【夢占い】好きな人の夢の意味とは?告白や結婚は願望の表れ!?

好きな人の夢は、あなたが好きな人ときちんとコミュニケーションがとれていないため、欲求不満を抱えていることを象徴しています。

好きな人と現実の世界で会話をするなどの積極的な行動をとることで、好きな人との関係をスタートさせることができるはずです。

好きな人に告白する夢、告白される夢を見た場合

C9b17e6fd243641fa5610dcc80d80ba691a4c9cc

あなたに付き合っている異性がいて、その相手に対して告白している場合には、相手に対してもっと自分のことを理解してもらいたいという気持ちが表れています。

また、付き合っていない好きな人に告白をしている夢は相手に対して告白したいという願望を表しています。

ただし、あなたの気持ちが高揚し過ぎているため、失恋に至る可能性も示唆しています。

あなたが好きな人から告白をされる夢は、あなたがそのようにされたいという強い気持ちの表れに過ぎないと言われています。

好きな人に心を奪われ、あなたが本来やるべきことに集中できず、疎かになっていることに対する警告の意味を含む場合もあります。

好きな人とキスする夢を見た場合

502b206a36b2e49f6d671a009e7017eb6ab5449f

あなたが好きな人とキスしたり、キスされる夢を見た場合、好意を抱いている人に対して、自分に愛情を注いでほしいという強い願望を抱いていることの表れである可能性が高いようです。

相手に対する想いが強すぎるあまり、現実の世界では相手があなたのことを「重い」と感じる場合もありますので、少し落ち着いて行動するとよいでしょう。

また、キスされる夢については相手があなたに対してもっとお近づきになりたいと想っている気持ちや、キスしたい気持ちを夢の中であなたが感じている場合もあります。

好きな人に、あなた以外の好きな人がいる夢を見た場合

好きな人に、あなた以外の好きな人がいる夢を見た場合には、相手に対する気持ちの高ぶりを象徴しており、「好きな人を他の人に取られたくない」という強い独占欲が、あなたの深層心理に渦巻いている可能性があります。

実際には、なにか悪い予兆があるわけではないので特別心配する必要はありません。

もっと自分に自信を持つことが必要だということを、夢を通じて助言されている場合もあるようです。

好きな人に冷たくされる夢を見た場合

好きな人に冷たくされる夢は、たいていの場合、逆の意味を表している可能性が高いようです。

つまり、現実の世界ではあなたと好きな人の関係が、なんらかのきっかけを得て良い方向に向かう予兆であると考えられます。

ただし、このような夢を見るあなたの深層心理は、「好きな人に嫌われたらどうしよう」という不安でいっぱいですので、マイナスな気持ちに負けずに積極的な行動に出ることが良い結果につながります。

好きな人が結婚する夢を見た場合

B310fad378acf969079c52cb0fa43717f830c9fc

好きな人があなた以外の人と結婚する夢は、あなたの気持ちが落ち着かない状態であることを暗示しています。

あなたが精神的に自立すべきタイミングに入っているため、周りの人に頼り過ぎず、責任感を持って物事に取り組んでいかねばならないということを警告されている可能性があります。

また、あなたが好きな人と結婚する夢は、あなたが心に抱いている結婚願望を象徴しています。気持ちばかりが先走って、好きな人への行動を起こさないように気を付ける必要があります。

好きな人に彼女ができた夢を見た場合

好きな人に彼女ができた夢を見ることは、あなたの心の焦りや、好きな人を誰にも奪われたくないという気持ちの表れにすぎません。

あなたの好きな人に対する思いが強すぎて相手に引かれないように、「ちょっと心を落ち着けたほうがいいですよ」という警告の意味も含まれている可能性があります。

好きな人のことばかりを考えすぎて、嫉妬心に駆られたり、突飛な行動をしないように注意が必要です。

好きな人に彼女がいる夢を見た場合

257875b4657772a8d9332c7d342fdab1442ae81e

好きな人に彼女がいる夢は、単にあなたの想像や思いこみが影響し、不安が大きく膨らんでしまっているという暗示です。

実際にあなたの深層心理に刻まれている不安が、現実のものとなってしまうことはほとんどないと考えられます。

単なる取り越し苦労だと割り切って大丈夫でしょう。

好きな人の夢にまつわる意味や深層心理を理解して、上手に現実と向き合っていきましょう。不安な気持ちは捨てて、夢占いを通じてハッピーになるきっかけをつかめば、自ずと道を切り拓いていける勇気が持てるはずです。

監修:Wicca
キスの夢は、愛情面でのコミュニケーション欲求を暗示します。好きな人と話をしたいというごく自然の欲求から、セックスをしたい、という大胆な欲求まで、愛情面に関...
カラオケか、はたまたステージかーー。気持よ〜く大熱唱していたら、ハッと気づけばベッドの上。じつは、歌っている夢は精神エネルギーの状態を示しています。では、...
神社が夢に出てきたら、なんだかとてもありがたく神聖な気持ちになれますね。夢占いによって、神社の夢は何を意味し、何の前兆なのかを知っておくことで、将来のチャ...
結婚式の夢は日々の恋愛感を表していることが多いのですが、その意味は見た人の置かれている立場や心理的状況によってがらりと変わります。未婚で結婚願望が強い人が...
赤ちゃんが出てくる夢は基本的に吉夢とされることも多いです。なぜなら、赤ちゃんはお母さんと深いつながりのある存在だから。しかし、つながりが深いからこそ、夢の...
限りなく続く水平線。果てしなく大きい、万物の生命の源・海。海は、夢占いの世界では豊かな生命力、母性の象徴であり、女性、母親、無意識の世界(潜在意識)を表し...
もしあなたが夢の中で地震に遭ったなら、それは「現実世界が揺れ動く」ことの暗示。現在のあなたが好調で満足しているのであれば、突然のトラブルやショックを受ける...
セックスをする夢を見るということは欲求不満なのかと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、夢占いにおいては必ずしも欲求不満のあらわれとは言えません。セック...
何かから逃げる夢というのは、よく見る夢のひとつかもしれませんね。夢の中でも恐怖をともなうため、あまり良いイメージはないのでは?夢占いにおいても、実際に不安...
夢に猫が出てきたら…少し気をつけた方が良いかもしれません。男性にとっても、女性にとっても、意味のある夢となるでしょう。猫が好きな人にとっては、癒される夢と...
夢に出る虎の意味は、吉夢・凶夢、どちらの場合もあります。その姿から権威や威厳、ときには孤高の象徴とされてきた動物ですが、あなたが見た虎の様子をよく思い出し...
犬はペットとしても親しまれている動物です。いわば、犬を大切している人にとっては家族のようなもの。このように、犬が家族のように近しい存在から、夢占いでは犬を...
夢占いにおける「津波」は、あなたの心にある不安感や恐怖感を表しています。ただし、具体的には、どのような夢を見るかによって、その意味や吉凶は異なります。あな...
トイレの夢を見て目を覚ましたことはあるでしょうか。目覚めとしては決して良いものではありませんが、昔からトイレの夢は吉夢として伝わっています。トイレは日々の...
歯がポロッと抜ける夢…なんて、そうそう見る機会もないですよね。だからこそ、そこに何がしかの暗示があると思いませんか?羽が抜ける、欠ける、折れる夢。それは不...
夢の中でなぜか裸になっている。しかも、そこに違和感はなく、自然に振る舞っている…なんてことはないでしょうか。現実ではあり得ないですが、夢の中でも裸になって...
夢の中に出てくる雨は、現実とは少し違う意味を持ちます。シチュエーションも含めて、詳しく解説していきましょう。雨の夢に秘められたメッセージとは・しとしと雨が...
浮気をする夢や浮気をされる夢を見るのは、あまり良い気分ではありませんよね。夢占いで、その夢がなにを意味するのか、どんな前兆なのかを確かめてみませんか。自分...
夢に死体が出てきたら、そこには、一体どんなメッセージが込められているのでしょう。気持ち悪いという一言で片付けてしまうのも一つの方法ですが、それでは大事なメ...
ルイス・キャロルの小説『不思議の国のアリス』。アリスの夢の中の世界で水先案内人をするのが白うさぎでした。見た目の可愛らしさから、人間の見る夢のかなでは幸福...