焼き魚に添えられた「大根おろしにゃんこ」が可愛すぎる・・・

今夜のごはんはサンマの塩焼き。これぞ、秋の味覚。早速いただきまーす!…と思ったら先客が!なんと、めちゃくちゃ可愛いにゃんこが、サンマにかぶりついていました♪

見てください、この“大根おろしにゃんこ”。顔はもちろんですが、後ろ姿もたまらなくラブリーですよね!

これは、トモさんという方が作り、Twitterで公開しているもの。朝の情報番組で取り上げられるなど、その姿に多くの人がメロメロです。アカウントでは作ったものやレシピだけでなく、毎月第一土曜日に開催している1day cafeの情報もつぶやかれている模様。フォローしておけば、また新たな“大根おろしにゃんこ”に出会えるかも!?

ちなみに、以下が気になるその作り方。こんな大根おろしを添えられたら、可愛すぎて食べるのがもったいないですよね!

Licensed material used with permission by トモ

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。