20代で、本気の恋愛をしてはいけない「10のワケ」

初めに言っておくと、ライターShantanu Prasher氏が書いたこの記事は、少し極端な内容かもしれません。というのも、20代では「真剣な恋愛」などするべきではないと主張しているのです。
ただし、その裏には「なるほど」と思わせる理由があることも事実。いくつかの意見には、きっとあなたも頷いてしまうでしょう。

01.
まず考えるべきはキャリア!
恋愛に割く時間などない

238945966

20代は、仕事やインターンシップなどで忙しい時期。献身的に仕事をしなければならず、プライベートな時間はほとんどありません。キャリアに対する高い意識を求められているのに、恋愛に割く時間など、一体どこにあるでしょうか?

02.
多感な時期の失恋を考えると、
“リスク”でしかない

20代で経験する失恋は、より苦しいもの。自身の気持ちに正直に行動する時期ですが、自分と同じくらいあなたを愛してくれるパートナーを見つけるのは困難です。だからこそ、そんなことで悩むのはやめるべき。

03.
いまこそ“自由”を楽しむ時
責任など不要

_285550253

真剣な恋愛には「責任」が伴います。でも、20代はそのような責任に追われることなく、どんなことも可能な時期。
20代のあなたに、何か責任はありますか?おそらく、ないはずです。両親に聞いても、きっとそう答えてくれるでしょう。

04.
恋愛面以外のわがままは
許容されるのに・・・

20代はもっとも自分勝手な傾向がみられる年代。あらゆる決断が、自分のみでなされるでしょう。多少、わがままな態度をとったとしても、誰も傷つけることはありません。
それなのになぜ、恋愛が上手くいかずに相手を傷つけてしまうリスクをとる必要があるのでしょうか?

05.
特定の相手だけではない
セックスライフを楽しむべき

155329061

あなたはまだ完全に自分を把握していません。特に性的な部分に関しては。
一夜限りの関係、酔っぱらったまま勢いでセックス、オンラインデートなど、さまざまなことが起こるのが20代。恋愛関係を維持させるためには、性の問題が大きく影響します。よって、“何があなたを喜ばせるのか”を把握しておく必要があるのです。
20代はそれを見つけるのに、間違いなく最適な時期。特定の恋愛関係を理由に、セックスを我慢するべきではありません。

06.
魅力的な人が多く、
気が散ってしまう

特定の人を好きになっていたとしても、別の人にも魅力を感じてしまうもの。20代では、あまりにも多くの人に会い、それぞれに惹きつけられてしまうことも。自分の好きなタイプを理解することも難しいでしょう。

07.
本当は、家族や友人と
時間を共有すべき

Mother and daughter likeness

家族や友人と一緒に充分な時間を過ごせていますか?そこに、パートナーが加わればどうなるでしょう?時間がなくなり、生活は複雑になってしまうはずです。

08.
つい、軽率な行動をしがち・・・

やることなすこと、すべてにおいて不真面目なあなた。約束を破る、必要のない相手と付き合い、すぐに別れる…そんな行動をした覚えがあるでしょう?もう、誰の心も傷つけたくないのでは?

09.
旅と恋愛の両立は困難

_253202332

旅をするのに最適な時期ですが、パートナーがいると重荷になってしまいます。きっと、愛し合うこともできなくなるでしょう。しかも、お金に余裕がなく、家族からの制約がある20代では、一緒に旅をすることも困難。旅と恋愛の両立は現実的ではないのです。
それならば、わざわざ傷つく必要もありません。一人で自分探しの旅に出かけましょう。

10.
“最高の時間”を
台無しにしてしまうことも

238211422

もっとも重要なことは、真剣な恋愛関係が、「幸せを台無しにする」ということ。しつこいパートナー、些細な問題についての言い争い、結婚を期待していたのにできなかった…などはほんの一例です。
これらの問題に縛られ、最高の年代をダメにしたくはないでしょう?

Licensed material used with permission by MensXP.com

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。