あなたが今、人生の転機を迎えている「20のサイン」

人生には、変化を恐れずに行動を起こした方がいい時があります。「I Heart Intelligence」に掲載された20のサインは、人生の転機を知るために役立つはずです。

次のことを思ったら行動しよう
人生の方向転換を示す“20のサイン”

_226039468

01.
今の時間を楽しむより、思い出に浸る方が長くなった

02.
喜ぶべきことが、苦痛に変わってきた

03.
人や場所、状況が変わることを常に期待している

04.
自分に対して満足できず、退屈し憤りを感じ始めた

264713114

05.
何度も新しい習慣にチャレンジするが、いつも3日坊主で終わる

06.
誰も味方がいなくて孤独。無視されている。または軽視されていると思ってしまう

07.
自分のなりたい姿に向かって、成長できない

08.
何か外のものに、ぼんやりと期待し続けている

_258931793

09.
笑うことよりも泣くことが多くなった

10.
精神的、そして身体的にダルさを感じている

11.
嬉しかった時や熱中できた時を思い出せなくなった

12.
自分の追い求めていることができなくなり、時間をムダにしていると感じる

183273329

13.
面白いことに挑戦する意欲がなくなった

14.
自分にとって一番いいと思うことに、踏み出すのが怖い

15.
周りに合わせるために、作り笑いすることが多くなった

16.
夢を諦めてしまい、何がしたいか分からずに苦しい

161647064

17.
朝起きると、未来に対して漠然と不安を感じている

18.
過去の失敗に、ずっと固執してしまっている

19.
今の状況から抜け出すことで、自由になれる気がする

268383962

20.
今よりもいい人生を歩めるのでは?と少し期待し始めた

Licensed material used with permission by I Heart Intelligence

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。