ビートルズの「71曲」をたった5分で演奏する天才ドラマー(動画あり)

ザ・ビートルズといえば、世代を越えた伝説的バンド。そんな彼らがこれまでに生み出してきた楽曲から、71曲を抜粋してたった5分間にまとめて演奏してしまったドラマーが登場!
屋上で撮影された動画は、ビートルズファンなら「ルーフトップコンサート」を思い出して、ニヤリとするはず。しかもここでの動画は4K。撮影のクオリティも話題にもなっているようです。

演奏しているのは、Kye Smith氏。テンポがバラバラなはずの楽曲を凄まじいテクニックで繋ぎます。全音楽ファン必見の映像をぜひご覧ください!

ビートルズの歴史を
5分でおさらい!

ドリーム・シアター
マイク・ポートノイ氏も絶賛!

SNSでは、世界的に有名なプログレッシヴメタルバンド「ドリーム・シアター」のドラマー、マイク・ポートノイ氏のこんなコメントも話題に。

So many amazing things about this!1. The drummer did an amazing job 2. The filming is over the top3. Shows how great...

Posted by Mike Portnoy on 2015年10月27日

これにはめちゃくちゃ凄いところがいっぱいあるんだ!

1.まずこのドラマーがいい仕事してる。

2.撮影に気合入りすぎ。

3.リンゴ・スターがいかに偉大だったかがわかる。

4.これはザ・ビートルズの楽曲のほんの一部だ。ここでは演奏されていない素晴らしい曲がまだまだたくさんある!(しかも、そのすべてが7年間でレコーディングされたものだ)。

71もの楽曲を部分的に紹介しているため、中には2秒足らずの演奏もいくつかありました。が、それでも何の曲かわかるようなフレーズやメロディが多く、いかに影響力の大きいバンドだったのかが浮き彫りになります。

さらに、ザ・ビートルズそのものの偉大さの他に、リンゴ・スターが裏で支えていたビートの多彩さに改めて感銘を受けるドラマーも少なくないようです。音楽が好きな人にとってはたまらない動画ですね!

Licensed material used with permission by Kye Smith
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。