今の彼氏と結婚するべき「17のサイン」

この男性となら、結婚してもいい!そう思える瞬間って、一体どんなシチュエーションなのでしょうか。

そのヒントが欲しいなら「Elite Daily」に掲載されているこの記事がオススメ。どれもが些細なことですが、こうした行動にこそ、本当の愛情が表れているものです。さあ、あなたの彼はいくつ当てはまる?

01.
バカげた趣味でも
応援してくれる

_246382888

自分ではバカらしく思えてしまうことも、彼がいれば話は別。それこそが自分の個性であり、特別なものであると感じさせてくれるでしょう。

彼はあなたが何かの講座を受講したり、ギャラリーを訪れることも勧めてくれるはず。なぜなら、たとえあなたの情熱がどんなものに傾けられていようと、あなたが“満たされる姿”が見たいと思っているから。

02.
心底あなたを気遣い、
リスペクトしてくれる

表面的な話ではなく、心の底からあなたを気遣ってくれる。純粋にあなたをリスペクトし、あなたに対する責任を自分が持ちたいと思っている。彼はあなたに常にそばにいてほしいと思っているのです。

03.
有名俳優よりも
素敵に見える

13172560449

どんなに人気の俳優よりも彼のほうが魅力的に見える。そんな男性こそが、夫になるべき存在なのです。

04.
離れていても
距離を感じさせない

たとえ2人の距離が離れていても、彼は心の底からあなたのことを想っています。彼の旅行がどれほど素晴らしいものだったとしても、「あなたがそばにいればもっと良かったのに…」と思ってくれているはず。1日の終わりにはあなたに電話して、今日はどんな日だったのかを聞いてくれます。

05.
“最高の睡眠”を与えてくれる

78676735121284

暗闇の中で、彼があなたの近くにきて、自分の胸へと抱き寄せてくれる…最高でしょう?彼の腕に包まれてゆっくりと眠ることは、目覚めている時に一緒に過ごす時間と同じくらい素敵なもの。

06.
朝ごはんを作ってくれる

ベーグルをトーストしてくれる。こんな毎日の些細な行動こそが、彼があなたのことを考えてくれている証拠です。

洗濯物をたたんでくれたり、あなたが大好きな特別なソースを持ってきてくれたり…。こうしたことが本物の思いやりだと思いませんか?

07.
あなたの友人を
家族のように扱う

00048365

友人を呼んで女子会を開くことを勧めてくれる。または、あなたの友人が落ち込んでいるときに、彼がその友人を気にかけてくれる。そんなとき、あなたはきっとワクワクするような嬉しい気持ちを感じるはず。彼の心遣いは、あなただけではなく、あなたが愛する人にまで及ぶのです。

08.
いつでも居心地の良さを
感じさせてくれる

Tシャツの下にブラジャーをつけていなくても、映画を観ていて悲しい場面ではないシーンで泣いてしまっても、彼は何も言いません。彼はあなたに、自分の隣が安心できて居心地のいい場所だと感じてほしいのです。

09.
一緒にいるだけで
優しく甘い気持ちになる

89764198370599

あなたにとって彼は甘いチョコレートのようなもの。いろいろなことを分かち合うことで、心地よく温かい気持ちになれるはず。

10.
自分の理想を
あなたに押し付けない

重要なことは、彼があなたの体を本当に大切にしてくれること。彼はあなたをモノのように扱ったり、自分の理想の体型を求めることもありません。彼はあなたの体の魅力に感謝し、その気持ちを示そうとするのです。

11.
寝る前に
愛を囁いてくれる

5862719

ベッドに横になって、ロマンチックな会話をしてくれる彼。人には見せない部分をあなただけに見せてくれる。それが2人の距離をグッと近づけます。

12.
彼と過ごす未来に
ワクワクが止まらない

何かイベントを計画するときは、自然と彼のことや、彼の必要なモノを考えてしまう。彼と一緒の未来を考えると、ワクワクが止まりません。

不安や不満を感じることもない。彼があなたの人生の一部であることに、ただ喜びを感じるはず。

13.
ありのままのあなたを
尊重し、愛してくれる

-8jns134208818 (2)

どんなことを妄想していても何も言わずに側にいてくれるのは、「ありのままのあなたが好き」という証。

14.
コミュニケーションを
妥協しない

男性と女性はまったく別の生き物。だからこそ、うまくコミュニケーションがとれないカップルもたくさん存在します。

でも、夫となる男性は、それでもあなたとどうにか意思疎通を図ろうとします。そんなとき、あなたも彼が努力していることに気づくでしょう。

15.
彼のことが心配で仕方ない

09ja205371136

自分よりも他人を優先させてしまう…それが彼の性格。彼をリスペクトしているからこそ、自分の時間をきちんと持てているのかが気になってしまう。あなたは、他の誰よりも彼のことが心配なのです。

16.
関係をさらに良くする
ための努力をする

彼はあなたと一緒に新しいことに挑戦したり、新しい場所を訪れたいと思っています。「愛している」だけでは2人の関係が上手くいかないことも、そこにはお互いの努力が必要なことも知っています。

17.
1日を幸せな気持ちで
締めくくってくれる!

ljhou2120824821

たとえ、どんなに素晴らしい時間を過ごしたとしても、彼に抱きしめてもらうまでは、完璧な1日とはいえません。私たちは皆、人生において自分のために何かを達成しようとします。それでも、自分の健康や幸せのことを考えてくれる誰かがいるということは、とても嬉しいことなのです。

Licensed material used with permission by Elite Daily

本当は離れたくないのに、仕事や家庭の事情で遠距離恋愛を余儀なくされている人は少なくありません。会いたいときに会えないうえ、ほかの人へ心変わりされてしまうか...
彼氏のことが大好きで、今すぐにでも結婚したいけれど、彼氏からは何もアプローチがないと悩んでいる女性は、少なからずいます。彼氏にとって理想の女性になるにはど...
結婚願望があまり強くない男性が増えてきている昨今。10歳以上も年下の彼氏と付き合っているならなおさらですよね。とはいえ、いつまでも年下の彼氏に結婚を先延ば...
10歳以上年上の彼氏と結婚する際には、何か注意しておくことはないのでしょうか。前もって確認しておいたほうがよいことを知っていれば、年の差があっても安心して...
「World Life Style」より紹介する、ライターVicki Santillano氏この記事は、タイトルにもある通り、結婚を考えているふたりに是非...
「2分に1組」が離婚をしている?厚生労働省の「人口動態調査」によると、平成23年度の離婚件数は約23万5千組。これを時間で表すと、およそ2分に1組が離婚を...
豊富な恋愛コンテンツが人気の「Elite Daily」には、多くの大学生が意見を投稿しています。今回紹介するのは、シンシナティ大学に通うElise Wil...
結婚を決意するのってどんな時?なんて考えるときに、参考にするものはなんだろう。映画のストーリーや両親の経験談だろうか。たとえば、こんな話を聞いたことがある...
お見合いによる結婚から7年の月日が過ぎたという、ライターSurabhi Surendra氏。「あまりポジティブなイメージはないかもしれないけれど、信じられ...
大好きな人と付き合い始めたら、ついつい盲目になってしまって彼氏のことしか見えなくなってしまいますよね。彼氏のことを大好きすぎるがあまり、とんでもない行動を...
世の中にカップルは星の数ほどいますが、彼氏が大好きで本当に幸せな女性は、彼氏にどんなことをしてもらっているのでしょうか? 「こんな彼氏を作るぞ!」と決意す...
一生に一度の結婚式は、一番きれいな姿を写真に残したい。結婚式で写真を撮ってもらうのも今では当たり前になりましたが、ひと昔前の様子は違うものでした。高校時代...
恋愛記事が豊富に並ぶ「Elite Daily」には、多くのライターが自身の恋愛論を寄稿しています。今回紹介する記事は、女子大生のLexi Herrickさ...
幸せな結婚生活を夢見ている人は多いと思いますが、実際はそう甘くはない。そんな目を逸らしたくなる内容の記事が「mindbodygreen」で話題になっていま...
付き合って9年目。そろそろ結婚も視野にいれはじめていて、相手にその気があるか確かめたい。でも、どうしたらいいか分からない…。と、困っているあなたにご紹介し...
「結婚相手は、尊敬できる人を選びなさい」とはよく聞きますが、恋愛でもそのルールを考慮していると、なかなか「彼氏彼女」の関係に踏み出せません。では、何を重視...
ペンシルベニア州に暮らすIanさんとLarissaさんMurphy夫妻。夫のIanさんは、交通事故の影響で脳に重い障がいを抱えています。この動画は、献身的...
今、付き合ってる彼とずっと一緒にいるべき?将来のことを考えると、不安になる人も多いはず。「なんてステキな人なんだろう」なんて毎日思えたら、一生を共に過ごす...
「YourTango」の女性ライター、Liz Pardue-Shultzさんが綴った自身の結婚についての経験談が、話題を集めています。以下に彼女のコラムを...
一見して優しそうなのに、結婚後に暴力を振るうタイプを隠れDV系と言います。ここでは、自著『ブラック彼氏』から、彼らの特徴を紹介していきましょう。もしも、あ...