おっぱいは、「男性の注意力」をこんなにも低下させる(動画あり)

これをただのおふざけ動画と見るか、それとも自戒を込めて教訓とするか?男性のみなさん、いずれにしてもこの事実、しっかりと目に焼き付ける必要がありそうです。

美女に目を奪われている
一瞬のすきに…

グラマラス美女、アマンダのお色気トラップに引っかかることなく、はたして男性たちは仕掛け人からの依頼を遂行することができるのか?結果は想像通り、火を見るよりも明らかですが…まあ、ご覧ください。

スマホ越しに「チラっ」
その瞬間が命取り

スクリーンショット 2015-10-08 18.58.39

椅子の上にスマホを置いて、仕掛け人はトイレへと向かいます。写真左の男性に「ちょっと見ておいて」と、頼んだうえで。そこにアマンダのハニートラップが。男性はスマホ越しにチラ見。

スクリーンショット 2015-10-08 18.59.03一瞬の隙でした。カメラの背後から現れた男が、通りすがりに椅子のうえのスマホを「パッ」と、ポケットに隠して目の前を過ぎて行きました。もちろん、アマンダの胸元に釘付けの男性は気づくはずもなし。

スクリーンショット 2015-10-08 19.09.04
そこへ仕掛け人が戻ってきました。「ここに置いてあったスマホ知らないかい?」誰も通ってないと答える男性。「よそ見してなかったよね?」仕掛け人からのいやらしい質問に、「当然だよ、ちゃんとこの目で…」言葉を詰まらせる男性。さすがに、胸元に目がいってたとは言えない様子。

ガン見しすぎて
頼まれたことすら
忘れちゃった ?

スクリーンショット 2015-10-08 19.13.03

次なる犠牲者は画面中央の白Tシャツの男性。隣の席に仕掛け人が置いてトイレへと席を立った、ラップトップパソコンの番を頼まれました。そこへ絶妙のタイミングで新聞を落とすアマンダ。

スクリーンショット 2015-10-08 19.13.55

彼女に釘付けの男性は、真横で大胆にパソコンを閉じて持ち去る姿にも気づきません。

スクリーンショット 2015-10-08 19.20.04

何もなくなったテーブルに、別のお客が席を取ろうとやってきたところで、ようやく消えてしまったパソコンに気づいた男性。あろうことか、お客の手提げ袋の中を調べようとします。最後は、「ちょっと、よそ見をしていたんだ」と正直に告白。

困っている女性を
助けている横を
高級車が「ビューン!」

スクリーンショット 2015-10-08 19.31.08

最後は、ランボルギーニを横付けした仕掛け人。男性に100ドル札を手渡して、しばらく見ているように頼みます。ピカピカの高級車に写真を取りながら仕掛け人を待つ男性。そこへアマンダが通りかかり、例によってしゃがみ込みました。アマンダの元へ駆け寄る男性。その刹那、ランボルギーニの後方から男が車に飛び乗り、エンジンをかけると、二人の横を急発進で「ビューン!」。

スクリーンショット 2015-10-08 19.26.21

仕掛け人に問い詰められ、もはや釈明の余地なしといった様子の男性。そこへ、ランボルギーニが戻ってきました。

スクリーンショット 2015-10-08 19.44.54

じつは運転していたのは仕掛け人の友人で、二人はもともと知り合いだった。さらに、この実験の模様を隠し撮りしていたことを知らされた男性。「勘弁してくれよ。冷や汗でビッショリだよ」と、頭の汗を拭ってニッコリ。

ある程度、予想はついたでしょうが三人とも、何ともお粗末な結果に。美女のセクシーポーズを目の前にすると、男性たちはこれほどまでに無防備になってしまうものなのでしょうか?もはや、何かに目を光らせておくことなんて不可能。
だけど、男性の皆さん。アマンダのハニートラップに落ちた彼らを責められますか?

Licensed material used with permission by Josh Lin

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。