結婚相手にふさわしい男性「10の特徴」

言わずもがな、結婚は大きな決断。でも、彼のどこに判断基準を設ければいいんでしょう?ここで紹介するのは「Lifehack」ライターHenock Tesfaw氏から女性へと向けたアドバイス。こうした「ちょっとした思いやり」のある男性に惹かれる気持ち…分かる!

01.
一日の始まりは
「おはよう」のキスから

_232066861

彼との一日が、「おはよう」の挨拶代わりのキスから始まったら、ステキだと思いませんか?あなたへの変わらない愛情を表すコミュニケーション。彼からのキスによって、あなたも最高な気分で一日をスタートすることができるはず。

02.
“愚痴”にもちゃんと
付き合ってくれる

ミスが続いて散々な一日だったとしても、あなたがどんな今日を過ごしてきたのかを、ちゃんと聞いてくれる準備ができている彼。あなたが話し終えるまでじっと耳を傾けていてくれる。たとえ、どんな決断をあなたが下したとしても、迷いが出ないようしっかりサポートしてくれるはずです。いつも彼にそうしているように、彼も全力であなたのことを支えてくれるのです。

03.
シャツのまま
キッチンに立ってくれる

255512875

仕事から帰ってきてクタクタなとき、「さあ料理するぞ!」もうひと踏ん張り。これって結構キツいですよね。コンビニやデリで買ってきたおかずやデリバリーに頼るのは簡単。でも、あなたの負担を考えて、自分から台所に立ってくれる。やっぱり、手作りの料理を食べることほど、心の距離が近づくことはありませんよね。

04.
カラダの関係より
心のつながり優先

一日の終わりに、ワインを飲みながら雑誌をめくったり、テレビを観ながらのリラックスタイム。そんなあなたの側にいて優しく抱きしめてくれる彼。もちろん、それだけじゃありません。グラスが空いていればワインを注ぎ入れ、疲れている時にはマッサージもしてくれる。愛情は、ただ抱きしめ合うだけじゃなく、いつも気使いできる優しさにあるのです。

05.
独りよがりな
SEXに走らない

_246246151

セックスの最中、自分本位になられるのはあまりいい気がしませんよね。あなたを喜ばせることを優先してくれる彼。ロマンチックな気分をあなたが感じている時、陰ながら彼の努力があることを忘れないで。あなたが開放的だったり、情熱的な気分の時は、彼もまた自然と高揚して楽しんでくれるはず。ふたりだけのひと時を演出するためならば、そこがたとえベッドの上でなくたって!

06.
あなたの家族や友だちも
同様に大切に思ってくれる

生涯を共にする結婚。パートナーの家族や友だちと仲良くし、お互いを尊敬し合うことは重要なこと。魅力的な男性ほど、あなたの大切な人たちのことを愛し、理解し、受け入れてくれるもの。たとえば、友だちと出かけるあなたにいちいち嫉妬したりしない。あなたの家族が旅行から帰ってきた時は、空港まで迎えに行ってあげるなど。家族みんなが集まる場所に、彼を連れて行っても不安にならない。こんなことも、條件のひとつですよね。

07.
子どもへの優しさが人一倍!

118194805

子どもと一緒に遊ぶのが大好きな彼。あなたのお姉さんの家に一緒に遊びに行く時は、甥や姪とかくれんぼや鬼ごっこをして遊びます。子どもたちを安心させ、本を読んだり、子守をしてくれることも。可愛い子どもたちと一緒に、四つん這いになってまで遊んでいる彼の姿を想像できますか?

08.
ムダな浪費を抑え
将来のために貯蓄できる

職種に関係なく、自分の収入に見合った生き方をしている人ならば、お金の管理をきちんとできる人間である証拠。ふたりの未来を思い描いて計画を立てている彼なら間違いなしですね。

09.
信頼があるから
余計な心配は無用

292400078

クリスマスパーティーなど、特別な催しがある夜…彼は美しく着飾ったあなたを褒めてくれます。大勢の人がいる場所でも、あなただけを見つめる瞳。彼にとって大切なのは、あなたただ一人。言葉にしなくても、もう大切な存在であることは、強い信頼関係が裏付けています。彼の目を見れば、そう理解できますよね。

10.
自分を磨くことを怠らない

少なくとも、週に5回は運動やエクササイズを行っている彼。 ジョギング、サイクリング、ボルダリング、ジムに通ったりして体を動かします。自分の見た目に自信があり、身だしなみだけでなく、読書や情報収集を欠かさず、内面磨きにも気を使える。それは、一日でも長く、あなたとの人生を歩みたいと思うがゆえではないでしょうか?

Licensed material used with permission by Henock Tesfaw

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。