明日からまた頑張ろう!と思える「偉人の名言」15選

人生に、困難はつきもの。でも、そんな状況を救ってしまう“魔法のことば”が存在するのも確かです。
正直、ここで紹介するものが、“今の”あなたに刺さるかはわかりません。ただし、来るべき“その時”に備えて、チェックしておいて損はないのでは?

厳選された至極の名言!

明日からまた頑張ろう!と思える「偉人の名言」15選
©

01.

「私たちは多くの挫折に直面することになるかもしれないが、人生に挫折してはいけない」

マヤ・アンジェロウ

02.

「まずは、ゲームをするためのルールを学ばなければいけない。その上で他の誰よりも優れた状態でゲームに参戦するべきだ」

アルベルト・アインシュタイン

03.

「私たちの最大の弱点は諦めることである。成功するためのもっとも確かな方法は、もう一度挑戦することだ」

トーマス・エジソン

04.

「目標を設定したり、新しい夢を追うことに年齢はまったく関係ない」

C・S・ルイス

明日からまた頑張ろう!と思える「偉人の名言」15選
©

05.

「楽観主義は、達成へと導く信念である。希望と自信なくして何も達成することなどできない」

ヘレン・ケラー

06.

「方法を見つける、もしくは新しい方法を自分で作るかのどちらかのみ」

フィリップ・シドニー

07.

「止まりさえしなければ、どれだけ遅く動こうとまったく問題ない」

孔子

08.

「いつも自分のベストを尽くすこと。今あなたが植えたものは、あなたが後から収穫するもの」

オグ・マンディーノ

明日からまた頑張ろう!と思える「偉人の名言」15選
©

09.

「前に進むための秘訣とは初めの一歩を踏み出すこと」

マーク・トウェイン

10.

「問題が起こることはストップのサインではない。それはガイドラインを示している」

ロバート・H・シュラー

11.

「時計を見てはいけない。時計の動きに従うこと。ひたすら進み続けなさい」

サム・レベンソン

12.

「一度も試さなければ、一度も失敗しない。そんなことはどうでもいい。もう一度試し、もう一度失敗する。しかも、より良い失敗の仕方をするのだ」

サミュエル・ベケット

©

13.

「何かをするためのもっとも効果的な方法は、ただやってみること」

アメリア・イアハート

14.

「もし、あなたが辛い体験の真っ最中なら、そのまま突き進みなさい」

ウィンストン・チャーチル

15.

「自分の才能よりも低く見積もった無難な生活に、情熱などまったく存在しない」

ネルソン・マンデラ

Licensed material used with permission by I Heart Intelligence

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。