職場で片思いの末、失恋した場合「やるべきコト6つ」

職場での片思いの相手に失恋…。普通の失恋よりもダメージが大きいことは想像に難くないはずです。なんせ、この先も(下手すると毎日)顔を合わせなくてはなりませんし、周囲の目も気になります。
とはいえ、職場を離れてしまっては、恋心だけでなく、キャリアをも失う事にもなってしまいます。

ここでは、そんな職場での失恋のアフターケアについてまとめてみました!

1.失恋の痛手は仕事で取り返す

仕事

片思い、そして失恋…悲しみを忘れるために、とにかく仕事に没頭するというのがまず第一です。

もちろん、顔を合わせなければならない状況は厳しいものですが、片思いに敗れても、その相手を仕事で見返すことだって出来るかもしれません。恋の傷を忘れて、仕事をする。これは大変かもしれませんが、とても合理的な方法です。

2.失恋しても普段通りの自分でいる

職場での失恋は「気まずさ」が一番問題になってくると思います。片思いの相手も恐らく気を使いますし、もし周囲に片思いや失恋したことを感づかれていたら、さらに居心地が悪く、気まずい気分になるかもしれません。

しかしだからといって、そこで動じてしまうと、ますます職場に居づらくなってしまいます。意識的に、普段通りの自分でいること。変にアクションを起こすのではなく、普通にしているのが一番と言えるでしょう。

3.職場では気持ちを切り替えて対応する

仕事

職場の片思いの相手に失恋してしまったからといって、仕事上の付き合いをやめることはできません。「それはそれ、これはこれ」と、心の奥底から割り切ることが大事です。

失恋しても職場での仲間であることは変わりないので、社会人として気持ちを切り替えて、職場での人間関係や仕事に支障が出ないようにしましょう。

4.相手とのプライベートでの付き合いを一切断つ

職場での関係を絶つことは出来ないので、プライベートでの関わりは一切絶つようにしましょう。

誰かが一緒でもプライベートで会ったり、連絡を取り合うことは控えましょう。

そうしないといつまで経ってもズルズルと気持ちが残ってしまう可能性があります。

相手にもそのようにお願いするのも良いと思います。

5.社内や社外での新たな恋を探す

仕事

失恋の痛手を癒すには、新しい恋を見つけるのが一番です。

飲み会やコンパなど、出会いのありそうな場所には、できるだけ積極的に顔を出すようにしましょう。

職場で彼以外の相手に注目するのも良いと思います。

そのような気持ちで目を向けてみると、意外と早く注目すべき相手が見つかるかもしれませんよ!

6.諦めずにそのまま片思いし続けるのもアリ?

もし、告白して振られてしまったとしても、それが相手に彼女が居るなどの理由ではない場合は僅かでも可能性がまだ残っているかもしれません。

無理に忘れようとして仕事に支障が出てしまうならば、そのまま思い続けるのもアリかもしれません。

仕事や自分磨きに頑張っているあなたへの評価が、片思いの相手の中で変わるかもしれませんよ!

毎日顔を合わせる職場での片思いで失恋してしまうと、気まずさや居心地の悪さもあると思います。だからといって職場を離れてしまうのはお勧めできません。

仕事は仕事と割りきって普段通りに過ごすよう努めていれば、時間が悲しみを癒やしてくれると思います。

「好きな人に既に恋人がいた」「告白したけど断られてしまった」など、片思いのまま失恋してしまうこともあると思います。まだ片思いの段階だったとはいえ、一つの恋...
片思いの相手に勇気を振り絞って告白。そして撃沈!そんなときは誰だって落ち込みます、ちょっとまって!まだ、その恋は終わっていないかも。すぐに諦めてしまわずに...
「思いを告げる前に好きな人が引っ越してしまった」「好きになった人が遠方住みだった」などの理由で、片思いなのに遠距離恋愛になってしまったという方もいらっしゃ...
片思いをしていると、相手に幻想を抱いてしまいがちです。よく知らない人に恋をして「なんて素晴らしい人なんだろう。付き合えば幸せになれるに違いない」なんて期待...
どんなに大きな失恋でも3ヶ月で立ち直る!?失恋からどれくらいで立ち直ったか、というのはどの国でもどの年代でも気になる話。一世を風靡した海外ドラマ「セックス...
失恋した彼ともう一度復縁するには、別れる前よりもっといい女性になることが必要です。放置期間は、そのためのチャンス!自分を磨いて彼に別れたことを後悔させてし...
失恋さえなければ、人生は随分とラクだと思うんです。でも、一度も失恋をせずに一生を終えることなんて、ほとんどの人ができない。だったらせめて、乗り越える術だけ...
失恋は怖い。ふる方もふられる方も。けれど、そこから得られる学びは数知れません。女性ブロガーLindsay Tigarさんが「Your Tango」に書いた...
失恋したら辛いものですが、いつまでも悲しい気持ちであふれた状態ではいたくはないものです。どのように過ごしたら恋の痛手から、早く立ち直ることができるのでしょ...
失恋をすると、突然広くて暗い海のなかに投げ出されたように気分になり、どうしていいかわからなくなってしまいます。しかし、失恋を乗り越えることができたら、得ら...
失恋によって自暴自棄になったり、家の中に閉じこもったりしていても、やり場のない大きな悲しみはなかなか癒えることがありません。しかし、生きている限り、あなた...
女子にとって、女心以上にわからないのが男心とその本音です。単純かとおもいきや、変なところで複雑だったり、「なんでそうなるの?」「どう思ってるの?」と、うま...
片思いをしている時は誰でもドキドキが止まらず、普段とは違うソワソワした感じになってしまうものです。実は「自分だけ」と思いがちなことも、意外と「片思いあるあ...
片思いをしていて、なかなか告白にまで行けないという人は必見。好きな人との距離を縮め、その恋が叶うための方法を紹介します。片思いから一歩行動!自分磨きをして...
女性の方で、大好きな彼のことを思い続けていると、次第に「辛い」、「苦しい」と感じるときが来るかもしれません。自分が誰かを思い続けることで何かをする上での原...
実際、同僚とはどこまで親しくするべきなのか?「TalentSmart」の記事のポイントは、まさにそこ。ビジネスにおいて、一度何かを共有したら、もう後戻りで...
すでに終わってしまった恋をなかなか払拭できず、次の一歩を踏み出せない。なんとも言えないこのもどかしさは、きっと多くの人が経験しているはずです。でも、不思議...
失恋が、あなたの人生にどんな影響を及ぼすのかーー。今回紹介したいのは、そんな記事です。「Elite Daily」で数々の恋愛コンテンツをヒットさせているP...
ビジネスシーンにおいてまず大切なことは、同僚からも上司からも、もちろん部下からも信頼を得ること。では、職場で周りから頼られるような人たちには、どんな特徴が...
片思いをしているときには、好きという気持ちが強すぎて、相手の行動や言動が冷静に見えづらいことがあるかもしれません。あなたが傷つかないためにも、「引き際」だ...