夏バテに効果的!「デトックスウォーター」でひんやり休息時間♪

mai kitamura

体の内面から美しく健康になることの重要性を考え、2014年4月から野菜や果物を使ったスムージーを制作。Instagram(@mai_smoothie)に日記感覚で投稿した、うっとりする美しいスムージーが話題を呼ぶ。現在フォロワー数は6万人を越える。近著に『it's MAI SMOOTHIE』(光文社)。

色とりどりのスムージーで魅了する@mai_smoothie。今回は、ちょっと変わり種のデトックスウォーターをご紹介。真夏のほてったカラダを一気にクールダウンしてくれそう。

ラズベリーとミントの
デトックスウォーターmango_02_02

<材料>ラズベリー(冷凍):約25粒ミント:4枚ほど水:適量氷:適量ハチミツ:適量

<作り方>
ミントの葉とラズベリーをグラスに入れる。水を注ぎ、蓋をして(またはラップをして)1時間〜4時間程度、冷蔵庫へ入れておく。お水に香りと味がうつったら氷を入れてできあがり。ハチミツを入れる場合は水に溶かしてグラスに注ぐ。
冷蔵庫に入れておく時間が長くなるほど味が水にうつるので、お好みで調整を。

ラズベリーはそのまま食べると酸っぱいですが、デトックスウォーターにすると、思いのほか酸味は少なく甘みのある味わいに。ミントをたっぷりと入れれば、爽やかな香りが口いっぱいに広がりますよ。

Licensed material used with permission by mai_smoothie

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。