置き忘れをスマホでお知らせ!「賢いお財布」登場

通信機能がついており、スマホとの距離が一定を超えるとアラートを送信してくれる。そんな「財布」が話題です。いつもうっかりモノを置き忘れちゃうあなたにとっては救世主になるアイテムなのでは?

もうなくさないで済む!
アラート機能付き「財布」

どんな機能かはとってもシンプル。財布を置き忘れて家を出たとしましょう。

すると、財布から忘れてるよ!と通信が開始。

アプリを通じてアラートが届きます。これなら戻るのが手遅れになる前に気付けますね。出先のお店に忘れてしまった時などすぐに取りに戻れて便利かもしれません。

カードにも対応

さすがにカード情報を認識しているわけではありませんが、所定のポケットが一定時間空になった場合にも通知してくれるそう。

携帯も呼び出せる!

しかも、注目なのは財布側からスマホを呼び出すことができるところ。その辺にポイッと放っておくと、どこに行ったかわからなくなってしまいますよね。

距離が30m以内であれば、ポチポチっと2回タップするだけでアラームを鳴らしてくれます。しかも、その際マナーモードは無視して音を出してくれるのだとか。わざわざ友達に電話してもらわなくてOK!

もちろん本体は防水なので、雨でダメになってしまうこともありません。コイン電池式で一度交換すれば半年間は稼働します。見た目も普段使いにちょうどいいですよね。

「WALLI」2016年3月の配送開始を予定しており、INDIEGOGOで89ドル(約1万円)から事前予約ができます。サイズも幾つか選べるので一度チェックしてみては?

Licensed material used with permission by Walli Wearables Inc
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。