元カレや元カノとの「復縁の可能性」を高めるための10の行動

何らかの事情で別れることになってしまった彼氏や彼女。でも忘れられない元カレや元カノと復縁したいと考えることもあるはずです。

大好きだった人と復縁の可能性を1%でも高める方法というものがあれば、知ってぜひ昔のような仲を取り戻したいものです。一体どんな方法があるのでしょうか。

1.友達を通じて自分の近況をアピールする

友達

共通の友達がいるなら、さりげなく架け橋になってもらって復縁の可能性を上げるのもよい方法です。

自分の近況をさりげなく伝えてもらいます。

元気でやっていることや、魅力アップしたことなどを遠回しに伝えてもらうとよいでしょう。

2.無理に連絡をとらずに少し時間を置いてみる

別れた直後に復縁したいと思った場合には、今すぐ復縁したいと思うものです。

しかし、焦りは禁物。お互いの気持ちが整理されていないうちに復縁を焦ると逆効果になります。

最低でも3ヶ月くらいは期間を置くようにしましょう。

3.カッコいい、美しい人になって再会する

男性

復縁したい気持ちを言葉には出さず、素敵な自分になって再会を果たすのも効果的です。

別れたけれど、やっぱりカッコいいな、きれいだなと思ってもらい、これまでのように話をしましょう。

相手はきっとあなたの良さを見直すはずです。

4.二人が別れた原因をよく考えてみる

別れることになってしまった原因をきちんと理解することが大事です。

元カレや元カノから、こんなところが嫌だと言われたことを覚えているでしょうか。

こうしたことに向き合わないと、復縁してもまた別れることになってしまいます。

5.あくまで自然な関係を築くようにする

男性

一日も早く復縁したいと思ってもその気持ちはいったん収めて、普段通りの関係を作るほうが復縁には近道となる場合があります。

顔を合わせる環境にあるなら、普通に話せる仲にまでまずリセットすることが大事です。

6.会ったら二人のいい思い出を伝える

時間を置いて、もし二人で話せたりメールでやりとりしたりできるようになったら、復縁の話ではなく二人のこれまでの良い思い出を伝えるようにします。

楽しかった記憶を相手に思い出してもらうと復縁の可能性が高まります。

7.復縁したいなら、自分を磨き直す

女性

復縁したら、これまでよりももっと良い関係になりたいと思うはずです。

ならば今、もっと魅力のある自分になりましょう。

復縁が叶ったらどんなことをしたいのか、具体的に思い描いて準備しておけば、そのチャンスがきたときにつかみ取ることができます。

8.相手には明るく軽い雰囲気で接する

相手に復縁を迫るようなことをするのは逆効果です。

相手が「やはり自分には必要だ」と自然と感じてもらうことが大事。

相手とどこかで会う機会があれば、別れたことをあまり表に出して暗くならないように振る舞います。

9.すぐには復縁できないものと覚悟を決める

082285df130032f5b16ee9b1366bfa643515670cd

焦る気持ちが復縁を遠ざけますから、時間がかかると腹を据えてしまうことも大事です。

いったん別れた二人が元のように付き合うには時間が必要と覚悟を決めて、関係を一から作り直すくらいの気持ちを持つことが大事です。

10.復縁のタイミングを見計らうことが大事

復縁をしたいというのはこちらの気持ちですから、相手にその準備ができないと実現しません。

相手のリアクションなどから復縁を切り出してもよいタイミングを見極めます。前と同じように連絡したり、話ができたりしていればGoサインかもしれません。

復縁の可能性を高めたいなら、まずは時間を置くことです。お互いにマイナス感情をもって別れた場合は、それが癒えるのをまずは待ちます。近況はさりげなく伝わるようにしておいて、時間をかけて復縁をすることが大切ではないでしょうか?

比べても仕方がない、と頭ではわかっていても「彼ってなんで元カノと別れたのかな」「私と元カノどっちのほうが好きなのかな」なんて思ってしまうことがあるものです...
元カレ(元カノ)とよりを戻すこと自体、アリかなしかの議論はさておき。たいがい、うまくいかきそうで結局は、いい結果が得られないのがこの「よりを戻す」だと思う...
元彼の気持ちを、もう一度自分に向けたいと考えている方必見です。復縁につながる効果的なメールの内容を、シチュエーション別にご紹介していきます。自分なりのキャ...
元カレ元カノに、街でばったり。あまりに突然すぎてうまく振る舞えず、あのときなんであんなことを言ってしまったんだろう…と後悔したことがある人も多いはず。そん...
大好きだったはずの彼と別れたとき、みっともなくて追いすがるような真似はしたくないけど、本当は聞きたいことっていっぱいありますよね。「彼って、私といたときに...
人は、覚えているいないにかかわらず、ほぼ毎日夢を見ています。夢は現実であったことを整理するために見るものだとか、そのときの心身の状態を表すと言われますが、...
今現在、「復縁したい!」と強く願っている女性も多くいるでしょう。しかし元カレとよりを戻したいと思ってしまうのには、このような復縁したいという心理が作用して...
「もし、別れた恋人同士が友だちに戻れるなら、2人はまだ愛し合っているか、そもそも最初から愛し合っていなかったかの、どちらかだ」こんな言葉があるように、別れ...
別れた元彼が「友達でいよう」と言ってきたら、あなたはどうする?簡単に「YES」と言うことを考え直すことをオススメしたい理由がある。オークランド大学の研究結...
なかなか新しい相手が見つからず、寂しさから昔の恋人を思い出しては連絡をとろうとスマホに手が伸び…ちょっと待った!そこで自制心を働かせましょう。過去に逆戻り...
アメリカの動画メディア「Cut」の人気の「真実かショット」シリーズで、元恋人同士が行う第2弾。別れた理由、今の関係の話、そして将来の話などと、本音で語り合...
彼氏と別れた直後って、意外と実感がわかないのは私だけではないはず。少し時間が経ってから、仕事が終わったあとに無意識に連絡しようとしてしまったり、日常の中に...
最愛の彼女に振られた男性も、魅力的な男になるための努力をすれば復縁できる可能性も。彼女にもう一度恋をしてもらえるような、そんな男になるために以下の5つのア...
「元カレから誕生日カードが届いた!私じゃなくて、愛犬宛てに…」テキサスに住む女性のもとに、ある日、元恋人から手紙が届きました。ただしそれは、彼女宛てではな...
失恋した彼ともう一度復縁するには、別れる前よりもっといい女性になることが必要です。放置期間は、そのためのチャンス!自分を磨いて彼に別れたことを後悔させてし...
50%が1年未満で別れてしまう厳しい遠距離恋愛。結婚に至るケースは全体の13.5%でしかありません。1度別れた遠距離恋愛を復縁する前に、よく考えておかなけ...
もしもあなたが別れた彼氏との復縁を望むなら、切り出すタイミングや態度を考える必要があります。直球もいいですが、駆け引きこそ恋愛の醍醐味。感情的に、さめざめ...
誰かを好きになる時、「その人のことが本当に好き」と自分を説得するようなことは誰もしません。もっと直感的であり、自分の感覚に疑いを持ちたくない、こう思うはず...
一緒に住みはじめたときは希望に溢れてキラキラしていた同棲生活も、一旦別れを迎えると、修羅場と化します。とくに住まいを変えなくてはならない場合、引っ越しその...
2人では解決できない大きな問題があって、長年付き合っていた恋人と別れた。だけど、その人が過去に与えてくれた安心感や楽しかった思い出が心に残っていて、すぐに...