「男の子」と「大人の男性」はここがちがう

米ウェブメディア「Elite Daily」で人気の恋愛ライター、Paul Hudson氏。数ある彼の記事のなかでもとくに人気を集めたのが「大人の男性」と「男の子」の見分け方をまとめたもの。

大人の男性と付き合いたい女性は必見です。

01.
自分の生活環境に
こだわりがある

男子寮みたいに男くさくて、ゴミ置き場のように足の踏み場がない──なんて部屋はあり得ないですよね。「大人の男」は、健康的な生活を送るための環境作りを大切にします。部屋をキレイに保つこともできないくらい怠け者なら、今は大丈夫でも、そのうちあなたとの関係もおざなりにしはじめるでしょう。

02.
今、何をすべきか?
正確に判断できる

重要なのは計画性です。たとえ数々の仕事を渡り歩いていたとしても、それが目標を達成するために必要なステップであれば問題ナシ。「大人の男性」の行動には、全て意味があります。

03.
お酒に飲まれない

たとえ飲み過ぎたとしても、人に迷惑をかけないのが「大人の男性」。どんな状況であれ、情けない姿なんて見せません。

駅まで迎えに行かなきゃいけない、家に帰ってきてから介抱しなきゃいけない、こんな男性はまだまだ子どもな証拠です。

04.
反論する時でさえ品がある

いくら愛し合っているとはいえ、全ての意見に同意するのは不可能でしょう。「大人の男性」は、パートナーに無理に合わせることなどしません。むしろ自分の考えを持って、率先してそれを伝えます。もちろんリスペクトとユーモアを持ち合わせ、あなたの考えを聞く準備も整っています。

05.
目指すゴールが明確

もちろん一番はパートナーであって欲しいですが、そうじゃない男性もいます。ただひとつ言えるのは、大切なものが何かわからないのは、未熟さの現れ。「大人の男性」は目指すゴールが明確で、そのための努力も怠りません。

06.
自分の心も体も
大切にしている

外見も内面も、まるで整備が行き届いたマシンのように、いつも万全の状態です。

07.
いつも夢を応援してくれる

「そんなことできない。達成できるわけがない」と毒づくのは、未熟な男にありがち。一方で「大人の男性」は否定的な言葉を使いません。むしろ「君ならできる」と、ポジティブな言葉をかけてくれるはず。とくに愛する女性に対しては。

08.
文句を言うのは
時間の無駄だと知っている

物事を正面から捉え、結果を出すのが「大人の男性」。ぶつぶつ文句を言うなんて女々しい行動はしません。

09.
選択肢を与えてくれる

「何する?」「君のしたいことなら何でもいいよ」なんて空虚な会話はしない。彼女が意見を求めたら、必ず選択肢を出す。つまるところ、不要な質問やおうむ返しはしない、というのが彼らの礼儀です。

10.
2人でいる間は
彼女に関係のないことをしない

心の中では仕事や趣味のことが気になっていても、2人でいる時はその素振りを見せません。彼女を楽しませることに精を尽くします。

11.
間違いを正直に認める

何かミスをしても下手な言い訳でその場を逃れようとはしません。人間は誰しも過ちを犯すものだとわかっているので、恥じることもないでしょう。まず間違いを認めなければ成長なんてできない、ということを理解しているのです。

12.
あなたの価値観を
尊重する

彼女の存在をまるごと包み込むくらい広い心を持っているので、一緒にいて心地がいいのは言うまでもありません。きっとこれまで持っていた男性へのイメージも払拭されるでしょう。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。