12星座ごとに解説!あなたにピッタリ合う子育て方法って?

育てる側の性格に合わせた子育て方法を提案するのは「YourTango」のライター、Christine Schoenwald氏。なんでも誕生月から、ピッタリ合う子育て方法が分かってしまうようです。最後の最後で迷ったときの"星だのみ"!くらいの気持ちで参考にしてみてね♪

あくまで優しく!
【おひつじ座】
(3月21日〜4月19日)

_158445599 (1)

温厚な心を持っている一方で、子どものためなら争いに立ち向う勇気を持ち合わせているのがおひつじ座。そういった姿勢は、子どもたちにもいい影響を与えているはず。
でも、いざ怒らせるとこわいのもこのタイプ。堪忍袋の緒が切れてしまわないように注意しましょう。

完璧主義になりすぎないこと
【おうし座】
(4月20日〜5月20日)

160939232

我慢強くて、真面目。おうし座こそ最高の両親だと言えるかもしれません。が、周りからの目を気にしすぎて完璧な親になろうとしがち。子どものために高い洋服を買ってあげたり、誕生日パーティーに豪華なゲストを呼んだり…。
何も完璧になる必要はありません。子どもを愛するだけで十分なのです。

気分をコロコロ変えない
【ふたご座】
(5月21日〜6月20日)

111348149

強い意思を持っているのが、ふたご座の人。その反面、気分が変わりやすいという特徴も持っており、言っていることが二転三転することも。
そうすると子どもだって混乱してしまうので、あるていど言動には注意が必要です。

子離れも大切
【かに座】
(6月21日〜7月22日)

_334793666

子どもに対する思いやりが人一倍強い、かに座の人。常に子どものことを思って行動します。ただ、少し過保護になりやすいので子離れすることも大切ですよ。

子どもを中心に考えること
【しし座】
(7月23日〜8月22日)

214334467

しし座の人は、かっこいい両親になろうとしてとにかく注目を集めようとしがち。子どものためと言いつつ、自分のために行動してた、なんてことも。
世界は子どもを中心に周ってる!くらいに思っておくとちょうどいいかも。

もっと失敗を受け入れる
【おとめ座】
(8月23日〜9月22日)

_107061068

おとめ座の人は、一度に多くのことができる器用さを持っています。子育てが上手で、スケジュールもプロのように徹底管理。
しかし、完璧にこだわってレールを敷きすぎてしまう癖があるので要注意。子どもたちには、失敗することも大切な学びです。

あれやこれやと迷わないこと
【てんびん座】
(9月23日〜10月22日)

_159834734

子どもに対する愛情に溢れているのがてんびん座の人が持つ特徴。一緒に何かをするのが好きで、家族で遊ぶ休日が何よりの楽しみ。
その反面、優柔不断な性格の持ち主で迷い癖があります。子どもたちが真似しないよう、決断が必要な時は強い意志を見せましょう。

子どもを無理にコントロールしない
【さそり座】
(10月23日〜11月21日)

136184615

直感的に子どもの危険を察知することに優れているのが、さそり座の人。ですが、子どもたちの人生に口出しすることも多く、自分の思い通りにしようとするところも。
子どもたちの人生なので、あまりコントロールしすぎないように。

大人だという自覚を持つ
【いて座】
(11月22日〜12月21日)

324079586

いて座の人は、とにかく楽しいことが大好き。バカンスに行くためなら、子どもが学校を休むことだって構いません。
なかでも欠点は、考える前に話してしまうこと。無神経なことを言ってしまう傾向もあるので注意が必要です。もっと自分が大人だという自覚を持ちましょう。

仕事の頑張りすぎには要注意
【やぎ座】
(12月22日〜1月19日)

_70199359

子どもからの信頼が厚いやぎ座の人。家族のためにとにかく仕事を頑張る、素敵な両親です。ただ、責任感が人一倍強いこともあり、働きすぎる傾向も。時には休みをとって、子どもたちとゆっくり過ごしましょう。
仕事で家族との時間がなくなってしまったら、元も子もありませんよ。

親としての威厳を保つ
【みずがめ座】
(1月20日〜2月18日)

309519587

みずがめ座の人は、他人の意見ではなく自分の意見を持っています。そんな彼らに育てられた子どもは、独立心が強くクリエイティブで、心の広い人になります。
子どもに対して友達のように接していますが、ちょっと甘く見られることも…。ときには威厳を持って接することが大切です。

はっきりと口に出そう
【うお座】
(2月19日〜3月20日)

248232769

クリエイティブで、芸術色が強いのがうお座の人。子どもには目一杯の愛情を注ぎます。そんなうお座の人は、子育てをする時に一つ課題が。それは、感情を表に出さずに自分の中だけで解決しようとする癖があること。
何が正しくて、何が間違っているのか、もう少し分かりやすい言葉で子どもたちに伝えることを意識しましょう。

他にも、星座に関する記事を読みたい人はこちらから。

Licensed material used with permission by YourTango

「Higher Perspective」に掲載された、「12星座別の性格」。当然すべての人に当てはまるなんてことはないものの、「なんとなく当たっているかも...
12星座の特徴や性格から、どんな仕事に向いているかという星座占い。おひつじ座は自発的に動けるような仕事、おうし座は着々とできる仕事、ふたご座は好奇心を刺激...
アメリカの若者の間で人気の「Elite Daily」で、「12星座別、それぞれが最も恐れているものは?」という記事を見つけました。これまでにあまり見かけた...
星座は、あなたが付き合うべき人と、避けるべき人を明らかにしてくれます。自分と相性の悪い人物と付き合って気付いたときには遅すぎる…なんてまっぴらでしょう?恋...
生まれた月によって、好きなタイプは異なる。そう伝えるのは米メディア「WittyFeed」。同メディアには、12星座ごとにオススメの恋人が掲載されています。...
「自分の天職ってなんだろう?」「今の仕事は本当に合っているのかな?」と一度くらい、本気で考えたことがあるはずです。自分の「特性」を探って、それにマッチする...
人間関係は、山あり谷あり。うまくいかないのは双方の責任でもありますが、自分から直していけるところもあるはずです。でも自分の短所はなかなか周りに聞きづらいも...
「人間のキャラクターを12種類に分けることなんてできない!」と思いつつも、意外と当たっているから怖いのが、星座診断。とくに、長い時間を一緒に過ごす恋人との...
ついつい気になる、12星座別の相性占い。ライターChristine Schoenwald氏が「YourTango」にまとめた記事を紹介します。中には「本当...
今のパートナーにいまいち満足できない、本当に幸せなのか分からない、何だか無理をしている気がする…それは、そもそも恋愛へのアプローチ方法が間違っている可能性...
12星座の中から、それぞれの性格を判断し「もし世界がその星座の人々ばかりであったら、どんな世界になるのか」という記事を紹介。おひつじ座ならば、パーティー好...
多くの雑誌に載っている星占いは「今月の運勢」ですが、これからご紹介するのはひと味違う「星座別“かわいいところ”」。Christine Schoenwald...
12星座別の占いは数あれど、「Higher Perspective」に掲載されたのは、「誕生月」で分かるあなたの性格です。この手の診断って、当たるわけない...
2015年も残りあとわずか。そろそろ意識が新年に向き始めている人も多いのではないでしょうか。そこで「Higher Perspective」に掲載されている...
誰かに恋をしている人は必見!?「Higher Perspective」で、星座別の攻略法が紹介されています。気になるあの人には、一体どうアプローチすればい...
夏も間近でそろそろバケーション気分。行き先がなかなか決まらないのなら、星座の特徴から自分に合った旅先を選んでみるのはどうでしょう?自分の時間が大切、人との...
子育てにおいて父親に求められる役割は何でしょう?一般的に求められている役割を7つ紹介します。家庭の中の父親像がぶれないということは、子育てにおいて何よりも...
誕生日を知るだけで、あなたの恋愛癖がまるわかりできてちゃう恋愛星座占いを「Elite Daily」のGigi Engleさんが紹介しています。いまの相手や...
占いを信じるかどうかは別として、どの星座もどことなく納得できる「特徴」を持っていることは誰もが思い当たるふしがあるのでは?その特徴が、じつは「キスの仕方」...
キスの仕方は、一見みな同じようでいて実際は人それぞれだと、ライターChristin Schoenwald氏は指摘します。ここまでは誰もが頷けるはず。ところ...