いい人止まりで終わる男に共通する10の特徴

周りのこともしっかり見えていて、フォローしてくれる存在。誰にでも公平に接してくれて優しいはずなのに、どうしてもいい人止まりで終わってしまう男性って、あなたの周りにもいませんか?

いわゆる「いい人止まり」です。彼らに共通する特徴をまとめました。

1.誰に対しても公平に優しく接する

優しい

これはもちろんいいところ。彼らは、誰にでも優しい気持ちを持っています。

具体的には、周りで浮いていそうな人や、友だちづきあいが苦手そうな人にも公平に接するため、人づきあいが多いのが、このタイプの第一の特徴です。

2.真面目すぎるが故に融通が利かない

彼らの取り柄は、真面目なところ。道徳心が強く、常にマナーを守ろうとします。

友だちからも「秘密にしといてね」と言われたら、守秘義務を押し通すので、良き相談相手にもなり得ます。

とてもいい人なのに、その反面、融通が利かない人間だということで、敬遠されてしまっているところもあるようです。

3.自ら進んで飲み会の幹事を務めてくれる

G

みんなのことをフォローしてくれるだけに、友だちも多く、人づきあいが多いので、飲み会の幹事をしたり、遊びに行くのを取りまとめたりしがち。

みんなから頼られるのが当たり前になってきて、その人の苦労に対する感謝の気持ちがどうしても薄れてきてしまっています。

そんな中でも健気に頑張り続ける上に、必要以上には経費をとらずに、キャンセルが出たりトラブルが発生したりしたときに、自分が損を被ることも少なくないのです。

4.自己主張が乏しく、他人の意見に流されやすい

みんなの意見を公平に聞こうとするあまり、頷くばかりで自己主張をあまりしません。

それは見方を変えると、流されやすいという一面も。

デートでは、時にはリードしてほしいのに、彼はいつも彼女がどこに行きたいかを聞くばかり。

彼女からは物足りなさや不満が募っていきます。

5.物分かりがよく、本心が見えづらい

頼りない

自分から意見を主張して来ないので物分かりが良さそうですが、その反面、何を考えているか分からないといった特徴もあります。

頷きながらも、本当は違うことを考えているのではないかという不安は、逆にとっつきづらい一面を作っていることになるのです。

6.ふざけ過ぎていて本心が見えない

いい人止まりで終わる男は、おとなしくて優しい人物のほかに、ユーモアばかりを言ってみんなを楽しませようとするお調子者キャラにも多いのが特徴です。

周りの雰囲気を常に和ませてくれようというところに両者の共通点があります。

後者の存在は、ユーモラスな性格がうけて周りからモテているような印象がありますが、実は彼らもやはり特定の恋人を作りきれずにいることが多いのです。

それはなぜかというと、常にふざけた調子の彼らにも本心が見えづらいというのがあるからではないでしょうか。

みんなからのいじられキャラが定着してしまい、彼もその性格を抜け出すことができていないのかもしれません。

7.ワイルドさに欠けるため、恋人の対象にならない

本心

そんな彼らに感じられないのはギャップです。

男らしいワイルドな面はほぼ皆無で、この人といたらどういう方向に進んでいくのだろうというワクワク感が生まれません。

すなわち、危うくてかつロマンチックな雰囲気に満ちた空気感を得ることができないのです。

こういった人は友だち止まりで終わってしまうことが多く、良き相談相手や遊び相手にはなっても、恋人の対象には当てはまりません。

8.告白しても振られることはなさそうと思われてしまう

みんなから愛されキャラ。優しい彼らは、告白すれば必ず付き合ってくれそうだし、彼らには振られることはないと思われてしまいます。

イベントシーズンになって恋人がいない焦った女性が、彼らのことをたいして好きでもないのに、告白してくることも。

9.女性と付き合うことに抵抗がある

tl_img_39b9d47dfc74f5a67459ea228ff5a3b1961f79b2

一方で、実は彼ら自身が女性と付き合うのに抵抗があるという場合も少なくありません。

みんなと仲良く接する中で、特定の彼女を作らないようにしているか、もしくは女性に手を出すことを悪いとさえ思っている風潮もあります。

女性から告白されるのを待っているような受け身タイプが多い傾向も感じられます。

10.誰とでも親しいため、浮気を心配される

Displeased Phone Call In Bedroom

悩みを親身になって聞いてくれるので、男女共に誰からも相談されやすいです。

ときには異性から恋愛面の悩みを打ち明けられることもあります。

もし彼らに恋人ができてからも、違う女性からそういった相談を受けているとなると、彼女からすると浮気しないか心配したくなりますよね。

合コンの幹事も務めることが多いので、どうしてもその不安は尽きません。

優しく真面目な存在である彼は、良い友だちにはなれても恋人にはなれない理由がありました。

そういった男性は、謙虚な気持ちを失わずに、その個性は残したままでいいものの、自分から積極的に押してみるということを加えると良いのかもしれません。

もちろん、彼氏がいること自体は素晴らしいことですし、たくさんの喜びやメリットもあるでしょう。でも、完全にプラトニックな関係の「男性の親友」を持つことも、素...
年齢を重ねるごとに、子どものときの純粋な気持ちは薄れて、より現実的になってしまうものです。大人になってからも純粋な気持ちを持ち続けている人って、なんだか輝...
人間関係においてある程度の計算はどうしても必要なものですが、中には「この人腹黒い人だな」と感じてしまうほど計算高い人もいますよね。そんな腹黒い人によく見ら...
「いい人」という表現は、ポジティブな文脈で使われることが多いですよね。もちろん、「いい男」もしかりです。でも、両者の行動の裏側には驚きの違いがある。そんな...
よく「優しい男がいい」という女性がいますが、「優しいだけの男」は決してそれには当てはまりません。ただ、ここで紹介する「いい男」は、総じて本当の優しさを合わ...
ひと言で「いい男」と言っても、その捉え方は様々です。映画やドラマに出てくる男性像をイメージするかもしれませんし、父親や上司など身近な人を思い浮かべる人もい...
覚悟が決まった男は同性にも異性にも好かれる傾向にあります。それでは、一体「覚悟ができている男」とは、どういう存在か。仕事、人生における大きな決断、などさま...
ものごとを要領よく進められたら、もっと自由な時間が増えて自分自身に余裕が生まれるはず。特に仕事においては、その差って顕著にあらわれることもありますよね。で...
「優しい人って、最終的には“いい人どまり”よね」なんて会話はよく聞きますが、それはどうやら海外でも同じようです。ここでは「Elite Daily」の記事よ...
自分の周りに、「あんなふうになれたらいいな」と思えるほどの面倒見がいい人がいたらステキな事ですよね。ここでは、そんな彼らに共通する特徴について、具体的にご...
男性でも女性でも「いい男」には憧れます。見た目がかっこいい男、気遣いができる男、仕事ができる男、生き様がかっこいい男ーー。「いい男」にもいろいろありますが...
この恋愛、間違いなし!と、自信をもって言い切るための決定的な要因。もしも、それを見出せずにいるのなら、「Thought Catalog」で紹介された Al...
「mindbodygreen」が選ぶ、“愛の伝道師100人”に選出された結婚セラピストShelly Bullard氏。恋愛の切り口も独特。例えばこの表現、...
尊敬とは何でしょう?権力で誰かを従わせたり、恐れさせたり、サービスをお金で買ったりすることはできます。しかし尊敬の気持ちは、権力やお金ではどうにもできませ...
「女心と秋の空」ということわざもあるほど、移り変わりの早い女性の心を理解することは、男性にとって難解なもの。 でも、男友達の多い女性なら、良い付き合いがで...
大物になる人は、持ち合わせた能力を生かしながら、要領を得た行動パターンや習慣を日々実行しています。大物になる人に共通する特徴をご紹介していきますので、あな...
運がいいかどうかは、もともと決まっているのではなく、努力や習慣によって変えられることも多いようです。運がいい人に共通する特徴や習慣を知り、それらをマネして...
人とはちょっと違う、ヘンテコな言動を繰り返す人。でも、なんとなく憎めない。一般的に天然ボケとも言われるような人ですが、時として常識はずれなことを平気で言い...
ヒモ男が持つ特徴に母性本能がくすぐられて、いつのまにか貢いでしまう女性も。好きな男性に尽くすことで、男性が女性を幸せにすることは何の問題もありません。が、...
米・パデュー大学が発表している2つの研究を「I Heart Intelligence」が紹介しています。カップルの関係がうまくいかない理由ってなんだろう?...