好きな人を虜にしたい時に試したい10の「恋の駆け引き」

好きな人が出来たなら、何とかして相手を自分の虜にしたいと思うのが正直なところです。そんなあなたにピッタリの「恋の駆け引き」方法を紹介しましょう。

早速今日から行動に移せる、簡単だけれど効果的な「恋の駆け引き」で、好きな人もあなたにメロメロになってしまうかも?!

1.好きだからって言いなりにならないで!

女性

好きな人なのだから、何でも言うことを聞いてあげたい。そう思うのは自然なことだけれど、それでは好きな人の「都合のいい人」にされてしまいます。

待ち合わせの場所や時間も、何もかも言いなりにならず、たまにはNOと言う駆け引きが重要です。

2.「好き」と言い過ぎてはいけない

自分の気持ちをアピールすることは大切ですが、四六時中、「好き」や「愛してる」と言い続けるのは禁物です。好きな人との駆け引きでは、「好き」「愛してる」という言葉はイザというときの決め台詞。

相手が最もドキドキしてくれる効果的な場面でだけ使い、好きな人をあなたの虜にしてしまいましょう。

3.少し不安を感じさせるのが効果的

_160519562

好きな人からは異性関係で疑われたくないと考えるのは当然ですが、ここはあえて、自分が他の異性からもモテるということを臭わせてみましょう。

人間の心理として、他人が良いというものはついつい欲しくなってしまうもの。これを恋の駆け引きに利用しない手はありません。

4.好きな人には隙を見せるのも大切!

いつもしっかり者のあなたがちょっと失敗してしまった。仕事もバリバリこなすあなたが少し甘えん坊になったら…。
そんな普段とのギャップも、好きな人を虜にする恋の駆け引きに使うことができますよ。

あなたの意外な一面は、好きな人の心をきっとわしづかみにするはずです。

5.自分の時間を充実させて好きな人にアピールしよう

女性

好きな人からの電話には、必ず数回のコールで出る。
LINEやメールにはすぐに返信する…。毎回そんなことをしていては、好きな人との駆け引きにはなりません。

わざと着信に出ない、返事を遅らせる、というのではなく、自分の時間を充実させていれば、自然と間が空いてしまうものです。好きな人一色の生活を脱却することが、かえって好きな人を虜にする近道なのです。

6.時には大胆に…!

好きな人にアタックを好きな人の気持ちを優先するあまり、自分の欲望は押し殺しているというあなた。

時には大胆に好きな人にアタックすることも、恋の駆け引きでは大切です。ちょっと酔っぱらったふりをして、積極的なベッドタイムを想像させる、セクシーな一面を見せると、好きな人はあなたの虜になるかも知れません。

7.押す?引く?好きな人への駆け引きはバランスが命

カップル

好きな人への恋の駆け引きは、タイミングとバランスが最も肝心です。人は追われれば逃げ、逃げれば追ってくるもの。押し引きの絶妙な力加減をよく考えましょう。

「あれ?最近連絡がないけれど、どうしてるかな?」と思わせることが出来たなら、もう好きな人はあなたの虜です。

8.ミステリアスな存在になって好きな人を虜に!

オチの分かっている小説と初めて読む小説、睡眠時間を削ってでも読みたくなるのはどちらでしょう?もちろん、結末の分からない小説ですよね。

恋の駆け引きもこれと同じです。手の内を何もかもさらけ出すのではなく、好きな人にとってミステリアスな存在になれれば、あなたの虜にすることも簡単です。

9.やっぱり好きな人には最高の笑顔を!

221922931

最高の笑顔を向けられて、嫌な気になる人はいませんよね。好きな人との恋の駆け引きでも、やはり笑顔はとても頼もしい武器となります。

好きな人を励ましたり、感謝を示したり…。そんな勝負どころでは、好きな人にとびっきりの笑顔を贈りましょう。

10.好きな人を虜にしたいあまり、策に溺れてしまわないで

好きな人を虜にしたいという気持ちばかりが強くなって、相手を労わる気持ちや思いやる気持ちをなくしてしまってはいけません。

恋の駆け引きももちろんとても大切ですが、策を弄するよりもありのままのあなたでぶつかっていく方が、かえって良い結果に繋がることもよくあります。

好きな人を虜にしようと思ったら、まずは何より「好きという気持ちに翻弄されてしまわない」ということが重要です。それを忘れずに、10の「恋の駆け引き」を実行すれば、もう好きな人はあなたから離れることは出来ないでしょう。

ひょっとして、彼は私に気がある?それともただの友達と思っている?好きな人だからこそ、彼の一挙一動にドキドキしてしまいがち……。そんなあなたにこそ役に立つ!...
多くの女性は、男性を好きになると優しくしたり、身の回りのことをやってあげたくなったりします。好きな人のことを考えると胸がドキドキして仕事も手につかなくなっ...
複雑な”女性心理”に頭を悩ませている男性も多いことだと思います。しかし女性は、好きな人に自分の気持ちに気づいてもらうために、それを態度で表している事も案外...
運命の恋なんて存在しない。愛はコントロールすることができる!そう提言するのは、John Alex Clark氏。恋愛心理学の分野で有名な彼が、「Thoug...
「女心は秋の空」とは変わりやすい秋の空模様のように、女性の気持ちは移り気ということを上手に表現したことわざですが、その言葉通り、意中の女性の気持ちが全くわ...
今現在、「復縁したい!」と強く願っている女性も多くいるでしょう。しかし元カレとよりを戻したいと思ってしまうのには、このような復縁したいという心理が作用して...
「好きな人ができたんだけど、どうしたらいいのかわからない」と、恋に落ちた多くの女性が言います。真剣であればあるほど、相手のことが気になってモジモジと考え込...
女性心理はかなり複雑。あえて自分の気持を悟られないよう真逆の行動をとることも…。気になる相手がいる場合、それが脈ありからのしぐさなのか気になってしますよね...
女子にとって、女心以上にわからないのが男心とその本音です。単純かとおもいきや、変なところで複雑だったり、「なんでそうなるの?」「どう思ってるの?」と、うま...
男性は比較的素直に感情がおもてに出るようなタイプが多いのですが、中には分かりにくいタイプもいます。相手が自分に対して本気なのか、それともキープだと思ってい...
「一緒にいて楽しくて仕方がない」。そんな相手がいるなら、素直に好きと認めてみてはどうでしょ?恋愛に成就する近道は、認めるという大きな第一歩からはじまります...
映画やテレビドラマではかなり誇張されていますが、現実社会にも「魔性の女」はいます。それは決して、見た目だけではわかりません。ちょっとした言動から、男性を虜...
才能に溢れ、枠にとらわれずに生きるクリエイティブな人。とても魅力的な彼らですが、こと恋愛となるとなかなか大変。何を考えているのかわからず、振り回されること...
優しいけれど、いまいち何を考えているのかが分かりづらい年上男性。そんな彼との恋愛を成功させるには、微妙な心理を把握するのが一番の近道です。彼らは普段どんな...
ジョン・キム作家韓国生まれ。2004年から2013年まで慶應義塾大学特任准教授を務める。オックスフォード大学、ハーバード大学などで客員研究員を歴任。著書に...
なかなか恋愛がうまくいかない…。そんなあなたに知っておいてほしい「7のコト」があります。構えないで気楽にしている方が、いい運って巡ってくるのかも。01.相...
なんとなく感じてしまう男性の浮気の影。何をチェックすれば浮気がわかるのでしょうか?遠距離恋愛の彼氏に浮気はつきものです。次の10項目に複数当てはまれば浮気...
男性から届いたメッセージを何十回も読み返したり、メッセージにハートマークがついていたら「友だち以上の意味があるかも?」なんて考え込んでしまったり、そんな「...
好きな人の夢は、あなたが好きな人ときちんとコミュニケーションがとれていないため、欲求不満を抱えていることを象徴しています。好きな人と現実の世界で会話をする...
彼氏がなかなかできずに不安を抱いている女性も少なくないでしょう。今回は彼氏ができない不安をもつ女性たちに向けて、不安を解消する方法を提案していきます。どれ...