「彼女が大好きすぎる男性」が彼女にやりがちな8つのこと

かわいくて優しくて。自分に理想的な彼女ができたときほど、彼女が大好きすぎるあまりにやってしまいがちな特徴を8つ挙げていきます。結婚したいと思うほど大好きならば、なおさらでしょう。中学生や高校生でなくても、ついやってしまうこともあるのでは。つい不安になってしまう男性心理もわかりますが、それ態度に出てしまったら、本末転倒です。過剰な愛情表現ではなく、長く続いていくための秘訣を紹介します。

 

周りに自慢したり、
アピールし過ぎたり
しないようにしましょう

216781369

01.
友だちに自慢し過ぎる

かわいい彼女ができると、周りの友だちに自慢しまくる男性っていますよね。気持ちは分かりますが、そういった行動を彼女自身はあまり好ましく思っていないかもしれません。2人のデートの様子などをあまり事細かに友だちに話すのも辞めておきましょう。2人だけの秘密にしたいこともあるのです。

02.
SNSにアップしまくる

彼女との仲をアピールするのに、SNSでの投稿をたくさんしている人っていますよね。しかし、彼女からしたら自分の撮られた写真が出回るのは、恥ずかしくて嫌だと思うことが多いでしょう。しかもタグ付けして投稿すると、彼女の友だちからも見られるので、仲が良すぎる写真によって、同性から僻まれる原因にもなるのです。

無理のし過ぎは、
後々きつくなるので要注意

230135290

03.
ドライブデートのときに
はりきりすぎる

大好きな彼女とのドライブ。せっかくの休日デートということで、綿密に計画を練ってくれる男性は嬉しいですが、ここで大事になってくるのがスケジュールを詰め込み過ぎないこと。単純に男性と女性とでは歩く速さや体力も違うので、彼女のペースに合わせてゆったりとした予定を組むことが大切です。それに最初からはりきりすぎちゃうと、デートを重ねるうちにどうしても盛り下がっていっちゃいますね。少し物足りないくらいでまた行きたいと思うくらいにしておくのが賢明です。

04.
おごり過ぎる

これもドライブの話題と似ていますが、最初から彼女におごりすぎると、彼女からの基準値があがり過ぎてしまいます。お金が無くなっていくのも切実な問題なので、何から何まで彼氏側が出すのではなく、適度におごるようにしておきましょう。彼女からしたらおごられ過ぎることが逆に重みに感じてしまっているかもしれません。

05.
プレゼントのし過ぎも注意

プレゼントをし過ぎるのも、後々大変です。誕生日などの記念日に、本当にプレゼントをあげたいときの特別感が無くなってしまいます。日ごろはものをむやみやたらにはあげないようにしましょう。

価値観をおしつけ過ぎるのは
嫌がられます

308069627

06.
自分好みのスタイルを強要する

かわいい彼女には、自分好みの洋服を着させたり、好きな髪型にしてほしいと言ったりしてしまう人も。自分に興味を持ってくれる存在は彼女からしたら嬉しいのですが、あまりに好みを強要されるのは嫌がられます。自分が着させたい洋服がある場合は、たまにプレゼントで贈るくらいがちょうどよいです。

07.
こうあるべきという主張が強すぎる

外見だけじゃなくて、内面にまでこうあるべきという価値観を押し付けるのも良くありません。きちんと相手の主張を尊重することが、彼女を大切に思うということなので、そのあたりをはき違えないように注意する必要があります。

08.
一方的なしゃべり過ぎは要注意

173139947

好きな彼女を楽しませようとついついしゃべり過ぎるのもNG。本当に長く続く関係は、ものを言わずともお互いがリラックスして付きあえる環境が大事です。沈黙を恐れずに、そして彼女の話も聞きながら、会話を楽しむようにしましょう。

かわいい彼女ができると、楽しませようと思うあまりにはりきりすぎたりするものですが、それが空回りしないように注意が必要です。これから末永いおつきあいができるように、彼女の意思を尊重しながら、お互いがゆったりと楽しめるようにしていきましょう。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。