AB型女性の8つの恋愛傾向

AB型の女性と聞くとちょっとクセがありそうなイメージがあるでしょうか?しかし、アプローチにはやっぱり正攻法が一番いいかもしれません。

ここでは、AB型女性の性格や特徴を参考に、恋愛傾向を考えてみましょう!

1.「好き」が、うまく言えない…。

tl_img_35ab86156a431a4a16e482d75ca88262cd678611

自分の中に「好き」という気持ちがあっても、相手に分かりやすく伝えることができず、クールに見えてしまうことがあるようです。そのため、興味がないと誤解されてしまうことも。

本当はさみしがり屋でも、素直に「会いたい」と言えないのがAB型女性の特徴として考えられるかもしれません。密かにあなたからのアプローチを待ち望んでいるのかも!

2.穏やかな恋愛が好き

AB型女性は争いごとを好まず、平和で穏やかな人間関係を望んでいます。好きな人とまったり過ごしたいタイプと言えそう。

もともと優しい心の持ち主で、ちょっとした言葉にも傷つきやすく、自分のことを誉めてくれたり、ユーモアあふれるトークで楽しませてくれる相手に心が惹かれやすいようです。

3.理想を追い求める傾向が

195191267

自分の中に思い描く異性のあるべき姿を追い求めてしまう傾向が。外見の良さはもちろん、人間性にも優れた紳士的な男性が好みかも。

経済力や地位など、分かりやすい条件が揃った男性に惹かれやすいところもあるので、アプローチしてくる男性がいたとしても簡単には応じず、理想の条件に合っているかどうかを冷静に判断している節が…。

4.恋愛には慎重になりがち

社交性に富み、だれとでも気軽に会話を楽しめるスマートな面がありますが、恋愛となるとちょっと話は変わってくるようです。

なかなか本心を明かさず相手の出方を伺い、必要以上に慎重になってしまうことも。

好きな相手に対しては、興味がないふりをして相手のことを観察し、信用できると分かれば急接近してくるかもしれません。

5.反応は、気分次第

tl_img_bbce6559235c882623cb232e2337537e9a58fb09

AB型の女性は気分屋な面も否めません。愛想がいいときとそうでないときでは、歴然とした差があることも。

困惑することもあるかもしれませんが、一喜一憂せずに「今はそういう気分なんだ」と軽く受け止め、割り切ることが大切では?

6.束縛や詮索されるのはちょっと…

相手がいくら好きな人であっても、べったりと依存されたり、束縛されるのは苦手かも。

詮索されるのもあまり好きではないので、AB型女性とは、ある程度の距離感のバランスを見て付き合うのが吉と言えそう。

7.複雑な性格だけど、わかってくれる人が好き

tl_img_1852791117431ef4af2eb9f24a9dc7f7fc6640ab

AB型女性は、自分でもときどき理解に苦しむほど、色々な感情や気持ちが複雑に入り組むことがあるそう。

もともとは人恋しくなりがちな性格なので、好きな人にかまってもらいたいけれど、どこかで自分の世界には誰も入れたくないとも思っています。

が、それでも無条件で包み込んでくれる器量の大きい男性こそ、AB型女性が理想とするタイプなのだとか。

8.ストレートに伝えてほしい

tl_img_cad7258e69f8a02ab3370e834fb57b573fd14702

AB型女性は、好きなら好きとハッキリ伝えてくれる異性を好むようです。

合理的な思考が得意なAB型女性は、まどろっこしい物の言われ方や、まわりくどい誘い方をされると、ちょっと面倒。一気に恋心が冷めてしまうことも。
煩わしい人だと思われないよう、何でもスマートに決めましょう。

以上の8つのポイントを参考にした上で、真剣に相手の女性を想う気持ちがあれば、あなたの良さもきっと伝わるはず。焦らずじっくりと腰を据えて、大きな気持ちを持ってアプローチに望みましょう。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。