腹が立つけど、ちょっぴりウレシイ「親友からの苦言67」 

Elite Daily」でライターのGigi Engle氏が、親友だけがあなたに言ってくれる言葉を書いています。 他の人に指摘されたら嫌なのに、どんなことを言われても許せちゃう。それが親友。 自分のことを一番よく知っているからこそ、人のいいづらいことも言ってくれるのです。時に、仲のいい友達で、時にお母さんのような存在。ここからは記事の中に書かれている、親友だけが言える67の言葉を紹介します。 best-friend150827-01


01.その服ダサくない?ぜんっぜん似合わない。

02.あんたの彼氏どうかと思うよ。

03.太ったね。

04.痩せすぎじゃない?

05.ちゃんと謝りなよ。

06.もうこれ以上飲んじゃダメだって。

07.いや、もっと飲みなさい!

best-friend150828-03

08.あんた、心配しすぎ。

09.それ、あなたのお母さんの問題よ。

10.あなたのお姉ちゃん(妹)、ちょっとおかしい。

11.あれっ?ダイエットしなかったっけ?

12.本当にそれ食べるの?

13.生活がめちゃくちゃよ。どうにかしなきゃ。

14.その服は脱いじゃダメ。

best-friend150828-0-4

15.仕事が嫌なら、文句ばかり言ってないで何とかしなきゃ。

16.バカなことしないで。いい加減にして。

17.今日のメイクひどい。

18.ほら、言った通りでしょ。

19.彼は大してあなたに興味なかったのよ。忘れなさいよ。

20.あなたのことは好きよ。だから正直言うけど、彼氏変えたほうがいいかも。

21.最近よそよそしくない?

best-friend150828-06

22.それ、好きみたいだけど。あまり上手じゃないわね。

23.セルフィーばっかInstagramにアップしないで。

24.その服、合わなすぎ。

25.口臭ひどいわよ。本当に。口の中から下水の匂いする。

26.ねえ、ちょっとデオドラント使って。

27.歯医者にいって治療しなきゃ。

28.ドラッグやりすぎ。

29.最近イケてなさすぎ?

30.あの人と一緒にいるとよくないわよ。

31.彼はあなたに合ってないと思うの。

32.そんなに彼に興味ないでしょ。時間をムダにしないで。

33.問題を見ないふりしないで、解決するために向き合いなさい。

34.新しいことしてみたら?

35.日焼けしなきゃ。

36.ボーダー着てると、太って見えすぎ。

37.日焼けもほどほどにね。ひび割れのソファーみたいに見えるよ。

38.リラックスして。

39.そして、落ち着いて!

40.そろそろアンチエイジングのクリーム買わないと。

41.染めた髪の色、プリンっぽい。

42.彼、正直ブサイクよ。やめときなさい。

43.あなた、本当に嫌な女。

44.元カレのこと話すのやめなさい。あなたと彼は「ただの友だち」じゃないんだから。

45.今すぐにでもセックスすべきよ。

46.何でもいいから、今すぐ来て。私にはあなたが必要なの。

47.いつまでも適当な男と付き合ってたら、最終的に傷つくのはあなたよ。

48.目赤すぎ。すぐ目薬しなさい。

49.お酒のカロリーも気にしないと。

50.彼氏に対して甘すぎ。

51.まるでおばあちゃんみたいなテキストメッセージね(笑)。

52.最近、うざい。

53.最近連絡が全然ないんじゃない?

54.あなたのお母さんとそっくり。

55.その行動は正当化しちゃダメ。

56.食習慣悪すぎ。

friend150828-08

57.平日に遊びに出てたらダメ人間になるよ。

58.早く彼を乗り越えないと。

59.恋愛関係うまくいかないわね。

60.この状況をうまく説明しようと思ってるみたいだけど。できないわよ。

61.スマホばっかり見ないで。彼があなたにテキストメッセージを送りたいと思ってるなら、もうしてるわよ。

62.足きたなっ。きちんとペディキュアしなきゃ。

63.ドラマ見過ぎ。

friend150828-09

64.あなたの両親は間違ってると思うわ。

65.何が本当にしたいかは自分で見つけなきゃ。

66.オナラしたでしょ。本当に臭い。

67.メッセージばかり送ってないで、早く趣味を見つけようよ。

Licensed material used with permission by Elite Daily

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。