社交的で、正義感が強い!てんびん座の女性「10の魅力」

どこにいても、あの子がいなくては始まらないーーというくらい、てんびん座の女性は場を仕切るのがうまく、人を楽しませることが得意。そして、バランスがいいのが特徴です!

シンボルでもある秤は、調和と平和を愛す星座の現れ。公正で、世話好き、周囲の人にとって過ごしやすい環境を作る努力家タイプ。語り尽くせないほどある彼女たちの魅力ですが、ここでは10個ピックアップして紹介します。

01.
周りのみんなの
しあわせが最優先

244034452

てんびん座の人は周囲にすごく気を使います。同じ場所にいる人がちゃんと協力できているか、気持ちよく過ごせているかと常に考えているのです。

洞察力が優れているため、些細な不和も見逃しません。かといって、状況に応じて明確な意見を述べられるワケでもないので、周りを困らせてしまうこともしばしばあります。

ただ、望んでいることはただひとつ、みんなに仲良く過ごして欲しいということだけなんです。

02.
お付き合いが上手

傷つきやすいところもありますが、周りから元気をもらって切り抜けられるのも彼女。自分らしさをうまく出すことができるため、人と仲良くなりやすいのも特徴です。てんびん座が1人いれば、職場も友達も円満な人間関係が保てるはずです。

職場では気付けばリーダーになっているタイプ。チームをまとめ、みんなが効率よく動ける環境を作るため、メンバーが対立することもありません。

プライベートでは自分と趣味趣向が似ている人達と過ごすことを好み、恋愛では好きになった人にとことん尽くします。

03.
争いごとは大嫌い

20327321

もう一度強調しますが、求めているのは"調和"ですから、当然争いを拒みます。均衡を保つための努力ならいくらでもするでしょう。相手の考えを無視することは絶対にありません。そして、頭の中で何を話すかまとめ、落ち着いて話すのが特徴です。

04.
人が楽しませるための
努力が喜び

周りの人の話を聞くのが大好きなので、気がついたら周りの人のことをすべて知っているかも。共感力も強いので、人が何を欲しているのか、望んでいるのか、それに対して何が出来るのかを考えられます。

自分の周りにいる全ての人が、居心地よく過ごせるように何か出来いか、そう考えるのが喜びでさえあるのです。

05.
行動・言動に
たしかな理由がある

3041198_Medium

てんびん座は常に自分を向上させようと努力します。そのため、自分の置かれた状況をよく把握しています。どうしたら自分に興味を持ってもらえるか、自分を理解してもらえるかもよくわかっています。

物事を合理的に解決するため、よく考え、どんな状況にでも対応します。極端に誰かを否定するようなことは絶対にありません。偏った物の見方を好まないのです。

06.
社交的でおしゃべり好き

自分の居心地のよい場所を作るためにも、人とよく会話し、集まりにも顔を出します。映画館への誘い、バーへの誘い、断ることは基本的にありません。

誰かの話を聞いたり、自分のことを話すのも大好きです。

07.
愛嬌があり、モテる

63308431_Medium

対人能力が高いので、愛嬌があります。発言のタイミングを間違えることもありません。一緒にいて魅力的で、また周りにいると楽しいと思われるタイプ。知らないうちに、てんびん座にハマっている人は少なくないはずです。

愛嬌がよすぎるのか、周りの人に何でも言うことを聞かせてしまうところも。なぜか大抵の要望は通っちゃうのです。が、もちろん人を操ろうというような邪悪な心は持ち合わせていません。

08.
正しくあろうとする人

空気を読み、間をとることを大事にしています。人とコミュニケーションをとるのが好きなので、自分だけの意見を言うのも、相手の話だけを聞くのもあまり好みません。できれば、ちゃんと顔を突き合わせてじっくり話をしたいと考えています。

自分の話に対して、仮に誰かが否定的な態度をとったとしてもそれに対して即座に反論はしません。相手の考え方も尊重したいと考えているため、相手の国や育った環境などを考えてから言葉を選び会話を続けます。場の空気をわるくさせず、相手の気分を落ち込ませません。

09.
いつだって
アンテナの感度はMAX

_126656333

苦手な分野はありません。自然が大好きで、よく本を読み、興味のあることは調べ、流行にも敏感です。美しい夕日を見るのも好きですが、真面目な話をとことんするのも大好きです。

10.
理想を追い求める!

常にベスト、パーフェクトを求め、心穏やかに過ごせる方法を模索しています。理想は争いごとがなく、全ての物事がバランスを保っており、公正であること。でも、その完璧さを現実に求める難しさも理解しています。なので、落ち込んじゃうことだってあります。

理想を追い求めるのがてんびん座の人生、とも言えます。時には小さなことに気を取られて満足に人生を楽しめないときもありますが、そんなまっすぐな彼女たちの魅力をぜひ知っておいてくださいね♪

Licensed material used with permission by Elite Daily

NYのライターSheena Sharma氏が、てんびん座の女性に共通する特徴を紹介しています。9月23日~10月23日生まれの彼女たちは、シャイな一面もあ...
すべての人に当てはまるというわけではありませんが、「傾向」として気になるこちらの記事。ライターCaithlin Pena氏が「YourTango」にまとめ...
乙女座は、星座別の性格診断などによると「細かくて融通が効かない」と思われがちです。でも実際は、もっとも効率的な性格の持ち主なのだとか。8/23-9/22に...
ライターSarah Fader氏が「YourTango」にまとめたのは、なんともピンポイントな記事。これから「おうし座女性」と付き合いたいと思っている、も...
相性のいい恋愛関係を紐解いていくと、星座のパターンが見えてくる。何やら確信めいたものがあるように、ライターGigi Angle氏は豪語します。ことさら、恋...
キスの仕方は、一見みな同じようでいて実際は人それぞれだと、ライターChristin Schoenwald氏は指摘します。ここまでは誰もが頷けるはず。ところ...
恋愛アドバイザーのアリアナ・ジェレットが、情熱的で神秘的な「さそり座の女性」を、恋人としてオススメする8つの理由を紹介しています。以下、「YourTang...
あなたは恋人や友達、家族のことをどこまで知っていますか?彼らは話を聞くのが上手?少しミステリアスな一面がある?ここでは「Elite Daily」に掲載され...
さそり座の男性と付き合うと、一体どういう関係になるの?もしかしたら、今までにない刺激的な経験が待っているかもしれません。それはこんな5つの特徴があるからで...
多くの雑誌に載っている星占いは「今月の運勢」ですが、これからご紹介するのはひと味違う「星座別“かわいいところ”」。Christine Schoenwald...
生まれた月によって、好きなタイプは異なる。そう伝えるのは米メディア「WittyFeed」。同メディアには、12星座ごとにオススメの恋人が掲載されています。...
「さそり座って特別なの」と話すのはElite DailyのTori Lynさん。自身もさそり座だそうですが、楽しくて誠実でカリスマ性もある、というのがこの...
あなたの誕生日はいつですか?またはあなたの周りに、4月21日~5月20日が誕生日の人はいますか?もしいれば、彼または彼女があなたの最高のパートナーになるチ...
12月23日から1月20日の間に生まれたやぎ座の人たち。どうやら彼らには、あるポジティブな“共通点”があるのだそう。ライターJourney Diller氏...
男性のみなさん、あなたの彼女は何座ですか?もし「ふたご座」なら、決して手放してはいけませんよ。その理由を、ライターArianna Jeret氏が「Your...
ふたご座ほど、人の興味をそそり、相手をワクワクさせる性格の持ち主は他にいません。女性有名人なら、マリリン・モンロー、ナタリー・ポートマン、アンジェリーナ・...
人それぞれ好きな体位がありますが、ここでは「Elite Daily」のライターLaura Argintarのコラムから、女性が好きなセックススタイルと、最...
「Elite Daily」でTess Woods氏が獅子座の友人を大切にすべき11のワケをまとめています。実は、彼女自身が他でもない獅子座。自己分析かどう...
恋人ができてもすぐに別れてしまう…。と悩みがちな人。もしかしたら、相手が恋愛に求めることを理解していないのかも。そんな人のためにここで紹介したいのが、米ラ...
マドンナ、サンドラ・ブロック、ハル・ベリー、ジェニファー・ローレンス、モニカ・ルインスキー、ホイットニー・ヒューストン…。これらの女性に共通すること、それ...