【O型×末っ子】男女それぞれの性格と恋愛傾向は?

O型で末っ子の人は、チャレンジ精神が旺盛で、その天真爛漫な性格ゆえ、周囲の人とのコミュニケーション能力にも長けている…。O型ならではの自信あふれる性格と、末っ子によくある無邪気さが備わっていることから、見るからにハッピーで誰からも愛されるキャラが魅力だとみられるようです。

O型で末っ子の男女別に、それぞれの性格的な特徴と恋愛傾向を、詳しく読み解いていきましょう。

1.【O型×末っ子】男性の性格的特徴

男性の性格的特徴

O型末っ子の男性は、ひとことで言えば「世渡り上手」でおおらかな性格の持ち主です。
子どものころから、周囲には大勢の大人や兄弟姉妹が常に存在し、その中で無意識のうちに、一定のバランスを保ちながら育ってきた経験があるため、優れた社交性を持ち合わせています。
環境の変化にも強く、瞬時にその場の雰囲気を捉え、状況に応じた最適な振る舞いをすることができます。
したがって、性別や年代に関係なく、その交友関係は多岐にわたり、ときには上手に甘えながら、相手によっては頼りがいがあるところを見せるなどして、さまざまなタイプの人々と円満な人間関係を築いていけるタイプです。

2.【O型×末っ子】男性の恋愛傾向

O型男子の恋愛傾向

とにかく多くの友達や仲間に囲まれているO型末っ子の男性は、恋愛に関しても比較的多くのチャンスに恵まれる傾向があります。
もともと人とのコミュニケーションが好きで、おおらかな性格なので、女性からの人気も高く、女性のほうからアプローチを受けるチャンスも多々あります。
自分から好きになった女性に対しては、積極的にみずからアプローチをしていきます。
巧みなコミュニケーション能力を生かしながら、初対面であっても自然に打ち解けていくことができるため、恋愛のきっかけづくりも得意としています。
お付き合いするようになると、交友関係が広く、友達関係を重視することから、相手の女性を不安な気持ちにさせてしまうこともあるかもしれません。
また、基本的には自由気ままでいたいタイプなので、相手から束縛されることを極端に嫌う面があります。
自分のことを信じて、大きな気持ちで包んでくれるような大人の女性との恋愛を好む傾向があります。

3.【O型×末っ子】女性の性格的特徴

女性の性格的特徴

一見すると、おっとりとした性格で頼りない印象を持たれがちなO型末っ子の女性は、実はしっかりもので生真面目な一面を持っています。
末っ子であることから、マイペースで甘え上手なときも多々あり、男性から愛しい存在として見てもらいやすい傾向があります。
基本的な考え方は、周囲が想像する以上に現実的で、自分なりの意見もしっかりと持っているものの、決してそのような雰囲気を出すことはありません。
いつもふんわりとしたやさしさを醸し出し、さりげない心づかいで、相手の気持ちをしっかりと支えてくれる心強い存在となりえるタイプです。

4.【O型×末っ子】女性の恋愛傾向

O型女子の恋愛傾向

O型末っ子の女性が持つさりげない優しさと控えめな性格ゆえ、周囲には好意を寄せる男性も多く、アプローチを受けるチャンスに恵まれる傾向があります。
相手に合わせることも得意としているので、どのようなタイプの男性とでも上手に付き合っていくことができます。
もともと現実的な考え方を持っているので、恋愛する相手を選ぶときには、意外にも計算高い面を持っており、意中の男性とはさりげなく距離を縮められるようにアプローチすることができます。
甘えん坊で褒められたい願望が比較的強いことから、O型末っ子の女性とうまく付き合うには、相手の良いところを具体的に褒めるような言葉がけがポイントとなります。

人なつっこいO型末っ子は、恋愛においてもチャンスが多いようですね。意中のO型末っ子のハートをつかむには、相手の良いところをしっかりと見て、たくさん褒めることから始めましょう。明るく楽しい恋愛が、好まれる基本のスタイルです。

恋は試験勉強に似ている部分があります。出題される問題の傾向をつかんで対策を練りますよね。仕事だって一緒です。アプローチするには、相手の性格や恋愛傾向をつか...
血液型がA型の人は、日本では全体の約40%で最も多くの割合を占めるタイプです。家族や身近な友人にA型の男性、女性がいる方も多いかと思います。一般に「几帳面...
AB型の末っ子は、AB型の特徴である「冷静沈着さ」と末っ子ならではの「人なつっこさ」を兼ね備えていると言えるでしょう。自分の気持ちを上手に表現することが苦...
気になるO型女性が、どんな恋愛を好むのか知りたいとお考えの方に向けて、その性格や特徴にふれながら恋愛傾向に迫ります。相手のことを想像しながら、「これならい...
「O型長男」はおおらかさと長男・長女特有の真面目で責任感ある性格を兼ね備えているというイメージ。ですが、その恋愛の傾向はどのようなものでしょうか?1.付き...
O型といえば、おおらかな印象があるでしょうか。では、次男だったとしたらどうでしょう?ここでは、そのふたつの要素をもった男性の恋愛傾向を探ります!01.持ち...
基本的におおらかで明るくサッパリ、みんなと一緒にいるときは面倒見がよくて頼れる姉御肌。そんな特徴を持っていることが多いO型の長女。甘えたい願望の強い男性に...
血液型B型は、日本の人口の約20%だとか。全体では3番目に多い層になります。一般的に「マイペース」「気分屋」「好き嫌いがはっきりしている」といったイメージ...
日本人の血液型の中でA型、O型に次いで3番目に多いのがB型です。飲み会や合コンなどでも格好の“ネタ”にされがちな血液型でもあり、一般的におおらかで気まぐれ...
A型の一人っ子は、もともと生真面目とされるA型の性格に加え、競争や争いごとを好まない温和で純粋とされる一人っ子の性格をあわせ持っているイメージ。そんな彼ら...
もうドナーを待つ必要がなくなるかも?そんな可能性が感じられるニュースが、アメリカ科学振興協会が運営している科学誌「EurekAlert!」に掲載されました...
血液型によって性格や特徴が違う、あるいは関係ない。いろんな意見がありますが、ここでは長所短所を含めて、一般的によく言われるO型女性の性格や特徴をまとめてご...
気になる彼女と距離を縮めたいけれど、どうしたらいいか分からないという男性のみなさん。まずは相手の血液型を聞くところから始めてみませんか?ここでは、日本人の...
ここで紹介するのは、ふたつの要素がどんな性格に現れているのか。「天才肌」や「二重人格」と言われることがあるAB型。そして、「甘えん坊」で「わがまま」なイメ...
意中の男子はAB型?もしそうなら、まずはその特徴からチェックしてみて。1.あっさりした恋愛が好み常に冷静で落ち着いたスタイル。ドラマティックな激しい恋愛は...
B型の一人っ子と聞いて、どんなイメージを抱くでしょうか? 世の中で言われているところによると、独自の感性に基づく世界観をとても大切にする傾向があるようです...
何事にもおおらか。気配りや目配りが上手。空気が読める。うっかりミスが多い。ーーこれらは「O型」にありがちな特徴をまとめたもの。良くも悪くも「細かいことは気...
性格や行動パターンをおさえながら、B型女性の恋愛傾向に関する主な特徴をまとめて紹介していきましょう。もちろん、すべてのB型女性に当てはまらないかもしれませ...
年代を問わず、周りから人気者として親しまれることが多いO型男子の性格や特徴を12項目にまとめて紹介します。あなたの周りのO型男子の特徴と比べてみてはいかが...
もしかしたら、ちょっとフクザツな性格という印象があるかもしれません。ここでは、AB型であり、かつ次男でもある男性の恋愛傾向を探ります!01.慎重に行動する...