こんな彼氏なら今すぐ別れるべき「25のサイン」

豊富な恋愛コンテンツが人気の「Elite Daily」には、多くの大学生が意見を投稿しています。今回紹介するのは、シンシナティ大学に通うElise Williamsさんが書いたもの。「こんな彼なら別れたほうがいい」。見逃してはいけない、そのサインって?

01.
ちょっとしたクセを
バカにする

shutterstock_154084142_Rときどき方言が出ちゃうところなんて、愛すべきところですよね。趣味が「雑貨集め」なこととか少し子どもっぽいところも、彼氏には可愛いと思ってほしい。

02.
一度も愛情表現しない日がある

「好き」という気持ちを伝えるのは、そんなに大変なことじゃないでしょ?

03.
しかもその理由が曖昧

shutterstock_78140050_R表現しない理由さえもなければ、かなり問題あり。

04.
一緒にいることを
面倒くさがる

「忙しくて会えない」という言い訳を使い始めたら、彼を待ち続けるのはやめたほうがいいと思う。

05.
好きなことに口出しする

女友達と会ったり、コンサートや習い事に行ったり。恋愛以外を楽しむのは大切なこと。「俺とどっちが大事?」なんて聞かれる筋合いはない!

06.
おごる気配がまったくない

割り勘を好むカップルがいても問題ではありません。でも「今日はおごるよ」なんて言葉がまったくないのは、少し問題…。

07.
落ち込んでたり怒ってるワケを
聞こうとしない

shutterstock_262979978 (1)_Rあなたが悲しんでいるのに、何も聞こうとしないなんてあり得ません。

08.
人前で手をつなぐのを拒む

最後に手をつないだのはいつか、思い出してみて。

09.
エスコートがなってない

すべてのドアを開けてくれる必要などありません。でも、たまには開けてくれたっていいじゃない!

10.
あなたの夢をバカにする

shutterstock_81693892_R勉強、キャリア、趣味。何についてもあなたが興味のあることをバカにするような彼はやめておきましょう。

11.
隣に座ろうとしない

映画を見ている時には、特にね。

12.
自分の非を認めない

shutterstock_257068480_Rだからといって、全部あなたが謝らなければいけないわけじゃないわ。10回中9回はお互いが謝るべきだと思うの。

13.
あなたを束縛する

どこかへ行ったり、何かをする時、彼の許可が必要なんておかしい!友達と過ごすのはあなたの権利。彼に与えてもらうご褒美ではないんです。

14.
八つ当たりが激しい

駐車場を見つけるのに2分もかかった時…とかね。

15.
お腹がすいただけで
態度が急変

空腹でイライラするのは、みんな一緒。彼があなたを適当に扱う言い訳にはならないの。

16.
追い討ちをかける

shutterstock_242605918_R仕事が見つかるかとか、友達を怒らせちゃったかもとか、あなたが不安になっている時…。そんな時に、追い打ちをかけてくるような男とは別れるべきです。

17.
自分のほうが賢いと
証明するのに必死

恋愛は競争ではないの。

18.
家族との付き合いが下手

弟がおっちょこちょいだったり、母親の存在感が強かったり。家族にもいろいろあるけど、家族を大切にしない言い訳にはなりません。

19.
「好みを知らないから」
とプレゼントを買わない

shutterstock_240483559_Rプレゼントを買わない理由として、これほど最低なものはありません。記念日に商品券をくれたり、ついてない日にキャンディをくれるだけでも充分なんだから。

20.
ピンチのとき
頼りにならない

他人が失礼な態度をとってきた時、彼氏ならあなたをかばい、そんなことは許されないと示すべきよ。

21.
他人との時間に
罪悪感を感じさせる

彼はたった一人の彼氏。でも、彼一人だけがあなたの人生に必要というわけではない。

22.
成功にやきもちを焼く

あなたの調子がいい時、彼は一緒に喜ぶべき存在です。成功に嫉妬して、過小評価する男なんて、サイテー。

23.
いつも予定を台無しにする

急に外せない用事ができることは仕方ない。でもずっと前に立てた計画を、いつも変更しないといけないようなら、絶対に何か問題があるはず。

24.
守る気がないくせに
約束をする

shutterstock_119190301 (2)_R彼の態度はコントロールできません。でも、付き合い始めた頃にした約束が、2年経っても守られていないなら考え直すべき。

25.
サポートを拒む

ぜんそくやアトピーなど、あなたが苦しんでいることに対して、できる限り理解し、サポートしようとするのが彼氏のはず。

Licensed material used with permission by Elite Daily

「Elite Daily」で、絶対一緒になってはいけない人を判断できる、9つのサインを紹介していました。そもそもこんな男とは付き合わないでしょう!というよ...
もはや好きでもなんでもない彼氏とダラダラと関係を続けてしまう…そんな経験が一度でもある人は、Stephanie Swainさんによる「Elite Dail...
恋の終わりはネガティブなイメージで捉えられがちですが、逆を言えば新しい恋のチャンス。「そのうちいい仲になれるかもしれないから」と関係をダラダラ続けてしまう...
世の中にカップルは星の数ほどいますが、彼氏が大好きで本当に幸せな女性は、彼氏にどんなことをしてもらっているのでしょうか? 「こんな彼氏を作るぞ!」と決意す...
もちろん、彼氏がいること自体は素晴らしいことですし、たくさんの喜びやメリットもあるでしょう。でも、完全にプラトニックな関係の「男性の親友」を持つことも、素...
「Elite Daily」のライター・Alyssa Lynnの記事を紹介します。付き合っている人との関係に疑問を感じた時に、参考にしてみるといいかも。誰だ...
いま、あなたは自分の恋愛に満足していますか?相性の良い相手だったら、ものごとは意外と簡単に進むものですが、もし「難しい」恋愛に時間を割いているならば、大事...
ただ愛してくれるのは当たり前。でも、それだけでは、だんだん関係がマンネリ化してきてしまって、なんだか物足りないと感じてしまう。そんなあなたに「Elite ...
遠距離恋愛を続けることが辛くなり、精神的にも金銭的にも無理を続ける意味があるのかと感じておられる方もいらっしゃるかもしれません。後悔しないためにも、遠距離...
「Power of Positivity」に掲載されていた、恋人と別れるべきサインをまとめた記事から、一部を抜粋して紹介しましょう。恋人との関係に疑問を感...
遠距離恋愛になれば、相手の近くにいられた今までと違い、簡単に連絡を取ることができないため、不安な方もいらっしゃるかもしれません。メール頻度はどのくらいがい...
比べても仕方がない、と頭ではわかっていても「彼ってなんで元カノと別れたのかな」「私と元カノどっちのほうが好きなのかな」なんて思ってしまうことがあるものです...
素敵な恋愛がしたい!とは多くの女性が願うことですが、実際それを叶えるのは難しい……。ここでは「Thought Catalog」に掲載された、付き合うべきで...
「優しい人って、最終的には“いい人どまり”よね」なんて会話はよく聞きますが、それはどうやら海外でも同じようです。ここでは「Elite Daily」の記事よ...
この男性となら、結婚してもいい!そう思える瞬間って、一体どんなシチュエーションなのでしょうか。そのヒントが欲しいなら「Elite Daily」に掲載されて...
束縛男、つまり隠れモラハラ系男性とは、人間的な器が小さく、独りよがり。自分の価値観を女性に押し付けるタイプのことです。自著『ブラック彼氏』から、彼らの具体...
うまくいかなそうとか、距離には勝てない等、ネガティブなイメージの遠距離恋愛。ですが、実は遠距離中の恋人同士は、いつでも会えるカップルに比べて、心のつながり...
今、付き合ってる彼とずっと一緒にいるべき?将来のことを考えると、不安になる人も多いはず。「なんてステキな人なんだろう」なんて毎日思えたら、一生を共に過ごす...
この恋愛、間違いなし!と、自信をもって言い切るための決定的な要因。もしも、それを見出せずにいるのなら、「Thought Catalog」で紹介された Al...
恋愛の伝道師とも言われる女性ライター、Dina Z Coladaからすると「ダメ男と付き合うなんて人生のムダ。すっぱり縁を切りましょう」っていうのが幸せに...