「いい旦那さん」になる男性、21のサイン

人生の中でも最大の決断の一つ、結婚。運命の男性を見極めるのって、とても大変。結婚した後に、後悔はしたくないですよね。 主婦兼ライターのStacey Becker氏は、ここで紹介するような特徴を持つ男性と結婚すべきだと薦めます。あなたの彼には、いくつ当てはまりますか?

01.
好きな朝食だって
ちゃんと覚えている

21-marrying1 スクランブルエッグとチーズを挟んだトースト。絞りたてのオレンジジュースとブラックコーヒー。あなたの大好きな朝食を忘れずに、さりげなく用意してくれます。

02.
「今から家に帰るね」
こまめなメッセージを送ってくれる

「後10分でバーを出るよ。また後でね」と、家に帰る前に簡単なテキストメッセージを送ってくれる男性。彼らは、義務だと思ってやっていません。相手を安心させるために小さな気遣いをしているだけ。

03.
風邪をひいた時は
熱心に看病してくれる

21-marrying2 あなたが頭痛を患った時は、頭痛薬とコップ1杯の水をそっと持ってきてくれます。安静にできるよう、細心の注意を向けてくれるのです。

04.
「今何してる?」
休み時間にも電話してくれる

話を聞きたかったり、単に仕事の様子をチェックしたかったりと要件はさまざまですが、休み時間にも電話をしてくれます。 つまり、あなたのことを四六時中気にしているのです。

05.
なぜか子どもから慕われる

21-marrying3子どもを見かけたら一目散に彼らのところにいきます。持ち前の明るく楽しい性格で、子どもたちも集まってくるのです。彼は憧れの存在。子どもからも慕われています。

06.
どんなに忙しくても
10分でも会うようにしてくれる

一緒に過ごせる時間がどんなに短くても、時間を作るのは当たり前。彼にとってあなたは最も大切な存在で、最優先事項なのです。

07.
電話やメッセージにも
必ず答えてくれる

21-marrying4 数日間音沙汰なし、なんてことはありません。約束をすっぽかすこともないし、遅刻だってしません。

08.
前の恋人とは
スッパリと関係を絶つ

彼のスマホの電話帳からは、以前の恋人の電話番号は消去されています。昔の恋を引きずることが、いい結果を生まないと知っているのです。

09.
人がうらやむ
大きな夢を持っている

21-marrying5彼は常に夢見る人。宝クジが当たった時のプランも、綿密に立てているのです。そんな彼の夢に、あなたもグッと感じているはず。

10.
サプライズプレゼントが得意

誕生日や記念日には欠かさず、プレゼントをしてくれます。相手を思ったプレゼントをすることはもちろん、ユーモアも忘れません。例えばあなたの好きな曲を歌う時には、歌詞を嫌いな上司のことに変えて楽しませてくれます。

11.
外出するばかりじゃなく
家で一緒にゴロゴロしてくれる

21-marrying7 高級レストランでお金を使うばかりでなく、家で食事をしながらゆっくり映画鑑賞して二人の時間を大切にしてくれます。

12.
強い忠誠心で、
相手を裏切らない

お気に入りのサッカーチームが得点を奪われた時は、まるで少年のように叫びます。どれほどチームの成績が悪くても、熱心に応援し続けるのです。 この忠誠心は、家族や友だち、パートナーにも同じこと。裏切ることは決してありません。

13.
遠く離れていても
親友を大切にする

どんなに離れていても、昔からの親友を大切にします。親友を大切にするというのは、結婚相手を大事にすることにもつながるのです。

14.
席を譲ったり、ドアを開けたり
見知らぬ人にも親切

21-marrying9

どんな人に対しても思いやりをもって接します。優しい彼はみんなから愛されます。

15.
他人の声に左右されず
自分の意思がある

周りの意見で自分の意思を曲げたりせず、空気を読んで周囲の行動に合わせたりしません。 友だちが朝の4時までお酒を飲んでいるからといって、無理やり付き合おうとはしないのです。

16.
着飾らなくたって
カッコイイ

ブランドなんて気にせず、自分の着心地がいいものを着ようとします。それでいてカッコイイのが彼の魅力。

17.
最低でも
1日1回は笑わせてくれる

21-marrying6 笑いのセンスも抜群で、人を笑わせるのが大好き。一緒にいると、笑顔がたえません。

18.
気分を上げてくれる

あなたが不機嫌な時のなだめ方を熟知しています。一緒に散歩にいくなどして、気分をガラッと変えてくれるのです。

19.
夢や目標を応援してくれる

まるで自分ごとのように、相手の夢や目標をサポートしてくれます。

20.
何もつけなくても
彼の香りが好き!

21-marryingギュッと抱きしめられる時、彼の香りに思わずうっとりしてしまいます。特に香水なんてつけなくても、ありのままが一番。

21.
最大のファンであり
最高の理解者でいてくれる

周囲と話す時、彼は常にあなたのことを誇らしげに話します。彼は誰よりも分かってくれる理解者であり、あなたを心から応援するファンなのです。


この記事のライターStacey Becker氏は、結婚する前に相手を見極めることの大切さを書籍「Knot the One」でも書いています。発売は10月27日を予定。

Licensed material used with permission by Stacey BeckerOriginally published by Thought Catalog

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。