愛され女子だけがやっている10のこと

幸せオーラに包まれた憧れの「愛され女子」になるには、どうしたらよいのでしょうか。「愛され女子」に共通する特徴や行動などを10項目に厳選し、ご紹介していきましょう。あなたも本物の「愛され女子」を目指して、頑張ってみませんか。

1.相手が喜ぶような言葉がけができる

_114336598

愛され女子は、相手の気持ちをしっかりと汲み取り、ささいなことであっても応援や励ましの言葉をかけています。

「○○さんなら大丈夫」とか「がんばってね」といった前向きな言葉と笑顔に、周囲の人は元気をもらっています。

2.どんな人にも同じように丁寧に接する

愛され女子は、性別や年代を問わず、どんな人に対しても優しく丁寧に接することを心がけています。

相手の状況に応じて、「大丈夫ですか、お手伝いしましょうか」といった細やかな気遣いの言葉をさりげなく添えることもできます。

3.人の良いところを見つけて褒める

笑顔で話す女性

愛され女子は、周囲の人をよく見ていて、相手の良いところやちょっとした変化に気づくことを得意としています。

ちょっとでも「ステキ」「かわいい」と思うことがあったら、笑顔でその気持ちをストレートな言葉で相手に伝えることができます。

4.自然なアイコンタクトと笑顔をかかさない

愛され女子は、人とあいさつを交わしたり、会話をするときには、やわらかい自然な笑顔を浮かべ、キラキラとした眼差しでアイコンタクトをしています。

相手とのコミュニケーションを心から楽しんでいるという何よりの証拠となり、そのようにされた相手はみな自ずと気持ちよく接してくれます。

5.他人の悪口やうわさ話にはのらない

ajfkuashf41651483

愛され女子は、自分が苦手だと思う人がいたとしても、その人の悪口を言ったり、よくないうわさ話を自ら進んですることはありません。

基本的には、自分の口から悪い言葉やネガティブな言葉を発しないように、細心の注意を払っています。

6.状況に応じて正しい敬語を使うことができる

愛され女子は、その場の雰囲気を読みながら、だれが聞いても心地よいと感じる敬語を使いこなすことができます。

話すスピードや声の大きさを相手に合わせながら、明るくはっきりとした口調で話ができる愛され女子は、初対面の人に対しても抜群の好印象を与えることができます。

7.明るくポジティブなエネルギーに溢れている

ポジティブな女性

愛され女子は、周りの人の気持ちも自然と明るくしてくれるほどのポジティブなエネルギーに溢れています。普段からしっかりとした目標をもち真剣に頑張っている証拠です。

なにかに挑戦し続ける前向きな姿勢が自然と身体全体から出ているのです。

8.TPOをわきまえたファッションコーディネートができる

愛され女子は、きちんと常識を持ち合わせており、会う相手や場所、時間帯をわきまえたメークやファッションコーディネートを得意としています。

頭のてっぺんから足のつま先まで、バランスのとれた美しい気品あふれるスタイルは万人受けしています。

9.責任感が強く、地道な努力を継続している

責任感が強い女性

愛され女子は、基本的に真面目で責任感が強く、普段から自分磨きのための努力を地道に継続しています。また、一度引き受けたことは、どのような状況であっても、前向きに最後まで成し遂げる根気の良さも持ち合わせています。

健気に頑張る姿は周囲の人に感動を与えます。

10.聞き上手

愛され女子は、自分が話をするよりも、相手の話を笑顔で聞くことのほうが得意のようです。話に合わせて相づちを打ち、相手がどんどん話を続けたくなるようなリアクションをします。愛され女子に話しを聞いてもらった相手は心が明るくほがらかになり、自然な笑顔がこぼれます。

愛され女子は、きちんとした大人の常識をわきまえながら、自分の魅力や長所をもっと伸ばそうと努力を継続しています。相手の年代や性別に関係なく、優しい笑顔や心遣いができる女性は、どんな人からも自然と愛される存在となっています。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。