【衝撃】この女子高校生、実は◯◯なんです・・・

ショートカットがお似合いのカワイイ女子高校生。同性から見ても、「さぞかし、モテるんだろうなぁ」と、羨ましくなってしまうほどのビジュアルです。
ところが、この美少女の写真には、“ある秘密”が隠されているのだとか。

SAYA_wip_render_002_R

お気づきですか?実は…

そう、この美少女は実在しておらず、3DCG artistとして活動中の夫婦、石川晃之氏&友香氏が作成したキャラクター「Saya」だったのです!どこからどう見ても、実写にしか見えませんよね…。

SAYA_wip_render_001_R

作成にあたって、友香氏はTwitterにこのように投稿しています。

「日本人の若い女の子は特に造形部分で非常にハードルが高かったのですが、湿度を含んだ柔らかい感触、この年代のもつ透明感、日本女子の柔らかく優しい感じなどを目標に作成」

SAYA_wip_render_003_R

素人にはまったく想像できませんが、2015年11月22日(日)に開催される「CGWORLD 2015 クリエイティブカンファレンス」では、「Saya」の作成を中心とした、実践的なワークフローが紹介されるのだそう。

ちなみに、現在は、「Saya」の他にもう一人のキャラクターを作成している模様。その出来上がりが、今から楽しみですね!

Licensed material used with permission by 石川友香

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。