運がいい人に共通する7つの特徴と習慣

運がいいかどうかは、もともと決まっているのではなく、努力や習慣によって変えられることも多いようです。運がいい人に共通する特徴や習慣を知り、それらをマネしてみることで、あなたもハッピーな毎日が送れるようになれそうですよ。

1.常に明るく、穏やかな笑顔を絶やさない

笑顔

いつも朗らかで優しい笑顔を絶やさない人は、嫌なことがあっても、自分の中で上手に気持ちを切り替える習慣が身についています。

うれしいときや楽しいときには、心の底からそのことを喜び、逆に、悲しいことやつらいことがあったときは、必要以上に考えたり悩んだりすることはありません。

ある程度の割り切りも上手にできるため、気持ちが沈み過ぎることはありません。

2.物事を前向きにとらえることができる

なにごとにも前向きに接することができる人は、どのような状況であっても、人や物の良いところを見つけて行動する習慣があります。

さらにその良いところを伸ばすにはどうしたらよいかと考えるため、いつも楽しい気持ちで物事に取り組むことができ、成功するチャンスやコツをつかみやすくなります。一進一退の状況が続いたとしても、進むことができることに大きな喜びを感じ、励みにすることができるのです。

3.人のことはもちろん、自分のことも大切にしている

8169412179690219

周囲の人を大切にしつつ、自分のことも大切にできる人は、どんな些細な変化にも気づいて臨機応変に対応する習慣があります。

体調の変化に早めに気づいたり、物事がうまく進むタイミングを失することなく速やかに対応できるため、偶然にも幸運をつかむチャンスに恵まれます。
人や自分のことを共に大切に思うことで、人からも同じように対応してもらえるため、予想外のうれしいサポートを得られることもあります。

4.その日にできることはその日のうちに行う

その日にできることを先延ばしにしない人は、どんなことも早めに取り掛かる習慣があります。締切間際になって想定外の状況に陥ったり、慌てて失敗するようなリスクを冒すことは極力避けるように心がけています。

また、何事も早めに行っておくことで、将来に来たるべき新たなチャンスにも万全に備えることができます。
後悔することがないよう、思い立ったときには即行動が基本です。

5.常に夢や希望、目標を持って行動する

夢や希望

夢や希望を抱き、具体的な目標を持って行動ができる人は、常に成功するイメージを心に抱く習慣があります。
そうすることにより、自分が今なすべきことがはっきりと分かるため、努力するにつれて自信がめばえ、いつのまにか運や環境を味方につけることができ、本当に夢や希望を叶えることができるのです。

6.簡単にあきらめず粘り強く頑張れる

どんなことにも忍耐強く頑張れる人は、困難なことを成し遂げたときに得られる喜びや達成感を想像しながら、やるべきことに集中する習慣があります。

ときには寝食を忘れて没頭することもあり、そのエネルギーは計り知れないほどです。地道な作業の繰り返しであっても、決してペースを乱すことなく、ひたすら邁進し続けることができます。

7.人に対する気遣いや感謝ができる

人への感謝

周りの人にさりげない気遣いができ、素直に感謝できる人は、気持ちをゆったりと持ちストレスをためない習慣があります。

いま自分が置かれている環境や周囲の人・物などへの不満の気持ちを持たず、現状を楽しむことに重きを置いているので、楽しくうれしいことが舞い込むチャンスに恵まれます。

運がいい人は、日々を大切にして、そのときにできる限りのことを着実に頑張っている傾向が強いようです。単なる偶然が重なるのではなく、普段の心がけや努力から生まれる必然の結果が続いているのです。幸運を引き寄せられる自分になるために、今日からできることを始めてみませんか。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。