理想の彼女には欠かせない10の条件

世の男子たちは自分が付き合う彼女について、どのような理想像を描いているのでしょうか?今回は理想の彼女に求める条件を幾つか紹介してみます。女子の読者の方々は自分がどれくらい当てはまるか考えながら見てみるとおもしろいですよ。

やはり第一印象から?
見た目についての理想の条件

243110257

01.
見た目の良さ

第一印象はやはり大切。どういった年齢層を好むかで変わってきますが、比較的年下好きだと「かわいい」系。年上好きなら「きれい」系といったところでしょうか。また、女子は普段メイクで変えることができるけれど、そういった意味では「スッピンのきれいさ」を望まれてもいます。素顔でどれだけ勝負できるかなので、女子の皆さん、日ごろのスキンケアで素肌をきれいにしておくことが大切ですね。

02.
スタイルがいい

_78241489

これは男性からの視点ならではというところもあるでしょうが、やはりスタイルが良いというのも重要度が高いです。いわゆる「ボン、キュッ、ボン」が理想とされていますね。しかし、最近はとくに胸について、大きさよりも形といった、巨乳過ぎるよりはきれいな形の胸が好まれる傾向にあるようです。また、女子からするといかに痩せておくかが勝負と思っていそうですが、適度に肉がついているくらいの方が安心する考えの男子が多いのです。このあたりは女子の意識と男子の好みとの間で差があります。

03.
オシャレ

女子なら誰でもオシャレには気を遣っているでしょうが、男性目線からもある程度のセンスがあった方がいいとされています。一緒に街を歩いてデートしているときに、隣に歩くのがかわいくてスタイルが良くてオシャレで・・。これだけで大抵の男は満足しちゃうでしょう。

性格については?
明るくて優しい女性が
好まれる傾向あり

191275265

04.
性格が良い

性格については、一言でいうと良い方がいいに決まっていますね。具体的には思いやりがあることが一つあげられます。優しくて気が利いてくれる女性が支持されるのは、昔からずっと変わらないですね。いわゆる「おしとやかな」雰囲気。気配り上手な女子は、世の男性から人気があります。また、男が何かやらかしてもちゃんと許してくれる存在は、本当に感謝されます。かといって、世の男性は図に乗らないように。

05.
明るい

やはり暗い性格よりも明るい性格の方が好まれますね。男性がイライラしていても、好きな女性が常に明るく接してくれると、たちまち元気が出てしまうもの。男は単純な生き物なのです。また、笑顔がかわいいというのもそうです。常に笑顔でいてくれると、こちらも癒されますね。

06.
共通の趣味がある

_255526153

デートのときに、共通の趣味で盛り上がれると楽しいですね。お互い野球やサッカーなどが好きならば、一緒にスポーツ観戦したり、男子が競技に打ち込んでいるのを彼女が応援しに来てくれたり。また、一緒に映画やライブを見に行ったり、旅行に行ったりと何かお互いがテンションあがるものを持っておくとよいですね。男子から気軽に誘って、彼女が快く応じてくれると、嬉しいものです。

07.
守ってあげたい

強い雰囲気の女子は同性からは姉御肌として人気がありますが、異性からは少し気弱なくらいの存在がもてます。男子に「守ってあげたい」という気を抱かせるような、健気な雰囲気の女子が好まれるようです。素直で、一途で、かわいげがあるといったところが重要なエッセンスとなってきます。

理想の彼女に
身につけてもらいたい能力3選

000075239257_Large

08.
お料理上手

やはり女子には手づくりの料理を食べさせてもらいたいもの。おふくろの味とはまた違って、凝ってなくても愛情が伝わるものが好まれます。

09.
話を聞いてくれる

話し好きな男性は特に、話を聞いてくれる女子には弱いです。聞き上手な女子はもてますね。つまらない話でも親身になって聞いてくれると、男性は喜びます。

10.
しつこ過ぎない

249631183

連絡をとるのは愛情表現の一種ですが、あまりに過度な連絡は敬遠されます。また束縛されるのも嫌う男性が多いので、しつこ過ぎない女子が好まれる傾向にあります。

やはり理想の彼女の条件となると、容姿についての要望が多いですが、それでいて性格も良いとベストですね。聞き上手で健気な雰囲気をもった女性に男性は弱いようです。ちなみに、読者で女子の皆さんはいくつくらい当てはまるものがありましたか?

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。