自宅に連れ帰った野良猫が、フェレットとめちゃくちゃ仲良しに!

いま、大勢のフェレットに囲まれて暮らす猫が、Twitterで話題になっています。その様子は、まるでフェレットたちのお母さんのよう。今回は、見ているだけで癒される、キュートな写真の数々をご紹介しましょう!

CRC0_9xVAAI5bNL-1213

このニャンコの名前は、「こまり」ちゃん。安心しきった様子で、フェレットたちと一緒に仲良く眠っています。が、このこまりちゃん、実は…

17120b69c47213817fd89c800060a1fc26ab

そう。もともとは、育児放棄された野良猫だったのです。

756657f9adb8563d835124ee4299ecfa1ce

胸を痛めたイタ坊さんは、この子を自宅に連れて帰りました。

FireShot Capture 1049 - イタ坊(@garo004giru)さん I Twitter - https___twitter.com_garo004giru_R1881519c7d53349347e947bcc019a0fbfb

ただし、イタ坊さん宅には、大好きなフェレットがたくさん。初めは距離を置いて別々に育てていましたが、タイミングを見て対面させたところ…

フェレットの尻尾を猫じゃらしと勘違い!?とにかく、すごく馴染んでいる様子。こうして、猫とフェレットの共同生活が始まりました。

FireShot Capture 1027 - イタ坊(@garo004giru)さん I Twitter - https___twitter.com_garo004giru_RFireShot Capture 1029 - イタ坊(@garo004giru)さん I Twitter - https___twitter.com_garo004giru_R

最初はやっぱり不安そうな顔ですが、

FireShot Capture 1037 - イタ坊(@garo004giru)さん I Twitter - https___twitter.com_garo004giru_RFireShot Capture 1034 - イタ坊(@garo004giru)さん I Twitter - https___twitter.com_garo004giru_RFireShot Capture 1046 - イタ坊(@garo004giru)さん I Twitter - https___twitter.com_garo004giru_R

今となっては、すっかり仲良し!

一緒にハンモックでゆらゆらしたり、

毛づくろいまでしてあげています。もう、可愛すぎ!

あまりに一緒にいるために、こまりちゃんは自身をフェレットと思い込んでいる節もあるのだそう。

FireShot Capture 1038 - イタ坊(@garo004giru)さん I Twitter - https___twitter.com_garo004giru_RFireShot Capture 1050 - イタ坊(@garo004giru)さん I Twitter - https___twitter.com_garo004giru_R

最初は心配そうだった顔も、すっかり落ち着いた表情に。こまりちゃん、優しい飼い主さんと愉快な仲間に出会えて良かったね♪

 Licensed material used with permission by イタ坊

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。