「あ、この人ないな」。恋愛対象外の女性5つの特徴

女性がイケメンの話で盛り上がるように、男性もカワイイ女の子には目がありません。でもルックスがカワイイだけの女の子って、「デートはしたいけど、付き合いたくない」タイプだったりするもの。
例えばこれから紹介するような特徴のある女性は、正直「NG」です!

01.
下手なのはOK!だけど
「絶望的に料理ができない」
のはちょっと…

fujitsu_02

女性の「おっちょこちょい」なところって、男性的には萌えポイントになることも。料理だって別に上手である必要はありません。ただ、あまりに度を過ぎて苦手なのは、さすがにガッカリ。例えばこんなこと、ありませんか?

「料理をほとんどしない自分よりも、包丁使いがヘタだった」
「ご飯の用意があると聞いて彼女のウチに行ったら、米だけ炊いて、後はスーパーの惣菜だった」

包丁の使い方からレシピまでスマホで手軽に検索できる今の時代、簡単な料理くらいは作れる人であってほしいものです。

02.
何の話をしていても、
オチが「悪口」になる

fujitsu_03

女性がおしゃべり好きなのは昔から変わりません。楽しい話で盛り上がる分には歓迎されますが、何の話をしていても最終的には悪口になってしまう女性には辟易…。

カワイイ女性を褒めるフリして嫌味を言ったり、友人を遠回しに批判し始めたら赤信号!しょうもないウワサ話でも、ポジティブであれば気になりません。誰かの悪口をカンタンに口に出してしまう人は、きっと誰かに悪口を言われているものです。

03.
なんでも記念日にしたがる

fujitsu_01

「えぇ!今日は私たちの◯◯記念日なのに…忘れたの!?」何かにつけて、こんなことを言ってしまうクセのある女性は要注意!正直男性って、細々としたことまで覚えてなんかいません。
楽しくすごしたいはずのプライベートで、そんな窮屈なことを言われるとイヤになっちゃうもの。何かと節目を記念日にしたがる気持ちもわかりますが、押しつけないように気をつけて。
ぶっちゃけ、そこまで「記念日」、大事にしてません。

04.
「機械がニガテなので…」
を言い訳にする

IMG_9962alnjafdsalhflhe

機械がニガテな女性って多いですよね。でも、使う前から新しいものを拒否して「私、機械オンチだから」などと開き直ってしまう人は、正直つまらない。例えばスマホも、どうせ使いこなせないからとよく考えず「みんなと同じヤツでいい」…なんて言っている女性、まわりにいませんか?

トレンドにほどよく敏感で、流行りのアプリはとりあえずダウンロードして使ってみたり、指紋認証でスマートにロック解除したり。なんでもワクワクしながら楽しめる女性の方が、コミュニケーションも楽しくなりますよね。ちなみにスマホをキレイに扱っている女性って、とっても好印象。こういうところに「素の自分」が見え隠れするものなんです。

btn_fujutsu_151203

05.
会計時に、
財布を出そうともしない

よく食べてよく飲むのは、やっぱり男性。支払いも多めに行なうのがスマート。嬉しそうに「ありがとう!」って言ってもらえれば、それだけで満足だったりするんです。
ですが、財布を出そうともしない女性はゼッタイNG!おごられて当然と思い込んでいる女性ほど厄介なものはありません。しかもカードの種類を見定めようと、懐事情を横目で伺っていれば尚更のこと。敬遠されるのは間違いありません。

もしちょっとでも心当たりがあれば、男性から「NG」の烙印を押されているかも…!?一度チェックしてみてくださいね。

Sponsored by FUJITSU