女子が男子に「ギャップ萌え」する12の瞬間

男子が普段の印象からは全く想像できないほどのすてきな行動をしたり、想定外の特徴を持っていることを知ったとき、女子は、うれしさのあまり「ギャップ萌え」してしまう傾向があります。思わず女子がギャップ萌えする瞬間を集めてみました!

1.いつもは軽々しく振る舞っているのに、実は真面目だと分かったとき

真面目

普段の発言は軽々しく、ゆるめのファッションを好み、あまり将来のことを考えてないように見える男子が、実は、弁護士などの資格試験を本気で目指していることを知ったとき、女子は想像していた印象との違いに驚き、ギャップ萌えしてしまいます。

2.ふだんはガサツなのに、美しいテーブルマナーを披露したとき

いつもは、あまり挨拶もしないガサツな男子が、しかるべき場所や高級レストランなどで食事を一緒にしたときに、スマートに店員に対応し、美しいテーブルマナーを身に着けていることが分かったときには、その男子が魅力的に感じ、女子は思わずギャップ萌えするものです。

3.スリムな体型なのに、たくさん食べる姿を見たとき

食事

女性かと思えるほどの華奢でスリムな体型の男子が、意外にも大食いで、美味しいそうにごはんを豪快に食べている姿を見たときには、女子はふだん全く想像さえもしていなかった男らしさを感じることができ、ギャップ萌えしてしまいます。

4.ビジネススーツ姿の男子の私服姿を見たとき

スーツ姿が見慣れている職場でしか会うことがない男子が、休日出勤で一緒になったときに、おしゃれなカジュアルコーデの私服で決めていたら、いつもは感じないセクシーさゆえ、女子はギャップ萌えする傾向があります。

5.強面の男子が、実はかわいい動物が好きだと知ったとき

動物好き

体格がよく、いかにも体育会系だと分かる強面の男子が、たまたま可愛らしい子犬などの動物を大切にかわいがっている姿を見たときには、もともとの怖そうな印象とすてきな優しい笑顔が違いすぎることから、女子はギャップ萌えしてしまいます。

6.神経質そうな男子が、実はおおざっぱな性格だと分かったとき

いかにも神経質な雰囲気で、まったく隙を見せない男子が、実は、カバンの中身さえも整理整頓がうまくできないダメな部分を露呈することになったとき、女子は「かわいすぎる」と思い、ギャップ萌えする傾向があります。

7.いつも堂々としている男子が、実は怖がりだと知ったとき

怖がり

いつも自信満々で堂々としている男子が、なぜか幽霊の話やお化け屋敷などが「怖いから嫌いだ」と言って、顔をしかめているとき、女子は、その男子の中に垣間見える少年のようなあどけなさに目を細め、思わずギャップ萌えするものです。

8.ずっと眼鏡の男子が急にコンタクトになったとき

どちらかと言えば堅い印象を醸し出していた眼鏡から、ある日突然コンタクトに変えた男子を見たとき、女子はその違いにハッとして心を奪われます。普段とは違う爽やかで明るい印象に魅かれて、ギャップ萌えしています。

9.口数が少ない男子が、二人だけになるときちんと話をしてくれるとき

話す

大勢の人がいるときには、あまり自分のことは話したがらない男子が、ふたりだけのときには、うれしそうに自分の趣味の話などを一生懸命してくれたとき、女子は、「この人こんなに情熱的な面もあったんだ」と感じてギャップ萌えしがちです。

10.おとなしそうな男子が、実はスポーツ万能だと分かったとき

どちらかといえば、インドア派に見えるおとなしそうな男子が、ゴルフやスキーなどのスポーツが万能で、一緒に行って教えてくれたら、女子は「ものすごくかっこいい」とギャップ萌えし、その男子の大ファンになってしまいます。

11.いつも気ままな男子が、実は家族のだんらんを大事にしていると知ったとき

家族団らん

気ままに一人暮らしを堪能している男子が、実は定期的に家族の集まりを企画し、食事会などのだんらんの場を大切にしていると知ったとき、「なんて親孝行でステキな人なの」と女子は感動し、ギャップ萌えにつながります。

12.メールやLINEが普段の印象と違ってやさしい感じのとき

喜ばせようとして、かわいい絵文字やスタンプを多用したメールやLINEが男子から送られてきたとき、女子は、いつものハードな印象とはまったく異なる男子の行動に、うれしさのあまり驚いてギャップ萌えしてしまいます。

ご紹介してきた12の「ギャップ萌え」の瞬間のなかで、あなたにもいくつか思い当たるふしがあったかもしれませんよね。普段とは違う男子のすてきな一面に遭遇することができれば、自然とだれもがギャップ萌えするものです。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。