「肉食系男子」に共通する10の特徴

「肉食系男子」って言葉があるけど、具体的にはどんな行動をするの?ここでは、その特徴を10個ピックアップ!なかには知らなかった一面も…

1.初対面の人とも臆することなく会話できる

初対面でも臆すことなく

性別関係なく初対面の人とも気軽に会話ができ、人見知りはしません!初めて会う人との会話を盛り上げる能力に長けています。
いつも場の空気をつくるムードメーカーで、性別問わず好かれています。

2.さりげなく連絡先を聞くことができる

気になる異性の連絡先をさらっと聞けます。自然なので、女性も抵抗なく自分の連絡先を教えられます。

一度にたくさんの人と連絡先を交換する機会があっても、一人ひとりの特徴を覚えていて、メールや電話でのやり取りもスムーズ。

3.メールや電話など連絡がマメ

連絡がマメ

相手が連絡してくれるまで待つ…なんてことなし。気になる人の連絡先を入手したらその日のうちにメールをしたり、定期的に電話をしたりと積極的に行動します。

一度連絡したら終わりではなく、マメに連絡をしてコミュニケーションをとることを大切にするのも肉食系男子の特徴です。

4.さりげなくデートや遊びに誘える

連絡先を聞くのと同様、デートや遊びにだってスマートに誘えるのが肉食系。会ったその日に、次に会える日を聞き、予定を立ててしまうということも。

女性の好みに合わせてさまざまなデートコースを提案してくれるなど、臨機応変に対応できる人も多いですよね。

5.レディーファーストが身についている

レディファースト

さりげなくドアを開けたり、荷物を持つ、歩くときは車道側にさっと移動するなど、上手なエスコートで女性をドキドキさせるのが得意です。

6.女性が好きそうな話題に敏感

ファッションやネイル、ヘアスタイルなど最新のスタイルに詳しい人が多い肉食男子は、さまざまな女性を知っているからこそ、ファッションの変化にも敏感な傾向にあります。

また、女性に人気の高い芸能人やドラマの話題に詳しいことも。
会話が盛り上がるよう、女性が好きそうな話題は常にチェックしています。

7.自分の気持ちの表現がストレート

気持ちの表現がストレート

気になっている人には積極的に声をかけたり、デートに行きたい、一緒に遊びたいと気持ちを伝えられるのが肉食系男子です。

嬉しいことはすぐに嬉しいと大喜びしたり、寂しくて会いたいなど自分の気持ちを正直に伝える人が多いですよね。

また、伝えた時の女性の反応を観察して、脈がないと思ったらさっさと次の女性を探す人も。

8.自分に自信があり、ポジティブである

肉食系男子は、自分にある程度自信があるからこそ恋愛にも積極的に行動できるという一面があります。

万が一気になっている人と上手くいかなかったとしても、次は上手くいくはずとポジティブにとらえ、積極的なアピールを続ける人がほとんどです。

9.女性が大好き。本能のままに行動する

本能のまま

気になる人が複数いるときには、同時進行でアピール。そのうちの一人と仲良くなれたらラッキー…位に考えている人も少なくありません。本能のままに行動したいと考えている人が多く、パートナーがいても理性を抑えられずに目の前の女性に走ることも。

10.観察力があり、気遣いができる

女性の様子をよく観察している肉食系男子も多いですよね。
ヘアスタイルの変化や表情などの変化に敏感で、褒めてくれたり体調を心配してくれたりと気遣いも上手です。

女性が好きなものを覚えておいて、サプライズでプレゼントをするなど女心をくすぐる行動も自然とできるのが魅力ですね。

気になる女性がいたら、自分からあらゆる手段でアプローチをかけて口説き落とす。女性からすれば、ちょっと暑苦しい(?)なんて思うかもしれませんが、「肉食系男子...
ここに用意したのは、お手軽な「肉食系男子診断」です。項目はたったの10個、所要時間は約1分。女性の皆さん、あなたの身近な男性を想像して、試してみてください...
最近は、男子のことをその性格や見た目に合わせて「○○男子」という言い方がよく使われます。女子に対してガツガツ向かう「肉食男子」、自分からはなかなか進めない...
草食系男子、肉食系男子、ロールキャベツ男子、アスパラベーコン男子…近年メディアでは○○系男子があふれていますが、雑食系男子という言葉をご存知でしょうか?草...
恋愛はもちろん、仕事や趣味など自分がやりたいことに積極的な肉食系女子。「私もそうなれたらいいな」なんて、憧れの気持ちを抱きながら見ている人も多いかもしれま...
近年増加傾向にあると言われる草食系男子。実は彼らには、ある共通した特徴があることをご存知ですか?今回は草食系男子についてよりよく理解するために、その特徴を...
犬系男子が好き!という意見はよく耳にしますよね。ですが、犬系男子って実際どんな人?マメだよねという人も多く、彼氏にするにも最適に思えます。が、本当のところ...
最近巷で「塩系男子」なる言葉を耳にします。昔から「しょうゆ顔」、「ソース顔」・・・などはよくいわれますが、「塩系男子」とは、どんな人を指すのでしょう?1....
◯◯系男子にも色々ありますが、絶食系男子という言葉を知っていますか?恋愛に積極的なのは肉食系男子、女性になかなかアプローチしてこないのが草食系男子ですが、...
一昔前の情熱的な男性と違い、最近では恋愛に対して消極的だったりドライな傾向が高いといわれています。そして、恋愛に興味はあるけれども消極的な草食系男子以外に...
クールなイメージのある猫系男子ですが、実際にどんな特徴があるのでしょうか? 集団に属することなく、一人でいることも多いため誤解されることも多い猫系男子です...
体育会系の男子といえば、スポーツマンでモテる印象がありますね。何事にも積極的で、女子をグイグイ引っ張るタイプ。果たしてそのイメージは本当でしょうか。体育会...
独特な世界観を持った「サブカル系女子」という言葉は聞いたことがあるかもしれませんが、「サブカル系男子」はどうでしょうか。分からない人も多いのではないでしょ...
「クリームシチュー系男子」という言葉を聞いたことがありますか? 強さと優しさの両方を兼ね備えた魅力あふれる男子を意味しています。ここでは、彼らの具体的な項...
見た目は草食系なのに、中身は肉食系な女の子。つまりは「ロールキャベツ」みたいな女性を指して、ロールキャベツ系女子。おしとやかな見た目とのギャップにドキッと...
恋愛に関して奥手と言われている草食系男子よりも、さらに恋愛への興味関心が薄い男性。巷では、「仙人系男子」と呼ばれています。あたかも自らの力で悟りを開いたか...
世間にあふれる○○系男子。草食系男子は馴染みのある言葉となりましたが、ちょっと意味を考えないとわからない○○系男子もどんどん増えてきています。今回ご紹介す...
「草食系男子」の進化系?「奥手男子」という言葉が使われるようになってきました。そんな男性を相手に恋愛まで発展するとなると女性側は一苦労ではないでしょうか。...
男性を動物に例え、その性格から犬系男子、猫系男子と分ける人が増えています。もちろん全てが全く同じというわけではありませんが、それぞれのタイプには分けられる...
周りの植物系男子に対して、あなたはどんな印象をお持ちですか。物静かで恋愛に対して消極的といったところでしょうか。どちらかというとネガティブな印象が目立つか...