【思わずナットク?】O型あるある20選

比較的だれとでもうまくやっていけるイメージがあるのがO型。でも、その「あるある」をひとつずつ確認していくと意外な発見もあるかも!

1.何事にもおおらか

おおらかな気持ち

人なつっこい笑顔がトレードマークで、細かいことは気にしません。

2.気配りや目配りが上手

相手が、気を遣われていると分からないほどの、心地よくさりげない気遣いが。

3.愛情表現はストレート

愛情表現がストレート

好きな人に対しては、その気持ちを包み隠さず、言葉や表情だけでなく、身体全体で表現。

4.こだわりがあることには几帳面

独特のセンスが光ります。

5.時間通りに行動することは苦手

時間通りの行動が苦手

約束の時間ギリギリか、多少過ぎてしまうことも。あまり気にしていません。

6.みんなの行動に合わせる

相手の意見に寄り添い、足並みをそろえて行動することが得意です。

7.黙ったら、本気で怒ってるかも

起こった時は黙ってしまう

ものすごく腹が立ったときには、無言を貫きます。

8.空気が読める

全体の雰囲気のバランスを読むのがうまく、その状況にふさわしい選択ができます。

9.うっかりミスも多め

うっかりミス

ちょっとした忘れ物をしたり、不注意が原因でミスをおかしてしまいがち。

10.褒められると伸びるタイプ

ポジティブな意見を聞くことで、頑張る意欲が涌いてきます。

11.考えるよりまず行動

まず行動

あれこれ悩むより、行動してから考えをまとめていきたいタイプです。

12.包容力がある

おおらかさの現れかもしれませんね。

13.人とのコミュニケーションが好き

人とのコミュニケーションが好き

さまざまな人と触れあったり、楽しい会話を好みます。初対面の人ともすぐに仲良くなれます。

14.人からどう思われているのか気にする

意外に繊細な部分も持っており、常に、人からどう見られているかが気になっています。

15.勝てない勝負には、チャレンジしない

勝てない勝負はしない

要領がいいとも。

16.エンジンがかかるまで時間がかかる

やらなければならないことを、本気でやり始めるまでには、なぜか時間がかかってしまい、締切ギリギリになる傾向が。

17.物事の説明に、擬音語が多いかも擬音が多め

論理的に説明することは、どちらかと言うと苦手で、擬音語をたくさん使いながら、イメージで話を進めることが多いようです。

18.思い通りに進まない時「まあいいや」と諦めがち

無理に頑張りすぎることはないかも。

19.ハマっていることに関する知識は専門家並

詳しい知識の持ち主

興味や関心があることに対しては、貪欲に知識や教養を養っており、驚異的に詳しくなることも。

20.大げさな傾向も

天真爛漫なO型の人ならではかもしれませんね。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。