「うさぎ系女子」に共通する7つの特徴

最近、モテる女子のキーワードになっている「うさぎ系女子」。うさぎみたいにキュートでもふもふ・ふわふわとしたイメージを持つ女性を指す言葉であり、見ているだけで癒されて、「ほっておけない!」と世の男性たちに大人気です。ここではそんな「うさぎ系女子」の7つの特徴を紹介します。

1.とっても寂しがり屋

カップル

「うさぎ系女子」はとっても寂しがり屋です。
恋人や友達にいつでも構ってほしい「構ってちゃん」でもあり、構ってくれないとうさぎのように寂しくなってしまうのです。

つまり、ずっと好きな人が側に居て欲しく、さらに優しくして欲しい甘えん坊さんなのです。

一見やや面倒な女子に見えますが、世の男性たちはそんな寂しがり屋な側面に魅力を感じるのです。

2.なでなでしてもらいたい!

「うさぎ系女子」はなでなでしてほしいのです。
彼女たちはなでなでされることで胸がキュンとなり安心するのです。
頭だけでなく背中もなでてほしい、もっともっとたくさんなでて欲しい!ー彼女たちはそう思っています。

男性たちは、「頑張ったね」や「偉かったね」と優しく言葉をかけてあげながらなでなですると「うさぎ系女子」からのポイントアップです!

3.すぐに泣いちゃう。

女性

「うさぎ系女子」はすぐに泣いてしまいます。
何かに落ち込んだり、感動して泣くのはもちろんのこと、「昨日は寂しかったの・・・」と目に涙を浮かべて訴えたりもします。

また冷たくされている気がして、悲しくなり泣いてしまいます。
さらに、「もしあなたが私のことを嫌いになったらどうしよう・・・」とネガティブな不安をぶつけて泣いたりもします。

このような「うさぎ系女子」が泣いているときは、側でなでなでしながら構ってあげるのが特効薬でしょう。

4.警戒心&縄張り意識が強い

「うさぎ系女子」は、やはりうさぎのように警戒心や縄張り意識が強いのです。

「怖そうな人にはできるだけ近付きたくない!」と思ったり、「なんだかいつも誰かに見られている気がする・・・」と人一倍警戒心が強く、また「大切な人は誰にも取られたくない・・・私とあなただけでいいの」と感じていたり「二人の間には誰にも付け入る隙間を与えない!」と自分の縄張りに第3者が入るのを嫌います。

このように「うさぎ系女子」はまさに恋に盲目な部分があります。

5.ふわふわしたものが大好き!

女性

「うさぎ系女子」は自分と同じようなふわふわしたものが大好きです。
マシュマロみたいにふんわりした洋服や抱きしめると壊れてしまいそうなもこもこしたぬいぐるみが大好きなのです。

パジャマもふわふわで優しい肌触りのものが良く、ヘアピンもふわふわのお花つき、さらには綿菓子みたいにふわふわのお布団が幸せ・・・と、とにかく自分の周りのものをふわふわ・もこもこしたもので埋め尽くしたいと考えているのです。

6.メイクはピンク系

「うさぎ系女子」のメイクはピンクをメインにしていることが多いです。
肌は色白でファンデーションはパウダー仕上げでお肌がうるフワにして、ポッと上気したようなピンク系のチークを、アイカラーはやわらかいピンク系を選びます。

さらに相手に優しい印象を与えるようにアイラインは控えめに入れてブラックは使わず、マスカラもナチュラルに見えるようにほどほどにします。

眉はやわらかブラウンで描き、形はあくまでもナチュラルに書き、唇はぽわっとスイートピンク系でさらにグロスも控えめに塗ってきっちりリップラインを書いたりせずに、これもナチュラル仕上げます。口紅は使わず、リップクリームやグロスだけのこともあるなど、一見、常にふわふわしているように思われがちな「うさぎ系女子」ですが、メイクに関しては世の女性たちと同じく抜かりがないようです。

7.気持ちが顔に出てしまう!

女性

「うさぎ系女子」は自分の気持ちが顔に出てしまいます。自分が考えていることがそのまま顔に出てしまい、嘘が全くつけません。

とりわけ「寂しい!」、「構ってよ!」、「私、何かしたかな?」という焦りの感情が顔に表れやすいようです。
なので男性をオロオロさせて困らせたりもしますが、そこにこそ惹かれてしまう男性が多いのです。

嬉しい時は、ぱ〜〜っと表情が明るくなってニコニコしますが、怒ると静かに拗ねて、じーーっと下を向いてイジイジする感情の起伏が激しいのも特徴のひとつで、誰が見ても感情がわかりやすいタイプですね。

今、モテる女子のキーワードである「うさぎ系女子」。以上のことから「うさぎ系女子」はかわいい反面、面倒な女性だと言えます。ただ大前提として「うさぎ系女子」は見た目が可愛くないと成立しないので注意が必要です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。