559970d-800wi

オプションでパドルなども付けられますが、すべて一緒に収納してたためるところも◎。強度もしっかりしています。

屋上からポイっと投げても
割れない!

ハンマーで殴っても割れません。とてもタフ。しかも、スペックだけじゃなく見た目もかっこいいんですよね。

半透明なので
ライトアップしても◎

85singo_bay12Photo:CAL SNAPE

スクリーンショット 2015-12-29 14.47.12Photo:BEN HORTON

朝もやの中で輝く姿を想像するとワクワク!

サイズは2種類

85singo_スクリーンショット 2015-06-17 21.18.31Photo: BEN HORTON

ショート「The BAY」は、1,275ドル(約153,500円)。より安定してスピードがでる長めの「The COAST」は、1,975ドル(約237,500円)。重さはそれぞれ、12kg・15.4kg。
運ぶときのハードルはグッと下がっているのに、本格的です。

開発者によれば、ズバリ狭い部屋に引っ越したことがきっかけで思いついた製品だそう。自分用のカヤックが欲しいけど、持ち運びや置き場所を考えると難しいなーーなんてモヤモヤしていた人にはピッタリかもしれませんね。その他の詳細はコチラから。

Licensed material used with permission by Oru Kayak 

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。