濃霧に飲み込まれた池袋。まるで「雲海」のようだとTwitterで話題に!

@Nomu0710さんが、2015年11月26日(木)の早朝に撮影した4枚の写真。そこに写っているのは、まるで雲海に飲み込まれたかのような池袋の様子です。
中には、その上から顔を出す富士山の姿まで!霧に覆われた幻想的な光景を、とくとご覧あれー。

まるで映画の世界…
“ファンタジー溢れる”池袋

slack-imgs-2.com-3

いかがでしょう?近頃、雲海といえば、北海道は「星野リゾート トマム」の雲海テラスや兵庫県の竹田城が話題になっています。が、まさか都心でもそれに近い絶景を拝めるとは…。よく見ると、空には月が光り輝いています。

slack-imgs.com01slack-imgs-1.com-2

こんな光景は、なかなかお目にかかれないですよね。

hebfahsjbdka2015-11-29 20.28.30

“ファンタジーな池袋”をとらえたこのツイートは、投稿からわずか4日で12,000を超えるリツイート数を記録。みなさん、「近未来のラピュタみたい」「こんなことが起きるなんて…」と、大都市の珍しい姿に興奮しきりです。

ちなみにこの濃霧は、「放射冷却」と呼ばれる現象が要因になっていたのだそう。自然が生みだした“異世界”は、あなたの目にどう映りましたか?

Licensed material used with permission by @Nomu0710

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。