年上男性を振り向かせるための8つの効果的なアプローチ

年が離れている分、年上男性へのアプローチは、するりとかわされてしまいがち。「子供扱いされて、なかなか女性として見てもらえない」と悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

振り向かせるには、まず年上男性について正しく知ることが大切。「どんなふうに考えているのか」を把握し、対策を立てていきましょう。

1.上手に甘えて自尊心をくすぐる

000064706263_Medium

年上男性は、女性に甘えられるのが大好き。

「頼りになるわ」なんて言われようものなら、一気に舞い上がってしまいます。

ですから、甘えられる機会を逃さずどんどん頼って、自尊心を満足させてあげましょう。

ただ、甘えを通り越して「依存」になってしまうと逆に嫌われるので、基本的に自分のことは自分でするという姿勢が大切です。

効果的なアプローチの仕方としては「仕事のことで相談に乗ってもらう」→「アドバイスを素直に聞いて実行に移す」→「きちんと結果を出す」というように「俺の力が役に立った」と思わせるのがカギ。

辛い状況の中、必死に頑張るあなたを助けることができたという満足感が、やがて愛情へと変わっていくのです。「俺がいないとだめだ」と思わせることができれば、恋愛成就はもうすぐそこですよ。

2.一歩下がって尊重する

Loving Couple Shopping In The City

年上の男性は年下に対してプライドがあるので、どんなに魅力的でも男性を平気でバカにするような女性からは距離を置きます。

逆に、一歩下がって自分を尊重してくれるような女性には「俺を大切にしてくれている」と好感を持ちやすく、つい声をかけたくなってしまうのです。

しかし、これは決して「何から何まで相手の言いなりになれ」ということではありません。

自己主張のない女性は意思を持たない人形と同じで、一緒にいてもつまらないのでやはり距離を置かれてしまいます。

彼を立てつつ、言うべきことはきちんと主張することのできる姿勢こそ、年上男性のハートをくすぐる賢いアプローチ法なのです。

3.年上男性の“オス”の部分を刺激する

The perfect start to a holiday!

婚活している男性が女性に求める条件としてよく挙げられるのが「自分より若い」ということ。

これは単に若くてかわいい子と付き合いたいというだけでなく、少しでも若い女性と結婚して子孫を残したいという人間の本能がなせる技なのです。

そのため、女性は出産のタイムリミットである35歳に近付くと、途端にモテなくなるといいます。

この習性を利用して、年上男性に自分の若々しさを見せつけてしまいましょう。

普段は子供としか思っていなくても、いざ目の前ですべすべの素肌を見せられると意識しないわけにはいきません。

海やプールに誘ったり、時にはちょっとセクシーな洋服でデートしてみたりするのもいいかも?

4.大切なものを否定しない

あなたが流行のファッションや芸能人に夢中になるように、年上男性にもかつて熱中したものがあります。

それは、もしかしたら今時の感覚からすると野暮ったい趣味かもしれません。

だからといって、彼の大切な思い出を笑い者にするようなマネをすれば「無神経な女だ」と嫌われてしまうことは避けられないでしょう。

ジェネレーションギャップとして捉えるよりも、一緒にそれを楽しむつもりでアプローチしてみませんか?

当時流行っていたCDを聴いてみたり、学校で友達と遊んだ思い出話をしたりしてみると、案外「いいな」と思えることもあるはずです。

同じように、彼のほうも自分の趣味に興味を持ってくれたらうれしいですね。

5.家庭的アピールで年上男性のハートをつかむ

tl_img_01b6fa8e3b7a4865661d032a6a902472cbda44b212

年上男性にとって避けて通れない問題が「結婚」。

いくら自由でいたいといっても一生独りでいるのは現実的じゃないし、周囲の目も気になります。

そのため、男性は30歳を過ぎた頃からだんだん保守的になり、付き合う女性も「一緒にいてドキドキできる子」から「一緒にいて安らげる女性」へと変わっていくのです。

また、結婚となれば料理や掃除などの家事ができることも大切な条件。親にも紹介しなくてはならないのに「包丁も握ったことがない」では困ります。

親戚づきあいも始まるし、職場によっては奥様同士の交流も盛んなので、社交性や常識も求められますよね。

こっそり練習して家事の腕を磨き、社交性を身につけるための努力をして「誰に紹介しても恥ずかしくない女性」になりましょう。

上手にできなくても、一所懸命覚えようとする姿を見せられればOKです。

6.話をじっくり聞いてあげる

tl_img01_6d289d7638b4930d78b6e4cdbcd3fce7f16047c3

ある程度の年齢を重ねると、周りに愚痴を聞いてもらえる人間がいなくなります。

仕事帰りに一杯飲んで帰ったとしても、いつ足をすくわれるか分からない相手に本音をぶつけるわけにはいかないでしょう。

実際、一緒に飲んだ相手にうっかり上司の悪口を言ってしまい、そのことを告げ口されて立場が悪くなるなんて話は山ほどあります。世知辛い世の中ですね。

そのため、年上男性は自分を優しく癒してくれる存在に飢えています。となれば、アプローチの方向性もおのずと見えてくるでしょう。

もし、彼が元気をなくしていたり、話を聞いてほしそうにしたりしている時は「男でしょ!」などと言わずにとことん甘えさせてあげてください。

「この子になら、情けない姿も安心して見せられる」と思うと、男性の独占欲は俄然高まります。

7.ひたむきさをアピールする

tl_img_01edc68de24968c8792a95b8415e368ef7edc7f1fa

年上男性は、年下の女の子のひたむきさに弱い。たとえ仕事がうまくできなくても、なんとかしようともがいている姿に感動すら覚えるのです。

そうなれば、当然手を貸したくなりますよね。こうしたことがきっかけで社内恋愛に発展するケースは数え切れないほどあります。

また、同性から浮いてしまうような女性のことも気になるようです。とはいっても、性格が悪くて嫌われているという意味ではありません。

仲良くしたいと頑張っているのだけれど、口下手で要領が悪く、なかなかなじめない……と悩んでいるような女性を見ると「俺だけは分かってあげられる存在でいたい」と王子様精神を発揮してしまうのですね。

このような女性の場合、特に自分からアプローチする必要はありません。

そのままの自分を大切にして、いつもにこにこ朗らかでいるようにしましょう。

8.コンプレックスを刺激しない

tl_img01_a1a44063e2c8df017d7751d3d869ad061c1cf5b1

年上男性は、口にこそ出さないものの、若いあなたと自分とを比べて焦りを感じています。

「この子はこんなにも元気なのに、俺ときたら休みの日は仕事で疲れて寝てばっかり」などと卑屈になりがちなので、年上ならではの良さをどんどん褒めて自信につなげてあげましょう。

とはいえ、年上男性に気を使って自分まで落ち着いてしまう必要はありません。

彼はあなたの年下らしい無邪気さを微笑ましく感じているので、自然体でいればそれでOK!年の差カップルは「お互いに足りないところを補い合える」のが理想ですね。

いかがでしたか?年上男性にアプローチするには、素直さやひたむきさ、相手を尊重する態度などが重要なのですね。

「かわいすぎて離れられない」と思わせるためにはそれなりの努力も必要。彼のプライドを上手にくすぐって、オンリーワンの存在になりましょう。

年上女性にアプローチしたくても、どうやったら良いのか分からない!という男性も多いのではないでしょうか?そこには、「自分よりも年上だから、経験があり見る目が...
落ち着きがあり、周囲に気を配ることの出来る年上女性。そんな憧れを抱いている男性も多いのでは?しかし、大人の女性はあまり不満を態度や言葉に表したりしないので...
優しいけれど、いまいち何を考えているのかが分かりづらい年上男性。そんな彼との恋愛を成功させるには、微妙な心理を把握するのが一番の近道です。彼らは普段どんな...
友達に年上彼氏の話をすると、「甘えさせてくれて、包容力があっていいね」と言われることも多い。でも、実は二人っきりのときは年上とは思えないほど甘えん坊だった...
年上彼氏の呼び方で困っている人もいますよね。いつまでも名字に「さん」付けをして呼ぶのも味気ないけれど、かといって、いきなり下の名前を呼び捨てするのも躊躇し...
10歳以上年上の彼氏と結婚する際には、何か注意しておくことはないのでしょうか。前もって確認しておいたほうがよいことを知っていれば、年の差があっても安心して...
芸能人でも話題となることが増えている、「女性が年上」の年の差カップル。年下の彼氏に憧れる女性もいるでしょう。しかし、ならではの悩みも当然あります。1.彼と...
A型女性は、基本的に警戒心が強いため、男性が効果的なアプローチをするには、女性が安心して心が開けるきっかけ作りが重要です。A型女性の性格や特徴を捉えた上で...
AB型女性へのアプローチは、なかなか難しく、どうしたらよいか分からないとお悩みの男性は後を絶ちません。AB型女性の性格と特徴に注目し、確実に振り向いてもら...
歳が離れた人との恋愛は、戸惑うこともある反面、学べることも多いもの。特に、自分の知らない豊富な知識を持つ“年上の彼氏”は、世界を広げてくれるという点で、女...
B型女性の性格と特徴を踏まえた、効果的なアプローチを8つに絞ってご紹介していきます。ちょっとしたコツや傾向を知ることで、目からウロコが落ちる気分になるかも...
内気な女性に魅力を感じる男性もいるはず。でも、アプローチの方法が難しいですよね。そんな悩みを解決するのがこの記事。あなたのアプローチが無事成功しますように...
結婚願望があまり強くない男性が増えてきている昨今。10歳以上も年下の彼氏と付き合っているならなおさらですよね。とはいえ、いつまでも年下の彼氏に結婚を先延ば...
年下の彼氏との恋愛は色々と小さなことが気になるものです。「彼は本当に私の年を気にしてないの?」「彼と同年代の子に負けてない?」など、年上彼女としての悩みは...
いつもほがらかなO型女性には、男女問わず、憧れの心を抱く人が大勢いるものです。意中のO型女性にとって、あなたが特別で魅力的な存在になるためにはどうしたらよ...
片思いをしているときには、好きという気持ちが強すぎて、相手の行動や言動が冷静に見えづらいことがあるかもしれません。あなたが傷つかないためにも、「引き際」だ...
夫婦共働きが当たり前の現代社会。そんな中で、結婚相手として女性から支持を集めるのは、いわゆる家庭的な男性です。夫婦共働きとなると、家事や育児に協力的な男性...
最近、何かと話題の年下彼氏。頼りない? そんなことはありません。かわいくて一緒にいるとドキドキして、同い年や年上の男性よりも振り回されちゃう。恋を楽しむに...
一目惚れした女性と、早くお近づきになりたいと思う男性は多いものです。しかし、相手の女性に対するアプローチの方法が分からず、悩む方もおられるかもしれません。...
ひょっとして、彼は私に気がある?それともただの友達と思っている?好きな人だからこそ、彼の一挙一動にドキドキしてしまいがち……。そんなあなたにこそ役に立つ!...