一人っ子男子に共通する12の恋愛傾向

一人っ子男子の恋愛には、独特の特徴やスタイルがあるため、不思議に思ったり、悩んだりすることがあるかもしれません。

彼らに共通する恋愛傾向を知り、どうするのが一番よいのかを考えてみましょう。

1.恋人に対して独占欲が強い

独占欲

兄弟や姉妹がいないため、子どものころから、何でも自分専用のものを手にしてきた一人っ子男子は、恋愛に関しても、恋人は「自分だけのもの」という感覚を持っています。

相手の女性が、何でも自分の思い通りにしてほしいと思い、それが叶わなければ、怒りや寂しさを感じます。

2.異性の好みがはっきりとしている

一人っ子男子は、異性の好みが比較的はっきりしています。

人によっては、明らかに表情や態度に出てしまうこともありますが、たいていの場合、自分の好み以外の異性に対しても、失礼がない程度に無難に対応することができます。

3.理想の相手を追い求める

叫ぶ男性

一人っ子男子は、恋愛の相手を選ぶときに、絶対に譲れない理想とする条件があります。

ひとりで過ごす時間には、心に描く理想の相手を想い浮かべながら、妄想にふけることもあります。現実の世界においても、そのような理想の相手を強く追い求める傾向があります。

4.家族への憧れや結婚願望が強い

一人っ子男子は、自分が育った環境とは正反対の、子どもが多い家族に憧れをもつ傾向があり、自分の家族を作りたいという強い結婚願望も持っています。

この先の人生を一人で孤独に過ごすことは避けたいと考えています。

5.交際相手に対して、自分の主張や希望を貫き通す

男性

一人っ子男子は、異性とのお付き合いに関して、「こうしたい」と強く自己主張する傾向があります。

相手の希望や都合を聞くことよりも、自分の都合を優先することもしばしばです。

気に入らないことがあれば、機嫌を損ねるといった、わがままに近い態度に出ることもあります。

6.付き合っている相手に対して、深い愛情を注ぐ

一人っ子男子は、親から無償の愛を存分に受けて育っているので、深く愛されること、愛することを知っています。

したがって、付き合っている女性には、自分が今までしてもらったように、深い愛情を注ぐことができ、相手に対してもそうしてほしいと望んでいます。

7.自分なりのルールやこだわりを重んじる

tl_img_02c28364e6a1763e163064269b78227855d5d803-1

一人っ子男子は、自分ひとりの世界観を強く抱いています。

自分なりのルールやこだわりは、人一倍大切にしたいと思っており、いくら好きな人であっても、自分の世界観を否定する人の意見を受け入れることは難しいようです。

8.ひとりの時間があれば、心のバランスを保てる

一人っ子男子は、四六時中だれかと一緒にいることをストレスに感じやすい体質です。

心のバランスを保つには、一人だけで過ごせる時間がある程度必要です。

恋人に放っておかれるとさみしいと感じる一方で、終日べったり一緒にいることは、息苦しさを覚えます。

9.一人っ子男子は、去る者は追わないタイプ

追わない

一人っ子男子は、基本的にプライドが高いので、恋人から別れを切り出されたら、あっさりと受け入れる傾向があります。

自分の感情をむき出しにして、相手の心に訴えかけるようなアプローチをすることは、ほとんどありません。

10.恋人には、自分の最大の理解者であることを望む

一人っ子男子は、好きな人には、自分のことを全て理解していてほしいと考えます。

他の人が反対や否定をしたとしても、自分が愛する人だけには、最大の味方であってほしいと強く願っています。

ときには、それがわがままだと分かっていても、すべて呑み込んでくれる懐の深さを求めます。

11.マイペースでアプローチをする

マイペース

恋愛中には、喧嘩や険悪な雰囲気になってしまうこともあるかもしれません。

難しいシチュエーションでは、一人っ子男子は、自分の気持ちや考えに整理がつくまでは、相手に心を開きづらいので、ときどきコミュニケーションが難しいことがあります。

12.好きな人には、いつも褒められていたいタイプ

一人っ子男子は、どんな些細なことであっても、好きな人に褒められていたら心が落ち着きます。

恋人から笑顔で褒められているときには、とても幸せな気持ちになれるので、しだいに他のことも頑張るようになるものです。

一人っ子男子は、愛する人からの深い愛情に包まれていたいと強く願う傾向があります。

大人になっても、少年のような無邪気さや純真さも兼ね備えた愛すべき存在です。

一人っ子男子の恋愛傾向が分かっていれば、それほど難しい相手ではなさそうです。

A型の一人っ子は、もともと生真面目とされるA型の性格に加え、競争や争いごとを好まない温和で純粋とされる一人っ子の性格をあわせ持っているイメージ。そんな彼ら...
ここで紹介するのは、ふたつの要素がどんな性格に現れているのか。「天才肌」や「二重人格」と言われることがあるAB型。そして、「甘えん坊」で「わがまま」なイメ...
B型の一人っ子と聞いて、どんなイメージを抱くでしょうか? 世の中で言われているところによると、独自の感性に基づく世界観をとても大切にする傾向があるようです...
気になるあの人が理系男子・・・。理系男子と接した経験があまりない場合、彼が何を考えているのか、どんな彼氏になりそうか、行動からはなかなか読み取れないかもし...
近年では「文系男子」「理系男子」それぞれへの恋愛攻略法をまとめた書籍が多くでています。それだけ、文系か理系かで恋愛傾向が違っているからでしょう。今回は文系...
意中の男子はAB型?もしそうなら、まずはその特徴からチェックしてみて。1.あっさりした恋愛が好み常に冷静で落ち着いたスタイル。ドラマティックな激しい恋愛は...
一人っ子と聞いたときに、あなたはどんな性格を想像するでしょうか? しっかりしているという反面、ちょっとわがままでマイペースだな、と思ってしまう部分もあるか...
犬系男子が好き!という意見はよく耳にしますよね。ですが、犬系男子って実際どんな人?マメだよねという人も多く、彼氏にするにも最適に思えます。が、本当のところ...
一般的に奥手なイメージがある理系男子の恋愛傾向について、まとめました。意中の男性が、恋愛に対して消極的なタイプという人は、ぜひ参考に!1.討論のできる女性...
「O型長男」はおおらかさと長男・長女特有の真面目で責任感ある性格を兼ね備えているというイメージ。ですが、その恋愛の傾向はどのようなものでしょうか?1.付き...
日本人の血液型の中でA型、O型に次いで3番目に多いのがB型です。飲み会や合コンなどでも格好の“ネタ”にされがちな血液型でもあり、一般的におおらかで気まぐれ...
血液型がA型の人は、日本では全体の約40%で最も多くの割合を占めるタイプです。家族や身近な友人にA型の男性、女性がいる方も多いかと思います。一般に「几帳面...
クールなイメージのある猫系男子ですが、実際にどんな特徴があるのでしょうか? 集団に属することなく、一人でいることも多いため誤解されることも多い猫系男子です...
恋は試験勉強に似ている部分があります。出題される問題の傾向をつかんで対策を練りますよね。仕事だって一緒です。アプローチするには、相手の性格や恋愛傾向をつか...
O型で末っ子の人は、チャレンジ精神が旺盛で、その天真爛漫な性格ゆえ、周囲の人とのコミュニケーション能力にも長けている…。O型ならではの自信あふれる性格と、...
AB型の末っ子は、AB型の特徴である「冷静沈着さ」と末っ子ならではの「人なつっこさ」を兼ね備えていると言えるでしょう。自分の気持ちを上手に表現することが苦...
「最近彼女とケンカが絶えない」「なかなか彼女ができない」「好きな人を誘えない」などの悩み、もしかしたらあなたのプライドの高さが原因になっているのかも知れま...
最近よく耳にする「リケ女」と呼ばれる理系女子。ここでは、そんな彼女たちの恋愛傾向を紹介します。当然のことながら、これらはすべての「リケ女」に当てはまるわけ...
もしかしたら、ちょっとフクザツな性格という印象があるかもしれません。ここでは、AB型であり、かつ次男でもある男性の恋愛傾向を探ります!01.慎重に行動する...
几帳面で真面目な性格と言われることの多いA型男子。彼らが好む恋愛スタイルとはどのようなものでしょうか。あなたが気になっているA型男子と仲良くなれるように、...