おばあちゃんに感謝するべき「30のコト」

いつも優しくあなたを守ってくれる存在、おばあちゃん。ここで紹介するのは、Pucker MobでAlexa Thompson氏が書いた「おばあちゃんに感謝すべき30のこと」。普段は忘れがちだけど改めて思い返してみると、感謝の気持ちでいっぱいになるはず。

grandma-thanks1550828-02


1 いつも抱きしめてくれるから

2 ものごとがうまくいくために何を言うべきか教えてくれるから

3 今までおばあちゃんの家を出るときに、お腹が空いてたり、何ももらわないことありましたか?必ずおもてなしをしてくれるから

4 他にはない視点を教えてくれるから

grandma-thanks150827-03

5 どんなことに対しても応援してくれるから

6 いつも最後まで話を聞いてくれるから

7 孫のためにお菓子がいつも用意されているから

8 清楚さとはなにか、教えてくれるから

9 見返りのない愛情にあふれているから

10 自分の欠点も、美しいと言って褒めてくれるから

11 ゼッタイに誕生日を覚えてくれているから

grandma-thanks150828-04

12 特別な気分にしてくれるから

13 病気になったり辛い時に、たくさん励ましてくれるから

14 自分の心とどのように向き合うべきか、教えてくれるから

15 手書きのあたたかい手紙を、送ってくれるから

16 将来、メガネが必要な時に貸してくれるから

17 いつも的確なアドバイスをくれるから

18 どんなにつまらないことでも、孫のためならいつでも来てくれるから

19 自分を受け入れる方法を教えてくれるから

20 美味しい食事をつくってくれるから

Three generation family in kitchen cooking lunch

21 どんなに辛いことがあっても、いつも勇気付けてくれるから

22 世界中でもっとも強い女性だから

23 おばあちゃんの笑い声を聞いたら気分がよくなるから

24 できないと思っていることでも励ましてくれるから

25 自分の大切なものを思い出させてくれるから

26 彼女のやさしさや知恵がなかったら、今の自分はいないから

27 人生の最高と最悪なことを教えてくれるから

G

28 自分のことよりも孫のことを優先してくれるから

29 辛い時や楽しい時もいつもそこにいてくれるから

30 約束を守る大切さを教えてくれるから

おばあちゃんへ。今までたくさんのことを教えてくれてありがとう。本当の優しさとはなにか分かることができました。一緒にいた時間はかけがえのないものでした。あなたの孫で私は幸せです。いつもありがとう。

Licensed material used with permission by Pucker Mob

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。