女性が気になる男性へとる8つの態度と行動

モテる男性は、女性のとる行動にとても敏感です。女性の何気ない行動が、気になる男性への態度なのかどうかをきっちりと見極めることが、恋愛テクニックを磨く秘訣です。

今までは見逃していた女性からのサインを捉え、意中の彼女をゲットしましょうね!

1.連絡先を知りたがる

携帯電話

女性がとる気になる男性への態度に、連絡先を知りたがるということがあります。

LINEやメールで済む要件なのに、電話番号まで知りたがるという行動に出たときは、かなり脈ありなのではと思っても良いでしょう。

2.異性関係の質問が増える

「彼女はいるの?」「どんなタイプの子が好み?」「今までの恋愛経験は?」…。

そんな異性関係の質問が増えるという行動も、女性がとる気になる男性への態度の一つです。

ただ、あまり遊び人と思われると遠ざかってしまいますので、回答はくれぐれも慎重に。

3.ボディタッチが増える

000061257010_Full

気になる男性への態度で分かりやすいのが、女性からのボディタッチが増えるということです。女性は男性以上に身体的な接触を意識するものです。

さりげなく腕をつかまれたり、ふざけたふりをして軽く叩かれたりという行動があったときは、少し期待してみても良いかも知れませんね。

4.普段よりおしゃれに気を使う

今までよりもおしゃれに気を使い出したなら、それは女性の気になる男性への態度かも知れません。

女性なら誰しも、気になる男性からは美しく見られたいもの。

お化粧が華やかになり、服装が勝負服に変わったら、あなたも想いを行動に移すときがやってきたのでは?!

5.メールやLINEに即返信

235310140

女性にとって、メールやLINEは男性以上に重要視される恋のツールです。送信するとたちまち返信されてくるのは、いつもあなたを意識しているからできる行動です。

気になる男性への態度の表れだといえるでしょう。

6.距離が近くなる

女性の方からあなたへの身体的な距離を縮めてくるのも、気になる男性への態度と考えられます。

飲み会でいつも近くの席に座ってくれる、耳元に口を近づけて話をするといった行動は、好意を持ってくれている証です。

7.目は口ほどにモノを言う

目

最近何だかよく視線が合う、というのも、女性の気になる男性への態度からくるものなのかも知れません。

好きという気持ちから、ついつい目があなたの方に向いているのでしょう。逆に、目を逸らされるという行動も、気があるため恥ずかしがっている可能性があり、期待できます。

8.お酒のピッチが上がる

気になる男性への態度として、お酒のピッチが上がる女性も多くいます。思わず気を許し、いつもは終電で帰るのに…という男性にとっては嬉しい展開が待っているのかも?!

紳士的に振る舞うべきか、行動に移すべきか、きちんと見極めることが求められていますね。

女心は難しいといわれますが、気になる男性への態度と行動を知っておけば、案外すんなり恋愛上手になれるもの。勘違いしてストーカーになってはいけませんが、「これは!」と思う態度が見られれば、チャンスはすぐそこまで訪れているのかも知れません。

「私のコトを好きなのかどうか、彼の気持ちが知りたい……」残念ながらエスパーじゃない私たちには、彼の心をそのまま読むことはできません。でも、男性がしてしまう...
「女心は秋の空」とは変わりやすい秋の空模様のように、女性の気持ちは移り気ということを上手に表現したことわざですが、その言葉通り、意中の女性の気持ちが全くわ...
複雑な”女性心理”に頭を悩ませている男性も多いことだと思います。しかし女性は、好きな人に自分の気持ちに気づいてもらうために、それを態度で表している事も案外...
ひょっとして、彼は私に気がある?それともただの友達と思っている?好きな人だからこそ、彼の一挙一動にドキドキしてしまいがち……。そんなあなたにこそ役に立つ!...
落ち着きがあり、周囲に気を配ることの出来る年上女性。そんな憧れを抱いている男性も多いのでは?しかし、大人の女性はあまり不満を態度や言葉に表したりしないので...
女性心理はかなり複雑。あえて自分の気持を悟られないよう真逆の行動をとることも…。気になる相手がいる場合、それが脈ありからのしぐさなのか気になってしますよね...
男性は比較的素直に感情がおもてに出るようなタイプが多いのですが、中には分かりにくいタイプもいます。相手が自分に対して本気なのか、それともキープだと思ってい...
優しいけれど、いまいち何を考えているのかが分かりづらい年上男性。そんな彼との恋愛を成功させるには、微妙な心理を把握するのが一番の近道です。彼らは普段どんな...
多くの女性は、男性を好きになると優しくしたり、身の回りのことをやってあげたくなったりします。好きな人のことを考えると胸がドキドキして仕事も手につかなくなっ...
なかなか恋愛がうまくいかないなぁ……と悩んでいる男性に向けて「ちょっとした心理学をつかえば、それはすぐに解決する!」と豪語するビジネス心理研究家、神岡真司...
時に男性は無理矢理にでも女性の唇を奪おうとします。そんな経験あなたにはありませんか?どうして、男性は女性の同意なしに、乱暴な行動に移すのか、理由を解説致し...
男性からのボディタッチはセクハラ問題などもあり、かなり際どいですが、女性から男性へとボディタッチすることも多いと思います。この場合、それが親しみから来てい...
素直に行動に気持ちが現れがちな男性に比べると、女性心理はなかなか複雑。気になる女性と仲良くはしていても、自分に好意があるかどうかが判断できず、ヤキモキして...
今現在、「復縁したい!」と強く願っている女性も多くいるでしょう。しかし元カレとよりを戻したいと思ってしまうのには、このような復縁したいという心理が作用して...
女子にとって、女心以上にわからないのが男心とその本音です。単純かとおもいきや、変なところで複雑だったり、「なんでそうなるの?」「どう思ってるの?」と、うま...
気になる彼女と距離を縮めたいけれど、どうしたらいいか分からないという男性のみなさん。まずは相手の血液型を聞くところから始めてみませんか?ここでは、日本人の...
男性と女性だと、恋愛の考え方がかなり違うのかもしれません。…と、頭では理解していても、あまりにデリカシーがないと、どんなに心が広い女性でもイラッとしてしま...
彼の気持ちがわからない、そう悩む女性がたくさんいます。もしかして私のことが嫌いだからそんな態度をとるの?女性としてはそう思ってしまいがちな男性の態度。しか...
初対面でキスされる、という経験はありますか?日本人ではなかなか、初対面でのキスはあり得ないシチュエーションですよね。何回かデート重ねてキスをするのが、普通...
相手の気持ちが見えなくなって、「男心がわからない」と思ったことはありませんか? そんな女性に贈りたいのが、「男心がわからない」と思った女性に知ってほしい8...