【夢占い】雪の夢の意味とは?雪道の夢は物事が上手くいかない暗示!?

夢の中に雪が出てきたことはないでしょうか。雪は自分の感情や情緒を示すといわれていますが、一概に雪といっても、様々なシチュエーションがありますよね。
雪の夢に秘められたメッセージとは…?

雪の夢に秘められた意味

154228967

雪が降っている

感情の浄化や素直な気持ちになれることを暗示します。ポジティブな気持ちを表しますので、運気がよくなることも同時に示しています。

大雪

物事が順調に進んでいて、気持ちの明るさを暗示しています。この調子で維持しましょう。

吹雪

自分の意欲や気持ちが、周囲に理解してもらえないことへの不安感を暗示します。しかし、あくまでも不安感。周囲が実際に理解を示していないということではありませんので、今は引き返すのではなく、前へ進むことを考えましょう。

結果が何も出ていない状況では、説得するのも難しいので、まず態度や行動で示すと良いかもしれません。

雪が積もる夢に秘められたメッセージとは

65815960

雪がしんしんと降り積もる

精神的な落ち込みや憂鬱な状態を暗示します。解消するのが困難な状態であり、今すぐにポジティブな気持ちになるのは難しいでしょう。

新雪が積もっている

心機一転や新鮮な気持ちを暗示します。悪い状態というのはすでに過去のものであり、未来を見て人生を進めて行こうという積極的な気持ちの顕れです。何かに挑戦をしたり、新たな取り組みを始めたりするのも良いでしょう。

雪が積もって美しい銀世界になっている

希望に燃え、新しい世界へ踏み込んでいけることを暗示します。結婚や転職など、人生の転機が訪れることを示していますので、自信をもってそれらに対応していきましょう。非常に幸運な夢ですので、良い変化がくるはず!

積もった雪が凍っている・雪景色が暗い

心が凍り付き、何も受け入れたくないことを暗示します。間違った考えに囚われていたり、生きる気力そのものが失われている危険性すら示しています。

夢に出てくる雪道に秘められたメッセージとは

_159948056

雪道

停滞や障害など、物事が上手くいかないことを暗示します。何らかの問題が発生することを示しますので、取り組んでいることがあるなら、それについて改善点がないかなど、もう一度調べてみると良いでしょう。

雪道で迷う、方角を見失う

ストレスや疲労が蓄積していることを暗示します。休みをとって休息する等、意識的に動いて解消しましょう。放置は厳禁。

モチベーションにも大きく関わってきますので、簡単に考えないようにしたほうが吉。

雪上で遊ぶ夢に秘められたメッセージとは

_65491249

雪だるま

純粋な気持ちや思い出を暗示しています。もっと素直な気持ちになった方が良いというメッセージでもあります。

雪合戦

解放感や楽しみたいという感情への欲求を暗示します。仕事や人間関係などでストレスが溜まっているのかもしれません。自分のやり方で良いので、ストレス解消をしましょう。

スキーやスノーボード等、雪上スポーツ

245508712

雪合戦と同じく、解放感や楽しみたい気持ちを暗示していますが、雪上スポーツが好きな人にとっては、意欲の表れでもあります。冬の訪れを待ちきれないのかも。

雪には冷たいイメージがありますが、その実は水。純粋なものが形を成したものであると考えれば、良いメッセージが多数存在することも理解して頂けるのではないでしょうか。

監修:Wicca

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。