彼女との結婚を確信した「10の瞬間」

reddit」のスレッドには、多くの男性が奥さんとのなれそめを投稿しています。それらをまとめたWorldLifestyleLinda Barsi氏の記事を紹介しましょう。

男性陣が彼女を“運命の人”であると気づく瞬間はさまざま。中には「こんな状況で?」と驚いてしまうものもあるはずです。

01.
自分の大切な人を
親身になって愛してくれた!

32672376363000048403298_Full

「子どもの頃、僕は叔父と一緒に時間を過ごすことが多かった。ある日、その大好きな叔父が末期癌と診断されたんだ。入院して2日目にはもう意識がなく、残された時間はすごく短いように思えたよ。でも、数日後に意識が戻った。母は、最期のお別れをするよう、僕に電話してきたんだ。それなのに、僕は仕事でその電話をとれなかった。母は僕の彼女にも、僕を探すようお願いしたみたいだけど、彼女も僕とは連絡がとれなかったんだよ。そこで彼女は、僕の代わりに『自分が叔父と話すことができないか?』と母に尋ねたらしい。彼女は今まで一度も叔父に会ったことがなかったのに。唯一知っていることと言えば、ここ数日、僕が涙ながらに彼女に語っていたことだけ 。それにもかかわらず、彼女は叔父と20分間も電話で話し続けたんだ。僕が叔父のことをどれだけ愛しているかを伝えてくれたんだよ。その後、僕は彼女と連絡がとれ、叔父にもすぐに電話した。彼は僕に『お前の彼女は本当に素晴らしい女性だね』と言ってくれた。今思うと、やっぱり叔父の意見は正しかったんだ」

02.
どんなに最低なエスコートも
受け入れてくれた

「最初のデートで、僕は将来彼女と結婚することになると分かった。その日、僕はピンク色のボロボロの車で彼女を迎えに行ったんだ。その後、フェリーに乗るために港に行ったんだけど、間違った船に乗ってしまってね…。19時に予約していたレストランに着く予定だったのに、僕たちが着いたのは21時だったんだよ。さらに悪いことに、彼女は船酔いしちゃってほとんど食べることができなかった。さて、なぜ僕が彼女との結婚を確信したと思う?実は、彼女はこんな状況でも怒らずにサポートしてくれたんだ。間違ったフェリーに乗って僕が動揺しても、『大丈夫』と言って不安を取り除いてくれた。レストランに着くまでの道を1時間もナビしてくれたり、夕食時もウェイターにとても礼儀正しい態度を見せていた。おかげで、常に楽しく会話することができたよ。彼女を家に送って行った時、『また会おう』ってハッキリと言ってくれたんだ。その時、人生のどんな時も、彼女に隣にいてほしいと思ったのさ。その場で『好きだ!』って言っちゃいそうだったね

03.
友人だったのに突然・・・

yuehdskjs118194805

「僕たちは、まず友だちとして関係をスタートしたんだ。2ヶ月間、彼女が仕事に行っている間、僕は彼女の子どもの子守をしていたんだよ。ある日、子守をしながら彼女の帰りを待っていたら、急に僕は彼女なしで生きていくことができないと感じた。突然、家族の一員になったという感じかな。今年で、僕らが家族になって20年が経つけど、後悔したことなんてない。彼女との生活がスタートしてからずっと、彼らを愛しているんだ。一番年上の子が、もうすぐ結婚することになった。僕はバージンロードを一緒に歩くつもりさ。彼女なしでは人生を送れない…そう感じたら、結婚について真剣に考えてみてほしいね」

04.
まるで映画のように
時が止まった

783278237000020647386_Medium

「『ビッグ・フィッシュ』という映画を見たことがある?彼が彼女を見ると、時間が止まるんだ。それこそ、まさに僕が彼女に出会った時に感じたことさ。彼女は白と黒のドレスを着ていて、とてもキレイだった。その姿は決して忘れないね。まるで、雷に打たれたような気分だった。彼女が僕の胸で眠って、ゆっくりと髪をなででいた時も同じ気持ちになった。彼女が落ち込んでいる時は、すべてを捧げて守ってあげたい…そんな気持ちが抑えられないんだ。初めて会った時から、結婚の確信はあった。それからもずっと、会うたびにそう思っていたよ」

05.
困難な病気を
2人で乗り越えた

「付き合い始めて3週間後、彼女が『入院する』と言ってきた。『白血病を患っていることが分かった』って…。次の日から化学療法が開始されたんだ。彼女は僕に「私と一緒にいたい?それとも別れたい?」と聞いてきた。もちろん僕は彼女と一緒にいることを選んだよ。 今年で結婚15周年を迎えるんだよ」

06.
初めてのキスで!

egs188012843

「彼女は僕が心臓発作を起こしたと思ったみたい。それほど僕は、初めてのキスに興奮しすぎていたんだ…」

07.
シングルマザーと
いつの間にか・・・

c

「僕は新しい仕事を始めたばかりで、付き合ってる人はいなかった。ある日、職場の女の子から、『昼食を一緒に食べない?』って聞かれたんだ。驚いたよ。だってほとんど関わったことがなかったからね。彼女と話すのは楽しかった。その時、彼女は自分に息子がいることを打ち明けてくれたんだ。さらに、次の日も一緒に食事をしたよ。でも、一時的な感情なのかと思って、一度彼女にサヨナラを言おうとしたんだ。その時彼女は、僕に片思いしていたことを告白してくれて、メールアドレスを渡してきた。電話番号も交換して、夜遅くまでメッセージのやりとりや電話をするようになったよ。僕が新しく仕事を始めてから2ヶ月後。初めて昼食を一緒に食べてから10日くらい経った頃かな。ある金曜日、僕のシフトが終わってから彼女のシフトが始まるまでの数時間、一緒に公園に行ったんだ。その次の日には、ディナーにも行ったよ。そのまた次の日の午後には、彼女の家族が開催したバーベキューにも参加した。その次の日も、僕たちは一緒に出かけていて、彼女の車に寄りかかりながら話していた。そんなこと少しも考えたことなかったのに、『僕たち、結婚するんだよね?』って言葉が口から出たんだ。彼女は頷いたよ。『どうせ結婚するなら、できるだけ早くしたい?』って聞くと、彼女はまた頷いたんだ。あれから7年が経った。今では子どもが5人もいるよ。一番年上の彼女の子も、もちろん自分の子のように愛している。『お父さん』って呼んでくれてるしね

08.
Skypeで本を読み合ううちに

_298543409

「僕と彼女は違う大学院に通っていたんだけど、毎晩数時間はSkypeで話していた。距離は離れていたけど、キレイな彼女が僕のために素晴らしい本を読んでくれていたんだ。今は結婚して4年目。いまだに本を読み合っているね。これからも彼女と50年は本を読み合いたい…そう願ってるんだ」

09.
まさかの“おなら”で

「ベッドで彼女といちゃいちゃしている時、彼女は小さなおならをした。その後、彼女は20分も笑いが止まらなかったんだ。僕が部屋から出て戻ってきても、自分のおならのことでまだくすくす笑い続けていたよ。僕は彼女が特別だって分かったのさ」

10.
魚を思いやる姿に
ビビッときた

219756835

「彼女は、いわゆる保育士のアシスタント。2年ほど前、彼女はクラスのために、小さな魚を飼い始めた。小さな子は魚が大好きだからね。もちろんみんな喜んでいたよ。世話の仕方を学ぶという意味でもポジティブなことだった。去年、彼女は仕事を辞めた。魚の世話は学校にいる他のスタッフに頼んでね。でも、彼女が10ヶ月後に帰ってきた時、その魚がとてもいい加減に扱われていたことに気づいたんだ。水槽も汚かったし、食べ物もきちんと食べていなかった。特定の場所に隠れるように留まって、以前のようにエネルギッシュに泳いではいなかった。彼女はひどく動揺して、魚を置き去りにしたことをとても後悔していた。僕ができたことといえば、『君のせいじゃないよ』と言うことだけ。次の日、彼女は学校から自宅へ魚を連れて帰った。水槽をキレイに洗って、新しい小石を買ってあげたんだ。水槽を机に置いて、いつでも注意を払って置けるようにもしてね…、ただ、残念ながら、2日後にピートは死んでしまった。彼女はその話をしながら泣いていたよ。魚に対してこんなにも思いやりを持てる彼女。僕のことも同じように、この4年間ずっと愛してくれている。それこそが、『妻になってほしい!』と思う大切な要素のはずさ」

Licensed material used with permission by WorldLifestyle

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。