【バルパライソ】チリ世界遺産の街。美しさだけじゃない、街の全てがあなたを癒す

001 大陸:南米002 国名:チリ003 都市名:バルパライソ004 日付:2012.5.5

「この美しさ、まるでヨーロッパ」

About the City:バルパライソ

チリ第二の都市、バルパライソ。植民地時代スペインによって作られたこの街には、どこか欧州らしい雰囲気が漂う。見どころは街並そのもの。古い建築物に、あちこちに描かれたアート...ジェラートを頬張りながら散策すれば、この街に魅了されること間違いなし。

バルパライソの街並は、急な斜面多数の建築物、家屋が立ち並んでいる特徴がある。 この急斜面を移動するため、19世紀より市内には10本の「アセンソール」と呼ばれるケーブルカーが設置された。最も急なアセンソールは傾斜50度を越える。丘の上から望む色とりどりの街並は、必見だ。

 

Comment:この街に住んでみたい。僕は本気です。ボチボチの本気。ここは"雰囲気最高"。雰囲気。これに尽きる。オシャレっぷりと­か、良い古さだとか、そこに住むひとたちの感性だとか、もうそういうの全部ひっくるめて雰囲気。ここに住んだと仮定してする妄想の中の自分が僭越ながら、格好­良すぎて好き。実は、結構危険都市バルパライソ。しかも物価はそんなに安くない。そのめんどくささすらひっくるめて魅惑のバルパライソ。

 

tabisuzu_btn01

 

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。