たった5つの質問で「自分自身」が理解できる心理テスト。目の前に砂漠が広がっています・・・

「Higher Perspective」で話題になった心理テストは、たった5分であなたの今の状況が分かるというもの。
当たってる?当たってない?と、友だちとお互いの答えを比べてみても面白いかもしれません。想像力を働かせて、挑戦してみては?


ここからは5つの質問をします。正解はないので自由に答えを考えてみて下さい。

th_shutterstock_131151848

目の前に砂漠が果てしなく広がっている光景を思い描いて下さい。そしてそこには、立方体があります。

Q1.その立方体の大きさは?何で作られていますか?砂漠のどの辺りにありますか?

さて、あなたは立方体の近くに来ました。そこに、はしごがあることに気づきます。

Q2.どのようなはしごですか?大きさは?立方体と、どのような位置関係にありますか?素材は何ですか?

さらに、その砂漠には馬もいます。とても良い馬のようですが、名前がありません。

Q3.どのような馬で、何をしていますか?その馬はあなたにとってどんな存在ですか?

Q4.しばらく歩いていくとそこには花があります。それはどんな花で、数はいくつありますか?またその花は、どこにありますか?

これが、最後の質問です。その砂漠には、嵐が起こっています。

Q5.どのような嵐ですか?遠くで起こっていますか?それとも、あなたの近くで起こっていますか?

arrow_14

ここから結果を発表していきます。以上5つの質問から、あなたの今の心境が分かるのです。

“立方体”が表すものは
自分自身

立方体の大きさは、あなたが今の自分についてどのくらい知っているかを示しています。大きな立方体を思い描いた人は、自分自身をよく知っている人。反対に小さく思い描いた人は、あまりよく分かっていません。
さらに、キューブが砂漠に埋まっていた人は、現実的な人。空に浮かんでいた人は、ロマンチックな人が多いでしょう。
キューブが透明だった人は、考えていることが分かりやすい人。不透明だった人は、まわりから何を考えているか分からないと思われがちな人です。

“はしご”が表すものは
友だち

はしごは、立方体に寄りかかっていましたか?もしそうだとしたら、あなたは友だちから頼られることが多いはずです。
はしごの強度は、どうですか?強ければ絆も強いということ。はしごを友だちに置きかえて、自分で答えを想像してみて下さい。

“馬”が表すものは
理想のパートナー

あなたが想像した馬から、今あなたが理想のパートナーに求めているものが分かります。働いていますか?それとも、のんびりしている?美しい馬ですか?それとも現実には存在しないユニコーンですか?
馬の特徴は、あなたがパートナーに求めるものです。

“花”が表すものは
子どもの数

花の数は、あなたが今望んでいる子どもの数を示しています。あなたが望むのは、たくさんの子どもでしたか?

“嵐”が表すものは
恐怖

嵐が大きければ大きいほど、潜在的に何かに対して恐怖を感じています。反対に、嵐が小さいほどあまり脅威を感じていません。

Licensed material used with permission by Higher Perspective

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。