タクシーが小犬をひき逃げ。目撃した警察官がとった行動とは?

ある警察官がとった賢明な判断により、一命を取りとめた小犬がいます。交通量の多い道路で、走る車から傷付いた犬を守ったばかりか、 その後誰も予想できない行動に出たのです。

ひき逃げ犯を捕まえ
動物病院へ急行させた

スクリーンショット 2015-11-28 12.09.27

ペルーとの国境に近いチリ最北部の街アリカ。パトロール中の警官Fernando Zurita巡査は、交通渋滞の先で騒動が起きているのを目にし、パトカーを降りました。近づいてみると、どうやら交通事故。しかし、現場に横たわっていたのは、人ではなく小さなプードル犬でした。さらに、その小犬をはねたと思われるタクシーが、まさに逃亡しようとしていることを発見。

スクリーンショット 2015-11-28 12.10.31

Zurita巡査は、いち早くタクシーを捕まえ、その場で取り締まったばかりか、動けなくなった小犬が後続の車に轢かれないよう、側に立って応援を待ったそうです。
さらに、傷付いたプードルを抱え上げると、今度は当該のタクシーに乗り込み動物病院へと連れて行かせました。小犬は後脚2本とも骨折する大怪我を負ったものの、命に別状はなかったそうです。

“街のヒーロー”
市長からも表彰

todo terminara bien.. lo que paso a Salma que enseñe a los taxistas a ser cuidadosos y no pensar que un perro o un gato...

Posted by Sephora Arica on 2015年10月26日

 

さて、愛犬家が集う「Fido4ever」が伝えるところによれば、このZurita巡査の賢明な判断が、写真とともにSNS上に流布。これによって、飼い犬に起きた一連の事件を、オーナーのSephora Aricaさんは初めて知ったそう。FacebookでZurita巡査への感謝とともに、治療を終えて手元に戻ってきた愛犬(サルマ)ちゃんの快復状況を報告しています。


一方、Zurita巡査はというと…SNSを見た人たちからの賞賛の嵐に加え、アリカ市長からも表彰され、ちょっとした英雄扱いだと「The Dodo」も紹介。市民の安全だけでなく、小犬の安全も同時に守る。彼のとっさの判断に拍手!

 Reference:Fido4everThe Dodo ,  Sephora AricaGobernation Provincial  de Arica
Licensed material used with permission by @pablorodriguez0

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。