AB型女性に共通する「12の性格と特徴」

難解で一筋縄ではいかない…そんな印象をもたれることもあるかも?ここではAB型女性の性格や特徴を、代表的な12項目に分けて解説していきます。

お気に入り女性がAB型女性だったあなた、その特徴の参考にして、恋愛に発展するようなアプローチを考えてみては?

1.プライドが高め

tl_img_9f40081bfa1e403c8c13d2d98a938a8aba176463-1

AB型女性は、自尊心を傷つけたくないがために、自分から相手の興味を引くような行動をしたり異性に対して自分から告白するタイプではないかも。

2.「気分屋」なところも

AB型女性は気分が変わりやすいイメージも。アプローチへの反応が日によってガラッと変わったりしますが、本人もなぜそうなるかは分かっていない可能性が!

3.寂しがり屋な性格

tl_img_1178d662afce26ad915fe498a69d84eb49b65bff-2

AB型女性は、本当はとても寂しがり屋で、はっきりとは言いませんが、好きな人にはいつもそばにいてほしいと願っています。

恋人が忙しくてなかなか会えないと、AB型女性は想いが募るばかりで大きなストレスを感じちゃうかも。

4.引っ込み思案な性格

本当の自分を見せることに抵抗がある人も多いのだとか。周囲の様子や相手の反応を気にして、自分の気持ちに正直に向き合うことが難しいこともあるようです。

AB型女性の見えない心の壁を乗り越えるには、ゆっくりと慎重に。

5.プライベートは秘密主義

G

AB型女性は、仕事などでは周囲に合わせて行動することができますが、プライベートとなると完全なる秘密主義を貫くことも。

プライベートは、気の向くままに、誰にも迷惑をかけない程度に自由を楽しみたいのかもしれません。

6.こだわりナシ。あっさりした性格

AB型女性は、必要以上に無理や我慢をすることが苦手で、物事に対してこだわりをもたない淡泊なところが。

そのため、冷たい印象を持たれたり、誤解されたり、思わぬところで損をすることがあるようです。

7.才能豊かで多趣味

b

AB型女性は、様々なことに興味を持つ傾向があり、何でもそつなくこなせてしまう才能にあふれています。

趣味も多岐にわたり、必要に応じて人付き合いもスマートにこなします。広く浅く人脈を形成することが得意です。

8.常識を重んじる傾向が強い

AB型女性は、いつも常識ある行動や言動を大切にしていますので、非常識なことをする人に対しては、とても厳しい対応をする場合があるようです。無神経な行動には要注意!

9.ロマンティスト

tl00000001_img_735f66a21effcd42e0b9b34339a1b52bf6e93709

AB型女性は現実的で冷静ですが、恋愛のこととなると乙女心が優先し、夢や妄想を抱く傾向が。

相手に心を許せば、駆け落ちもいとわないくらい、情熱的な恋に落ちる可能性も秘めています。

10.気持ちを伝えるのが苦手

AB型女性は、好意を抱いている異性に対して、自分の気持ちをありのままに伝えることが難しこともしばしば。

恥ずかしさが優先して、好きな人にはわざとそっけない態度をとってしまい、後悔することもありがちです。

11.他人への興味関心が薄い

tl_img_5f2c9884b0031aa0e0085a21b77a84f2ac4c8a54

AB型女性は、他人とは一線を画していたいタイプなので、人のプライベートに関してはあまり興味を抱かないことも。

あなたが、AB型女性からプライベートなことに関して質問されたとしたら、それは脈ありの大きな証拠かも!

12.気になる男性は密かにチェック!

tl_img_32fdfa5677b78bc71264c8944e5f02577952371b-1

AB型女性は、気になる男性がいたら、周囲には絶対に知られないように、さりげなく行動や言動をチェックしています。

外見だけでなく、職業や年収などの現実的な条件も、AB型女性にとっては重要な判断材料となります。

きっかけをつかむまでは時間がかかるかもしれませんが、一度信用を得られたら、最終的には長続きする強固な絆を結ぶことができるはずです。しっかりと覚悟を決めて、粘り強くアプローチすることが大切そうですね。

ここで紹介するのは、ふたつの要素がどんな性格に現れているのか。「天才肌」や「二重人格」と言われることがあるAB型。そして、「甘えん坊」で「わがまま」なイメ...
AB型の末っ子は、AB型の特徴である「冷静沈着さ」と末っ子ならではの「人なつっこさ」を兼ね備えていると言えるでしょう。自分の気持ちを上手に表現することが苦...
AB型の女性と聞くとちょっとクセがありそうなイメージがあるでしょうか?しかし、アプローチにはやっぱり正攻法が一番いいかもしれません。ここでは、AB型女性の...
様々な面をもつAB型男子には、不思議な魅力がたくさんありますよね。もっとAB型男子と仲良くなりたいと思うのであれば、その特徴を詳しく分析してみましょう。A...
AB型女性へのアプローチは、なかなか難しく、どうしたらよいか分からないとお悩みの男性は後を絶ちません。AB型女性の性格と特徴に注目し、確実に振り向いてもら...
意中の男子はAB型?もしそうなら、まずはその特徴からチェックしてみて。1.あっさりした恋愛が好み常に冷静で落ち着いたスタイル。ドラマティックな激しい恋愛は...
もしかしたら、ちょっとフクザツな性格という印象があるかもしれません。ここでは、AB型であり、かつ次男でもある男性の恋愛傾向を探ります!01.慎重に行動する...
一般的におおらかでマイペースとイメージされているのがB型の特徴です。また、B型は日本人の中で3番目に多い血液型 (A型39%、O型29%、B型22%、AB...
ごくごく一般的に言ってAB型は、少し変わった性格の持ち主と位置付けられることが多いみたい。そんな典型的なAB型の彼女とうまく付き合っていくには…というのが...
A型女性に共通する性格と、よくありがちな特徴について、主な12項目を列記しています。A型女性の長所や短所をしっかりと理解したうえで、スムーズな人間関係を築...
血液型によって性格や特徴が違う、あるいは関係ない。いろんな意見がありますが、ここでは長所短所を含めて、一般的によく言われるO型女性の性格や特徴をまとめてご...
「B型女性はマイペース」「個性的で理解しにくい」と性格をしているとよく言われます。しかしいったん仲良くなるとどんどん可愛らしさが増してくるのがB型女性。周...
なにかと誤解されやすいAB型。そんな彼らの一般的なイメージを具体的な20項目に注目して紹介していきます。「その通り!」と共感したり、「えっ、そんなこともあ...
AB型は日本では最も少ない血液型です。数が少ないからか「変わりもの」などという言われ方をしますが、実際にはどうなのでしょうか?ここでは、女性向けにAB型彼...
知識欲が旺盛。なにごとにも白黒はっきりつけたい。周りの人のことを冷静かつ客観的に分析できる。二重人格だと思われがち。ーーこれらは「AB型」の人にありがちと...
一般的にAB型というと「個性的」「二面性がある」などのイメージを持たれることが多いようです。「AB型」でかつ「長女」、つまり「AB型長女」となると、周囲の...
好きな人がAB型で、かつ長男の男性である。そんなとき、接し方に迷ったら、こんな分析を参考にしてみては?血液型からのイメージや習慣の傾向から、こう考えられる...
性格や行動パターンをおさえながら、B型女性の恋愛傾向に関する主な特徴をまとめて紹介していきましょう。もちろん、すべてのB型女性に当てはまらないかもしれませ...
血液型B型は、日本の人口の約20%だとか。全体では3番目に多い層になります。一般的に「マイペース」「気分屋」「好き嫌いがはっきりしている」といったイメージ...
年代を問わず、周りから人気者として親しまれることが多いO型男子の性格や特徴を12項目にまとめて紹介します。あなたの周りのO型男子の特徴と比べてみてはいかが...