あなたが「人生の転機」を迎えているサイン

当たり前のように習慣化していたことを、急にしなくなる。反対に、まったく意識していなかったことに、関心を持ち始める。これらは、あなたが「人生を変化させたい」と願っていることを、暗に示しているのだそう。
以下の5つが、その具体的なサイン。心当たりがある人は、今こそ行動を起こすチャンスかもしれません。

01.
あれほど飲んでいたのに・・・
急にお酒を控える

000009075219_Large

典型的な土曜日の夜の過ごし方とは?きっと、24時間営業の店で、友人たちとビールを飲んで騒いでいることでしょう。
それなのに、先週の土曜日は、なぜそのような気分ではなかったのでしょうか?もしかすると、健康に関心を持ち始め、お酒を控えたのかもしれません。これは、以前までの典型的な生活から抜け出したいというサインなのです。

02.
周囲を“斜めから”見る

選挙がどのように行われているか、都市がどのように機能しているか、そして私たちはどのように仕事に取り組んでいるか。これらのことについては、もはや意味を見いだせなくなっています。
あなたには、それらが必要以上に複雑に見える。必ずしも社会システムが間違っていたり、機能していないということではなく、自分の取り巻く世界を皮肉な目で見てしまっているのです。

03.
自然を含めた“すべて”を労る

74274220

これは、ベジタリアンになったり、無害な物だけを食べようとすることではなく、人間の破壊的な性質を理解し始めるということ。他の生き物を思いやり、自然を大切にするようになるかもしれません。

04.
自身の影響力を認識

私たちは、皆それぞれが影響力のある人間です。そして、自分が正しいと思う方法を貫くことで、あなたは他人からの影響と同じくらい、自分自身に影響を受けていることに気づくでしょう。

05.
世界を取り巻く問題を
考え始める

Group of young people holding a world globe

大きな問題を解決しようと取り組み始めます。飢餓、貧困、不平等、環境破壊などの問題に対し、何かを始めなければいけないと感じているのです。
その結果、あなたはボランティア活動を始め、自分の給料の一部を募金に充てるかもしれません。これは、あなたが自分の人生を変えようとしている大きなサインです。

Licensed material used with permission by Higher Perspective

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。