初心者でも参加OK! 恋人ができるかもしれない 「ランイベント」って?

ランニングブームの昨今、健康のため街中を走っている方も多いのではないでしょうか。でも、同じ走るなら、美しい景色を楽しみながら自然の中を走り抜けたい!
この夏、サイパンで開催される駅伝形式のランニングイベント『サイパン トロピカルEKIDEN』なんてどうでしょう? 海岸沿いの美しい景色をバックに流す汗が格別なのは言うに及ばず。このイベントでは、共に走った仲間と親友や恋人になれるかも・・・?

たすきが恋もつなげる!?
シャッフルチームで
運命の出会いに期待!

shutterstock_233707669

同志が集まり一致団結してレースを完走するイメージがある駅伝ですが、このイベントは「おひとり様参加」もOK。なぜなら、他のエントリーチームとランダムにチームを組むシャッフルシステムがあるからです。
もちろん気の合う仲間でチームを組んで参加するのも楽しいですが、知らない人たちとチームを組むことで、新しい出会いも期待できます。ライバルとしてではなく、共に闘う仲間として関わるので自然と距離も縮まります。

出会いは待っていても訪れません。運命の出会いは、こういった偶然が生み出してくれるのかもしれませんよ。

幻想的なシーサイドを見ながら
ラストスパート!

shutterstock_147598409

『サイパン トロピカルEKIDEN』は4時間の耐久駅伝レース。時間帯によってふたつのコースを走り抜けます。
スタートの16時〜18時までの2時間は、南国らしい街並みのガラパンシティ。活気あふれるガラパンの景色をバックに楽しく走ります。続いてはハイライトとも言える日没近い18時〜20時。こちらは、ビーチに沈むサンセットを望み、シーサイドをリラックスしてラン!

ロマンチックなコースを、チームで力を合わせて走りぬく。その達成感と南国の暖かなムードを共有したレースから生まれるのは、友情or恋愛感情!?

走った後にもお楽しみが!
ビールを片手に戦友たちとBBQタイム

s_shutterstock_254079127

4時間に渡る耐久レースが終わったら、すぐに解散? もちろんそんな無粋なことはありません!
レース終了後にはアイランドスタイルで楽しむBBQタイムが用意されています。たかがBBQと思うなかれ、サイパンでBBQは国民的料理。名物のフィナデニソースをつけて食べるチャモロ風BBQの味は格別です。
心地よい疲労感を、美味しい食べ物と仲間との楽しい会話で癒やすひと時…。

成績上位チームにはマニャガハ島ツアーやホテルの宿泊券など豪華賞品もありますが、表彰されなくとも、共に汗を流した仲間との絆が消えることはありません。一生の親友、一生の恋人をサイパンで見つけてみませんか?

おひとりでも大丈夫!
安心のツアープランでラクラク参加

shutterstock_183227981

このイベント、ひとり参加が不安な人でも安心して楽しめるように3泊4日のツアーも用意されています。
同じ参加するなら、レースだけでなく、旅行自体を共有する方がもっと楽しいはず。誰とチームを組むかわからないドキドキ&出会いへのワクワク感を胸に過ごす4日間は、他では得られない経験になるはず。

この夏、忘れられない思い出をつくりにサイパンへ行ってみませんか?

【※開催中止】
新しい仲間と美しい海とサンセットを
楽しめるファンランイベント!
【サイパン トロピカル EKIDEN 2015】

■開催日
2015 年8 月29 日(土)
16:00 スタート 20:00 フィニッシュ
※雨天決行
■場所
サイパン島 ガラパン市内 (メイン会場はフィッシングベース)
■コース
タウンコース(16:00-18:00) / シーサイドコース(18:00-20:00)
※スタートから日没まではガラパンエリアを走るコースを周回し、後半は夕陽とかがり火に照らされた海沿いのコースを走ります。

■参加費
【高校生以上】6,000 円/人
【小中学生】2,500 円/人
【ファミリーラン】4,000 円/一家族

■ランネット申込締切:2015年8月10日(月)
※それ以降は、観光局まで直接お申込みください。
Eメール:mva.japan@aviareps.com

※今回のイベントは台風の影響で開催中止となりました。
来年度の開催は、2016年6月を予定をしています。


※この記事内で使用している画像はイメージです。

Sponsored by MARIANAS VISITORS AUTHORITY