20代でやめないと、絶対に後悔する「19のコト」

20代は、決断の連続。人生の大きな方向性が決まるといっても過言ではありません。そんな大切な時期だからこそ、やめてしまいたいことがあると伝えるのは、米メディア「Elite Daily」。その記事を紹介しましょう。

01.
夢のためではなく
お金のために働く

_232785871

こっちの方が楽そうだから、という理由で物事を決めてはいけません。夢を諦めず、果敢に挑戦することが大切。やみくもにキャリアを重ねて、お金のために働くことだけは避けてください。結果、何も残らなくなってしまいます。

02.
一時の恋に溺れる

_196651658

恋愛ばかりに時間を割くのではなく、もっと自分と向き合う時間を持つべき。特に、ずっと一緒にいないと気が済まないと言う恋人とは、キッパリ別れた方がいいかもしれません。たくさんの人と出会い、自分の幅を広げるのです。

03.
努力している"フリ"をする

自分が理想としている人になるために本気で努力せず、あたかも頑張っているように装うのはやめましょう。
時には一生懸命、泥臭く働くことも大切。成功に近道はありません。

04.
他人に利用される

92152792

出世して、有名になりたい貪欲な野心家と出会うかもしれません。彼らは、言葉巧みにあなたのことを利用しようとしてきます。友達になったから大丈夫だろう、と鷹をくくってはいけません。もしその人と長いこと一緒に何かをするのなら、相手の過去も調べて、信頼できる人間か判断しましょう。

05.
“人生は一度きり”と思い
危険にチャレンジする

ついつい無理をしがちな20代。人生は一度きりだからと、パーティーに明け暮れたり、ドラッグに手を出したりしないように。一度の過ちで、人生を台無しにしてしまいますよ。

06.
必要なものではなく
欲しいものを求める

103054619

自分が欲しいものと、必要としていることを分けて考えましょう。高価な服や、恋愛にお金をかけ過ぎるよりも自分の経験にお金を使うべき。しっかりと優先順位を決めれば、衝動買いも少なくなります。

07.
家族のことを忘れる

ここまで大きく育ったのは、他でもない家族のお陰。成功したのなら、ちゃんと恩返ししましょう。何が起ころうと、愛する家族を第一に考えて行動すべき。

08.
自分に甘く、
責任転嫁する癖

246802795

どんなことがあっても、自分の責任として考えましょう。誰かに頼るのはやめて、自分に厳しくするのです。誰もあなたの人生に責任を持ってはくれません。

09.
ウィークデーよりも
週末を重視する

何かを成し遂げましたか?何もしていないのに、休むことばかり意識していませんか?
実業家のマーク・キューバンは、最初の仕事の基盤を作るために7年間休みなしで働いたそう。自分を甘やかさないように。

10.
先の見えない
仕事を続ける

100235900

もし、簡単で給料がいいからという理由で、やりたくないことをしているなら今すぐやめるべき。そんなことを続けるうちに、いつの間にか人生終わってしまいます。

11.
NOと言わずに、空気を読む

周囲に合わせることは時に必要。ですが、周りに流されてはいけません。
偉大な成功者とは、流行を作る人たちのことで、流行に従っている人たちではありません。誰かの後追いになるのではなく、自分の道を進みましょう。

12.
環境のせいにする

272225591

自分の周りにいる人がつまらない。こんなところにいては成長できない…。そんなことばかり、思っていませんか?周囲の人を勇気づけてチームを変えるのはあなたの責任。環境のせいにするのではなく、率先して変化を起こしてみたら?

13.
現状に満足し
目標を設定をしない

もし仮に、今の状況に満足しているなら成長はそこで終わってしまいます。今よりも一歩、二歩先の目標を持つべき。視座を高くして、努力を怠たらないように。

14.
友だちにお金を貸す

37249646

20代の頃はほとんどの人が、お金に困っているはず。もしかしたら周りに、お金をせびる友だちがいるかもしれません。でも、一度貸したらもう戻ってこないと思った方が無難。例え小さな金額でも、お金のやり取りはしない方がベター。

15.
先の見えない恋愛関係に
時間を使う

愛するということは投資の一種。それには、時間とお金を使うもの。だからこそ、誰と付き合うかはじっくり見極めましょう。これからどうなるか分からないような人と、一緒に過ごすべきではありません。

16.
離れたいと思っている友だちと
いつまでも一緒にいる

_164903186

子どもの時はすごく仲がよかった。けど、今は何かと悪い影響を与えてくる友達はいませんか?常にネガティブで、足を引っ張ろうとする人と一緒にいてもいいことはありません。時には潔く離れることも必要。

17.
貯金するよりも
今楽しければいいという考え

給料の金額より、たくさんのお金を使っていませんか?衝動買いが多く、毎月のクレジットカードの請求に怯えていたら重症。お金を貯金することも考えなければいけません。そのためには、すぐにでも支出を減らして、収入を増やす方法を考えるべき。

18.
問題の多い人と付き合う

恋は盲目。好きな人ができると、バックグラウンドや相手の仕事なんて気にならなくなりますよね。でも、トラブルの多い人と恋愛関係を持ったら結果は悲惨。人はなかなか変わらないものです。

19.
「一度だけなら」と
悪いことをする

g

何か悪いことをすれば、それが自分に返ってくる。世の中には因果応報というものがあります。
いいことばかりをする必要はありませんが、悪いことはしないように。迷ったら、とにかくいい人でいることに努めましょう。

Licensed material used with permission by Elite Daily

長く生きていると、昔の色んな失敗を思い出してはチクッとすることもいっぱいあります。今回紹介するのは、「Elite Daily」に掲載されていた30代女性ブ...
若くエネルギッシュな20代。勢いにまかせて、ときに理性を失った決断をして取り返しのつかない失敗をすることも…。20代のときの失敗で後々苦しまないようにした...
ここで紹介する「Elite Daily」の記事は20代必見。ライターLauren Martin氏曰く「20代は貯金などせず、思い切り遊ぶべき!」なのだそう...
シアトルに拠点を構える広告代理店の創業者にしてCEO、Jayson DeMers氏が、成功するために20代のうちに知っておくべきコトを「Inc.com」に...
20代半ばのイラストレーター、Caitlin Quijanoさんはクオーターライフクライシスの真っ只中。そんな自分の人生のエッセンスを、ぎゅっと漫画に込め...
社会に飛び出して、自信をつけた人もいるでしょう。逆に、周りから差をつけられて焦っている人もいるでしょう。30代に向けてのステップアップでもある20代…。「...
最初はだれでも恋愛初心者。付き合い方も相手の選び方もよくわからず「感覚で付き合っていた」なんて人も多いのでは?そんな行き当たりばったりの恋愛も、大人になっ...
社会に出て、いろいろなことができるようになる「20代」。でも、手にいれた可能性の大きさに振り回されがちな年代でもあります。「Elite Daily」の女性...
20代ほど人生設計に悩み、多くのアドバイスが必要なときはないかもしれません。まだ大人になりきれずに悩み、落ち込むこともありますが、信頼できる友だちがいれば...
就職して、初めてまとまったお金を手にする20代。学生時代とは比べものにならない収入を手にして、ついお金を使いすぎていませんか?とくに親元にいると、給料はほ...
結婚や出産にも“適切なタイミング”というものがあります。とくに女性は結婚に焦る傾向がありますが、果たして、無理をして急ぐ必要はあるのでしょうか?人生のタイ...
海外旅行が好きだけど、どうしても定番のところばかりに…。確かにガイドブックに掲載されるたくさんの観光スポットは、ハズレもなさそう。でも、たまには人と違う旅...
40歳になった「YourTango」のライターLaura Lifshitz氏。これまで“それなり”の恋愛経験を積んできたと自負する彼女。こう聞くと「なにを...
NYのライフスタイルを中心に情報を発信する「Elite Daily」のライターZara Barrie氏は、30歳を目前にしてさまざまな悪習慣とサヨナラする...
20代って、若さに溢れてキラキラしてるイメージがあるけど、悩み多き世代でもありますよね。いっぱい冒険もするけど痛い目をみたり、怖いものなしに見えていろいろ...
20代のうちは誕生日があんなに楽しみだったのに、30歳を超えると「筋肉痛が二日遅れで来た」だの「お肌の曲がり角」だの、何かとマイナスなイメージ。だけど、2...
「Lifehack」のライター、ウエンディ氏は、自身の人生経験を元に、全ての女性へとアドバイスを送る記事を書いています。もうすぐ40歳を迎えるという女性が...
10代から20代へ。未成年から成年へ。子供から大人へ。変わるのは年齢だけで、実際感覚的には何も変わらないはず。しかし、世間一般では自立することが求められて...
「私の人生、うまくいっているはず…。でも何かが違うような気もする」。夢見がちな10代を終えて、現実が見えてくる20代だからこそ、もやもやした気持ちを抱える...
20代は人生を深く考えすぎずに、思いっきり楽しむべきと教えてくれるのは、「Elite Daily」の人気ライター、Lauren Martinさん。その4つ...